日記@Vuelta 
2017/3/1
新しい日記サービスへの転換のため、新規にスレッドが立てられなくなりました
今あるスレッドへの投稿は引き続きできます。最終的に今あるスレッドも「新しい日記」に取り込みます。
 
新規スレッド | スレッド一覧古い順) | 新着投稿一覧 | 画像一覧

1 09/23(Fri) 16:31:51W
がんばれない俺が目標達成をがんばる
オッスおら底辺

無職実家住まいアラサーデブスな俺が
月ごとに目標をたててそれを達成しようとする日記帳
になればいいな
[全19レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
17 11/11(Fri) 22:28:42W
8日〜11日(火〜金)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ―
・節酒→○ ○ × ○
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ △ ○ ○(△:洗濯物取り込んだだけ)
・毎日八時までに起きる→× ○ ○ ○
・軽い運動→○ ○ ○ ○
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→× × × ○

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


うわあもうポッキーの日!?
やべえ…やべえ…俺ちゃん締切間に合うのか…?
あと地味に歯医者の日取りが近い!怖い!
18 11/17(Thu) 16:26:07W
12日〜16日(土〜水)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ○ ―
・節酒→○ × × × ×
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ×
・毎日八時までに起きる→× ○ ○ ○ ×
・軽い運動→○ ○ ○ ○ ×
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→○ × × × ×

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


ほげげ…さけのむな

外出するときは大体ようつべにあがってる芸人の深夜ラジオ聞いてることが多いよ
最近ずっと同じコンビばっかり聞いてたのでちょっと飽きちゃって
十年以上前の伊集院のバカ力(バカ力も一時期すごく聞いてたので飽きてた)聞いたんだけどやっぱめちゃくちゃ面白えな!
また飽きるまでずっとバカ力ばっか聞こう
19 11/23(Wed) 12:57:53?
17日〜22日(木〜火)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ○ × −
・節酒→○ × × × × ×
・一口三十回噛む→○ ○ × × × ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ○ ○ ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ○ ○
・毎日八時までに起きる→○ ○ ○ ○ ○ ○
・軽い運動→○ ○ × × ○ ○
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→○ × ○ × × ×

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


お酒ってどうしたらやめられるのだろう

意志が弱いんだよなあ…
もしかしなくてももう依存性になってるのかね
節酒とかぬるい気持ちでいるからむしろ飲んでしまうのか
断酒としたほうがいいのか

お酒を飲むと楽しくなれる楽になれるという幻想から逃れられない(実はそうなるとも限らないのに)

他にも反省点いろいろ

とりあえず
今週が終わるまで(27日(日))は絶対に飲酒しない
明日仕事が入ってるのでストレスを言い訳に飲酒してしまいそうだけど…しないぞ!しないぞい!

1 09/23(Fri) 07:37:41W (jpg/129KB)
俺がポケGOの図鑑コンプを目指す
第2世代追加がくる前に埋めたい…
時々関係ないことも書くよ

俺スペック
レベル25
図鑑 125/142 残り17
ふかそうちに1500円分課金した
青チーム所属
相棒はミニリュウ
カーブボールが当たらない
[全25レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
23 11/20(Sun) 07:56:28W (jpg/102KB)
最終的な俺スペックは

レベル26
図鑑 142/143
ふかそうちに3000円分課金

となりました

図鑑が142/143なのはお台場のマックのジムでケンタロスに遭遇したから


おそらく海外旅行帰りの人や外国人観光客がジムに地域限定レア置いてくれるので影だけだけどゲットできるの嬉しい
ただお台場のジムは全体的に入れ替わり激しくて自由の女神にいたバリヤードの影はゲットできなかった
24 11/20(Sun) 08:50:57W (jpg/102KB)
東北復興のラプラス祭始まってからお台場にラプラス出なくなって今は前ほど人がいないのと
行ったの先月なので参考にはならないけど俺のお台場まとめ

土曜日14時半ごろ東京テレポート駅到着
地図の紫のエリアあたりに当時ラッキー出現が多かったのでまず夕方までアクアシティとフジテレビの間あたりをウロウロ
その後アクアシティとヒルトンの間のところに陣取って休憩がてら1時間位待機したあと自由の女神の横の階段を降りて海の方へ
赤丸のトリプルアンカーというオブジェのとこのポケストからラッキー入り10km卵が出るときいたのでひたすら回すけど出ない
なんとなくすぐそばの海寄りのポケスト回したら10km卵出た(中身はエビワラー…)

潮風公園から船着き場の海岸沿い歩道を大勢の人が進行方向を守って回遊魚のようにぐるぐる回っているので卵孵化がてら俺も曲がれに乗ってみる
レアが出ると流れが早くなるのでわかりやすい
ヒトカゲミニリュウなど捕獲しつつヒルトン方面にも出張しラッキーを待つ

途中雨が振ってきてアクアシティに避難したけどアクアシティの中はベンチ多くて休憩しやすかった
結構人いたけど買い物客が多いからかベンチは割りと空いてた
水族館の宣伝用?の水槽ディスプレイがいくつかあって熱帯魚とかうつぼとか見ながら卵孵化のためにウロウロできて楽しい
ポケストもいくつかあるからアイテム補充もできるしレアも湧く

その後雨が上がって再びトリプルアンカーで10km卵狙いでポケスト回しつつラッキー待つけど結局出ず
寒さと空腹に勝てずりんかい線の駅までちょっと距離もあるので終電一本前くらいの時間に駅に向かう
途中マックのジムでケンタロスの影ゲット
コンビニでおにぎり買ってそこらのベンチで食って駅に向かうと引き返してくる人数名
ラプラスって聞こえたからラプラス出たんだなと思いつつ疲れ切っていたのでそのまま帰宅した…

俺が行ったときはとにかく人が多くて週末なのもあって海外からの観光客や家族連れも遅くまでポケGOしてて一人でいても問題なかった
気をつけたいのは日が暮れるとヒルトンとアクアシティの間のとこにちょっと強引に一口1000円で募金しろと言ってくる外国人数名(詐欺らしい)が出るので注意かな…
25 11/20(Sun) 08:57:49W (jpg/38KB)
ということで

結局あんまり日記書けなかったけど
とりあえず【俺がポケGOの図鑑コンプを目指す】は終了です
海外遠征は流石に厳しいので国内のみで…

9/23から二ヶ月弱の間見てくれたあそみありがとう
第2世代追加されたらまた日記書くかもしれない

それじゃあ!!

1 09/06(Tue) 16:15:16M (png/162KB)
市民プール
デブでフリーターの俺が標準体型目指してプールに通う日記
映画とか読書の覚書も
[全20レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
18 10/23(Sun) 23:45:57M (jpg/143KB)
【4ヶ月目】【17日目】61.8kg/39.9%
19:15〜20:15
2000m
クロール20セット

試写会当たったからブリジットジョーンズの日記観てきたー!
はー笑った
ヒューグラントが降板で寂しかったけど
新キャラのパトリックデンプシーもよかった
陽気で気障でイケメン!
それにしても神経質な堅物を演じることにかけてコンファースの右に出る者はいないね
死んだ目をしながらレズビアン団体の弁護するのくそこんだった
1と2も見返したくなったから借りてこよう
本筋と全く関係ないけどおじいちゃんのゲイカップルが可愛くてわんだ

◆21日
20:00〜付き合いで飲み会
ハイボールと日本酒飲んで揚げ物食べたんんん
◆23日(今日)
21:00頃ヨーグルト食べた
19 11/02(Wed) 10:42:54M
※昨日のぶん寝落ちした
【4ヶ月目】【27日目】62.25kg/35.4%
19:20〜20:20
2000m
クロール20セット

やばっ10日経ってた!そして11月になってた!
ポテチ3袋食べたしベーコンポテトパイも食べた
暴飲暴食が過ぎる!
新しく医療保険に入ったんだけど担当者の前で体重を入力しないといけなくて
思わず謎の見栄を張って58kgって書いてしまった
これ告知義務違反になるのかな…って調べてみたけど一応セーフっぽい?でもだめだよね…
俺の本当の体重を知ってるのはあそみとカーチャンだけだよ

◆26日
22:00〜
出汁茶漬け
◆27日
0:00〜
たまねぎスープ
おいも
ショートケーキ
◆30日
22:00〜
焼き魚
◆31日
21:30〜
唐揚げ
味噌汁
20 11/20(Sun) 01:00:17M (jpg/45KB)
寒くてずっとプール行ってない
さっき思いついたんだけど松ケンになったつもりで
撮影終わったから20キロ減量しなきゃ〜って思い込めば痩せられる?

1 10/08(Sat) 23:43:56W (jpg/47KB)
クソヒキニートの筋トレ日記
ニートな俺ちゃんが体力をつけるべく筋トレを頑張る記録だよ
最終的には社会復帰したいよ(願望)
[全18レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
16 11/08(Tue) 00:05:56W
今日はラジオ体操と筋トレでフィニッシュです
ほんとやる気なさすぎ問題だけどこのままフェードアウトしたくもないのよ…
だめな自分を変えたいという気持ちだけはある気持ちだけは
17 11/12(Sat) 18:28:38W
ホホホ本当にだめねホホホ
引きこもりすぎて外に出たくない気持ちが勝ってしまうのよ強すぎる
どうしても外に行きたくない日は家の中で完結できる運動でもいいからせねばと俺は考えましたね
トランポリン5分はウォーキングだかジョギングだかの
30分に相当すると聞きかじったのでこれだと飛びついたわけです
ただしトランポリン持ってないのでエアトランポリンです
つまりその場でジャンプですねこれやばいキツイわ
30分の運動量を5分で済まそうとするんだからそりゃそうじゃ
1分やって休憩はさんでってやってなんとかトータル5分しぬ
でも外に出なくて済むので精神的には楽
もう引きこもり極めるわ俺は
あ、ラジオ体操もやったよ
18 11/15(Tue) 02:43:30W
昨日はエアトランポリンのせいでふくらはぎの筋肉痛すごくて死んでました
ふくらはぎの筋肉息してる?ってくらい痛いの
しかし筋肉痛になるってことは効きそうな気がする
今日はラジオ体操とウォーキングしたよ
ウォーキングのついでに図書館行ってきて永遠の0と奇子借りてきたよ
奇子はあそがみで貼られるキャプ見て気になってたんだよね

1 10/27(Thu) 23:05:58M (png/538KB)
乙女ゲームやる
滅法飽きっぽい俺が積んだり買ったりしたゲームを崩していきたい日記
真相とかの致命的なネタバレは極力避けるよ!
ソシャゲや他ゲームの話も多分するよ!
好みのキャラはマジメガネ!
[全5レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
3 10/29(Sat) 22:30:02W (jpg/36KB)
青い人が終わった
キャラ画像が並ぶのもシュールかもしれないと思い絵日記風にしたけど多分3人目くらいで飽きそう

最初はこの髪型寝癖みたいで気になるとかヒロインの髪型どうなってるのとか画のインパクトでばかり見てて内容あんまり頭に入ってこなかった
よく考えたらこの制作チームの前作ゲーの方がよっぽど見た目奇抜だったねベルトとかブーツとか!!好きだけど!!

√の感想としてはプレイしてて一番知りたかった部分が明らかにならないままエンドになったのでED曲流れた時は画面の前の俺完全に置いてきぼりだった
スタッフロール終わった後にヒロインが通り魔に襲われてぐえーEDでも納得したよ!前やった使用人ゲーの時はベストEDと思わせて…みたいな演出もあったし!
もしかしたら色んな意味で糖分担当だったのかもしれない!甘いというかまさか朝にチュンチュンするとは思ってなかった
このゲーム終盤は好感度がhighとlowでのEDがあるんだけど俺的にはlowEDの方が好きだった!!なんかこう書くと別のゲームのようだ
ついでに言うと途中のBADも好きだった!!!ハッピーEDありきの薄暗いEDいいよね…
キャラクターはツンデレというより俺様寄りだったと思う
甘党で俺様でスーパーハカーという設定盛り盛りな感じも二次元ならではで嫌いじゃなかったよ!頬染めかわいいー!!
でもジャンル問わず俺様系は一度絶望に叩き落したい教なのでやっぱBADが一番テンション上がったよね
終始ペット扱いなヒロインも食い意地張ってて良かったよ!!瞳の色が綺麗!!
乙女ゲーはヒロイン=自分って遊び方もあるけどこのヒロインはかわいくて料理できて年の割にとてもしっかりしていたので俺は感情移入どころか劣等感で死にそうだったし
√内で出てきたスマホゲー廃人のあれこれで精神的にとどめを刺されてときめいてる余裕はあまりなかった

後あれかな…この√で出てくるサブキャラの一人が顔芸しなくて本当に良かったな…
そこそこ有名な声優が声当ててるサブキャラってその時点で怪しいよねアニメのコナちゃんみたいな
後後サブキャラの眼鏡の管理官はFD出るなら絶対攻略させて!!!!!!!絶対だよ!!!!!!!!!

システムはスキップが遅いだけで他はだいたい標準装備
モノローグもバックログで読み直せればいいんだがチャプター分岐回収快適なのを考えると些細なこと
まあ快適すぎてもうこれただのサウンドノベルだなーとは思ってる!!!
次は眼帯√やるつもりだけどソシャゲに嫁イベが来たのでそっち始まるまでどれくらい進めようか悩むね
好きな台詞が出る度にバックログで音声再生連打する癖があって普通の人の3倍くらい進みが遅い
無駄に長い割に内容がない
4 11/03(Thu) 01:51:27M (jpg/81KB)
嫁イベが一段落した
ゲームは進んでない

前回の日記の俺別人かってくらいテンション高くてしりたくなるのでお茶を濁し目的で積んでるゲームさらさら
嫁声優がいた頃に声優買いしたやつはもう一生やりそうにない
そういえば夏空は1年に1人ずつプレイしていたら近々スマホに移植されるらしい…まだ本命やってないよォ
BLゲーも同じくらいの量溜まってるけど程よく古いし今の俺のPCでプレイできるのかしら
もうまとめてスマホやらに移植してほしい

さっきから画像でかすぎで弾かれるので白黒にしてみた
5 11/12(Sat) 21:35:03M (png/323KB)
奇声と変顔担当の2人目が終わった
目が疲れたので自作はやめて画像は拝借したよ

今回は結構話がまとまっていたというか真相の謎以外は概ね大団円だったー無論あれこれ突っ込みどころは満載だけど
表情豊かだし眼帯に特に意味がないのも馬鹿でかわいい!
癒され枠かと思いきや話はそこそこ重い!低好感度ED暗いよぉ1人目のハートフルさは何だったの…

そういえば毎回ある弟へのカウンセリングとヒロインが寝ぼけた攻略対象に布団に引きずり込まれるシーンはこのゲームのノルマなの?
まだラスボスが誰かわからないけど俺はビビる声な同期の奴が怪しいと思ってる!予想当たったら新しいソフト買う
次は猫ヘアピンの29歳やる

前へ 0 1 2 3 4 5 次へ