画像を拾ってみた
11705/1 12/16(Fri) 02:05:00?
(0ac5de0c15f5cf1c027e2304f6e22f3c)

〜いつの間にかVer2.5.0になってた!!!!!!〜
11705/2 12/16(Fri) 02:09:33?
(4bef35bb6a549317ba0471b2dbdfa7d6)

明日はアニメ最終話!!!!!!の前にアプリイベント開始だよー!
サンタガシャ早速回したけど70連でゼロでした
そういえばトナカイと牛はイベント後半でガシャ追加される…?
早まって回しすぎた〜
11705/3 12/17(Sat) 02:04:33?
(5f4741a91a37c0161d521df069b92011)

アプリイベント開始!!!!!!
サンタvsトナカイのシナリオつき!!!!!!ウレシイ!
シナリオ読んだけどウシについては触れてなかったような?
11705/4 12/17(Sat) 02:09:55?
(c25cd83894ba9823dc409dd866cd78b5)

ヒでのこの最終回カウントダウンみたいなつぶやき心臓に悪かった!
最終回目前でしんみりムードなところにテレビ最終回放映の翌週に
歌番組形式の特番やるよって告知があってちょっと沸いたところに
あの最終回があり2ndSeason制作決定のお知らせ!!!!!!
一気に気分がひっくり返ったね!
来年もいろいろ楽しみがある!何て嬉しいことだろう…!
11705/5 12/19(Mon) 02:06:45?
(bae4a7eb3e8be22e260261ca458773da)

※今日の日記の内容はリアルイベントのネタバレを含みます※

まさか14日の純哉くんのつぶやきが伏線だったとはね

この土日にリアルのほうの事務所主催のイベントがあってそれにリアドリが
参加してたんだけど、イベント内容からして!!!!!!の要素は少なめかなって
勝手に思ってたらイベント内でがっつり!!!!!!のコーナーがあって
(そういえば会場にDCD筐体置いてたしおみやげの袋にカードも入ってた)
最初にアニメの映像を編集してイベントの内容に合わせたお話にしてる映像が流れて
(台詞はもちろん全てこのイベント用の新規)ドリカキャッチの映像、
10話のターパレの衣装で5人がポーズを決めたシーンが写ったその後
それと同じポーズを取ったリアドリがステージに登場!
曲はプレフラ バックモニタの映像はリアルの映像とアプリのライブ映像を
代わる代わる流してた
あ〜〜〜2次元と3次元の共演〜〜〜〜〜!!!!!!って号泣した
曲が終わると画面にくろふね襲来の文字!!!!!!
出演予定に載ってなかった黒石くんのキャストの人がサプライズ出演して
初の黒船ライブお披露目 衣装はMVの黒いかっこいいアレ
その次に慎くん純哉くんが登場して(今回もキャラ名で話進めます)
4人でユレル〜披露 黒船出演ってだけでもいっぱいいっぱいなのに
この曲でディアドリ黒船共演が見れてしにそうなところにコーナー最後は
7人でドリグリ 俺はしんだ
リアドリの衣装が1stシングルの白い衣装で黒白の対比いい…

このコーナー以外では他の出演者の人たちとのいろんな共演が見れて
!!!!!!の時とは違うキャストの面々を見ることが出来てすごく新鮮だった
2次元からの人3次元からの人それぞれにアプローチしてる感じ…
楽しい!!!!!!

29日の追加公演がまたアベマで生中継あるらしいけど俺はまた現地組…!
2人に分裂して会場とお家と両方で楽しみたい!!!!!!
11705/6 12/20(Tue) 02:09:24?
(4434eaaa2e1d42a1ec99cc04c2e25e68)

昨日の日記なげえ!

ぬい用の衣装受注生産でいいから売って欲しい
うちのぬいにもクマ着せたい
11705/7 12/20(Tue) 02:11:09?
(bfde2f4ad291af852ddd62417fc0d7c6)

どうだ。
11705/8 12/21(Wed) 02:34:53?
(2113faa2bd9a30483982442b15b528fc)

何故ドリカを食べようと思い至った???
課金しすぎて食費がなくなったらドリカを食べればいいじゃない的な?
真意はわからないけどこういう狂った発想好き!!!!!!
予定が合わなくてカフェまだ行けてない行きたい
11705/9 12/23(Fri) 02:05:53?
(4b17e2caf2b3bb62f02ba7d201e34f03)

イベント後半にトナカイとウシが来るって信じてた!
前半にサンタ狙いで回しすぎてた(結局出なかった)けど我慢出来なくて回した!
らトナカイ来たあああああ!!!!!!ありがとう…
この尻回りのもっちり感最高

ド!!!!!!研究室(顔出し生配信番組)は今日で最終回か〜って寂しい気分で見てたら
アニメ2ndシーズンに合わせてこの番組もまたやります!って言うから、
ああ半年後くらいかな?って思ったら来月19日からって!ブランクあんまりない!
ありがとう!
来年は寂しくなるな…って思ってたら全然そんなことないじゃん!!!!!!最高
11705/10 12/24(Sat) 01:25:28?
(acd927896f049c3c79b5b0bebc4a85ab)

2/22に1stアルバム発売って!展開速い!!!!!!
またリリイベやるのかな
11705/11 12/24(Sat) 01:39:53?
(68a32f8cff03bc1b1569647ac214ff29)

クリスマス限定ボイスありがとう!!!!!!
お礼の課金しておきました!!!!!!
11705/12 12/26(Mon) 07:27:43?
(6f93e9f76a660d5b6a195796acdd0b98)

無事トナカイの角も出ました
11705/13 12/27(Tue) 02:32:16?
(ba9794ffce91a83a8a5adc547f966994)

サンタvsトナカイイベント終了!
自然回復のみで歩いたから初めてポイント報酬取りきれなかった
でもコーデは揃った!専用ドリアピやばいね…

次のイベント告知とガシャ追加がもう来た!!!!!!
次もランキングなしでしかも過去に引いたやつに特効つく!!!!!!
確率アップ終わってから引く法則発動しまくってる俺に
何て嬉しい救済…
おかげて特効フルで走れる!ありがとう!
11705/14 12/27(Tue) 02:37:37?
(83b4dbc3f2efda4b54cf25653c3429e5)

ガシャ復刻嬉しい!!!!!!
前回まわしすぎたから課金控えよう…って思ってたのにホイホイ回しました
たくさん課金したけど出なかった嫁のターパレと甚平が出た!!!!!!
本当に出なくてもう俺の元には来ないだろうって思ってたから
すげえ嬉しい…
11705/15 12/28(Wed) 02:23:57?
(5d711d1eb51af9e917d695a665483435)

VRライブ大阪札幌博多でもやるんだ!!!!!!
こういうのいつも東京だけだったから嬉しいね
11705/16 12/28(Wed) 02:35:19?
(6f2dfecdf12918dc27434a2f007eeb21)

三神さんすごく赤い
11705/17 12/29(Thu) 02:19:34?
(5c705b0a073404b4fb2b94f1814b8069)

奏くんの母方が鎌倉で父方が熊本って初出情報では??
前にどこかで奏くんの家が鎌倉って話が出てたけど
それはおばあちゃん家で住んでるのは横浜でいいのかな

あと今日はイベント開始と新曲追加と応援レベル上限開放が同時に来た
とりあえずイベント進めます
11705/18 12/29(Thu) 02:22:50?
(38aed2e1b1506c9200d389102f8f10b7)

ルームポスターが書き初めなのいいね!!!!!!
それぞれ個性が出ててすごくかわいい!!!!!!
字のみなのにこんなに満たされた気分になるのすごい…
よーし課金しよう!って気持ちになるね
11705/19 12/29(Thu) 02:31:42?
(ad3652d563718d1c6315f4dfc7aab914)

キャスト本人が書いてる字ってとこがいいよね!!!!!!
11705/20 12/30(Fri) 03:42:03?
(a565e0849feebf17cd752038b5c66dce)

今日って言うか昨日のフェス追加公演行ってきた!
前回とは日替わり曲が違うのとダブルアンコールだったってだけで
!!!!!!のコーナーは前回と同セトリ
今回は前回より落ち着いて観れた…
勇人くんがめっちゃにこにこしながらドリグリ歌ってたのが印象的だった

今回は1番までだったけどファンミではフルやってくれるよね
Shoot!Raid!コールやりたい
11705/21 12/30(Fri) 03:49:23?
(dc140e52560ed5122bb55d6ae2cc2398)

コミケのほうは待機列が長くなって一旦並べなかったり
列の進みが遅かったりグッズセットは即完売したりして
大変だったみたい
トートバッグかわいいから欲しいけど買えるかなあ
コミケチャレンジしてみてだめだったら通販に賭けよう
11705/22 01/01(Sun) 02:44:34?
(5acb65458211abb3eeb1e621a88d53ad)

特番でまさかドリカキャッチのポーズをリアルで見れるとは思ってなくて思わず噴いた
二次と三次交互に画面切り替わるのなかなか面白い演出で楽しかった!
欲を言えばリアル側オンリーの映像も見てみたい
11705/23 01/01(Sun) 02:46:29?
(1ff35267784a1fb30d7b98b01ce29a6c)

お年玉でSR以上確定券くれるの優しすぎない?
俺はもう持ってるやつ引きました
11705/24 01/01(Sun) 02:49:50?
(74d6bab5e56975175115f4413d6bf136)

お年玉つくからってホイホイ回しました
持ってないUR来ました!ヤッター!!!!!!

そういえばコミケで無事グッズ買えたよ!!!!!!
トートバッグ結構でかい けどかわいい
11705/25 01/02(Mon) 01:45:01?
(c94b7c5a14d477dfbca4cd2a762443c7)

もう1週間切ってるだなんて…
11705/26 01/02(Mon) 01:46:07?
(ea1c97e9f1672d3c5af5a111b17a9210)

まだよく知らないけどお誕生日おめでとうー!!!!!!
来年のお誕生日にはどうなってるか楽しみ
11705/27 01/02(Mon) 01:48:57?
(c596d6d36e40bdfe38a3d2c8b9ac0e62)

昨日言い忘れたけど明けましておめでとう!!!!!!
今年もよろしくね

イベントはコンプリート特典取り切って今90000pt
このペースだと間に合わないか…?
11705/28 01/06(Fri) 01:44:28?
(614449b689237019927a45b15dc25350)

回復薬S8個消費して完走した!!!!!!
特効フル強いね…
11705/29 01/06(Fri) 01:53:41?
(039cf334ccd3c79d0f6b7908fa1ab84d)

見た目では秋臣くんが気になる
DCDは先にディアドリの応援レベル上げてて
ルーキーのは全然特典見れてないからまだ全然キャラ把握出来てない
通いやすいとこになくて最近やりに行けてない悲しい
11705/30 01/06(Fri) 02:02:17?
(963d2873dca0f63fa1ee2ca8d780c90c)

ファンミもうすぐだ!!!!!!
緊張してきた
11705/31 01/08(Sun) 02:02:06?
(3158d187cdfc901b30e8aeeeb8dc9e0e)

ファンミーティング02の1日目行ってきた!!!!!!
うん…前回と比べ物にならないくらいいろいろ凝縮されてた
いろいろありすぎで何があったか思い出せないくらい…
11705/32 01/08(Sun) 02:03:10?
(bcf699786a32945cb4fe56b57ee79010)

明日も行くからとりあえず今日行ったよの記録だけ
11705/34 01/11(Wed) 01:28:42?
(8bf89026f0949818e423bce5dd70cf64)

イベント予告来た!!!!!!
この書き方だけど次回はランキング形式のイベントだね
てことはガシャも新しいの来るよね?
楽しみだけど怖い!

今までのはキラキラなアイドルの姿のイラストばかりなのに
何故突然遭難カードを?!奏くんしなないで!!!!!!
11705/35 01/11(Wed) 02:08:11?
(eb46c329a73831ba220faf03f010da2d)

ファンミ02の流れは以下の通り
・開演前の場内アナウンスはキャラ(キャスト)が担当
(7日幼馴染み組、8日昼トラシグ、夜黒船)
録音でなく生で、客席の反応に応えつつやってくれてた
・ステージ中央のスクリーンに描き下ろしの書き初め持ったイラストとともに
キャラの新年の挨拶映像が流れて、その後アニメ本編を編集した映像とともに
OP曲が流れ、曲の途中(だったかどうか記憶が曖昧)で
客席側の入り口からキャスト登場、ステージに上がって司会の白石さんとともに
全員一人ずつ挨拶(だったか記憶が曖昧)そして次のコーナーへ
・お芝居のコーナー
アニメでやった「胸キュンプリンス」にまた出演することになったDD
緊張してる奏くんは楽屋で純哉くんと予行演習をすることに
胸キュン台詞とともに女の子役の純哉くんの両手を握りしめたところで
チヅといつきくんが楽屋入り
DD内は恋愛禁止じゃないから大丈夫だよ!とチヅ
ショックで手に持ってた差し入れ入りの紙袋を落としつつも
それでもミスターアイドル純哉くんを応援します!といつきくん
本番の予行演習だよと弁明したあと慎くんが本番対策に用意した
100個の胸キュンシチュから一つ実演
慎くんを後ろからチヅが抱きしめ胸キュン台詞
そういえば共演相手の黒船に挨拶に行こうという話になって楽屋へ
カタギリ製菓の栗もなかを差し入れするが洋菓子しか食べないと圭吾は断り
勇人はこんなもので手加減はしないと突っぱねる
そしてそこでまた慎くんの用意した胸キュンシチュから予行演習を
場所はバイカル湖で犯罪者の彼女に呼び掛ける的な内容?
慎くんが胸キュン台詞を言ったあと、自分はもっといい台詞を言えると
圭吾がノッて来て、そこから全員が順に演技に乱入
刑事物のストーリーみたいなコントが始まる
勇人がねちっこい捜査のスッポンの黒さん、いつきくんが犯人の殺人鬼イツッキー
チヅがその妹のチヅ子、奏くんが新人刑事で
「事件は会議室で起きてるんじゃない、バイカル湖で起きてるんだ!」
って似てない声真似して言ってたのかわいすぎた
最後に6人で「ドリフェス刑事、次回も見てくれよな!」のコールと
決めポーズで楽屋シーンは終了
その間純哉くんは常にツッコミをしてた

ちょっと長いので一旦切る
11705/38 01/12(Thu) 03:28:48?
(bb47f4ebfaba397bfd755591afb5b6f0)

アニメのサントラ発売日!!!!!!
聴きなじみのある曲ばっかで1曲目から「あ〜これこれ!」って感じだったけど
あそみ達はほとんどの曲全然覚えてないって話しててすごい衝撃を受けた
俺は曲聴いたらアニメのだいたいのシーン思い出す派
11705/39 01/12(Thu) 03:33:17?
(4d52c9298394729f0dc7d9759e4887aa)

今回のガシャ
すごく
赤い

Google playのキャッシュバックのおかげで傷は浅くて済んだ
今回は特効1枚で頑張る
11705/40 01/13(Fri) 04:02:47?
(b602b0c26dbc96f2ea04baf14c2b8560)

イベント初日
今回の報酬URはドリアピなしかー
スノボの派手なドリアピ見たかった!!!!!!
2032ポスター欲しいから200位内目標で頑張る
11705/41 01/14(Sat) 02:01:15?
(0af3be59f319296effd48f78cf152395)

初めて見るデフォルメだ!
カフェはいつき誕の期間にまた行きたいな
11705/42 01/19(Thu) 01:53:05?
(e8fc974fe100368e7eae5865634f37d6)

早くカフェ行かなきゃ!!!!!!
純哉くんが早速三神さんのコーヒー飲みに行っててさすが〜
11705/43 01/19(Thu) 01:57:20?
(c6472e62dd95f285e23e2e43635b97d0)

イベントは無事ポスターゲット出来た!!!!!!
回復薬フル換算で35個くらい消費した
今回は最終日の追い上げがすごくて
結構な人数がブースト機能来てから走った感じかな
11705/44 01/22(Sun) 02:14:52?
(632b7941c079131d7b28af41c3a69c3e)

HAPPY BIRTHDAY!いっちゃん!!!!!!
公式ツイッターでのお祝いが簡素になっている…忙しいのかな
11705/45 01/22(Sun) 02:16:17?
(3debae0711abea7f9ebe3e6aa3749d14)

みんながツイッターで仲良くやってる頃
俺はカフェでメロンメロンパフェ食ってた
11705/46 01/24(Tue) 02:57:33?
(e4f4cb7c48ef59cc5a082c6b7db7a3de)

いよいよ明日から新形式イベント!!!!!!
ポイント報酬+スコアランキングっぽい?
素材全然集まらなくて衣装の強化を中途半端にしか出来てないから
ランクインは無理そう ポイント報酬集め頑張る
ダイヤモンドダストシリーズのアクセが慎くんのイラストみたいだから
ガチャとイベント報酬で4分の3人被ってる!!!!!!
今回は50連で特効2枚引けた!やった!
11705/47 01/25(Wed) 02:49:08?
(af881a9de877a9de6d4ddedbc089efe9)

今日から新イベント!!!!!!と同時にアプデも来てた
応援レベル開放と新曲追加とマイルームに棚が増えた
棚に置けるものはランキング報酬が中心なのかな?
ポイントで買えるアイテムも増えるといいな

イベントはポイント報酬+スコアランキング形式
ポイント報酬のドリカが対象曲とジャンル・ブランド一致してるから
手持ちで強いドリカない場合は早めにポイント報酬取りきって
それを強化してスコア稼ぐのがいいのかな
俺は強化用の素材もないから手持ちで頑張るね…
500位内すら難しいかも知れない
11705/48 01/28(Sat) 02:07:17?
(1d0fa4f0817068b32d581bcc908c3184)

こういう仕事したよ系のつぶやきは2次元のみの話か3次元に絡めてるのか
判断つけづらくて惑わされるな

スコアランキング500位内ムリかもって思ってたけど
ローズシャイニーシリーズ強化してたから何とかイケるかも!
イケるっしょ!!!!!!(言いたかっただけ)
課題曲コンプリートし終わったからこれからひたすらミアモる
ずっと高スコア出すためのコーデでやってて
特効引いた意味なかったなとか思ってないよ
11705/49 01/29(Sun) 01:44:26?
(d47957417c65f2ce70ebc1c9f96e53c5)

全国行脚の旅決定おめでたいー!!!!!!
去年の行脚の頃はまだハマってなかったから是非行きたい!
と思ったら東京は抽選でラジオ公録なんだ
別のとこでCD予約してたけど早速追加予約してきた
これでファスライ応募シリアルも増えたねやったね!

地方のイベントは先着で参加券配布でしかも情報解禁したその日から配布
だったから運よくツイッター見てて運よく配布店の近くにいないと
無理な店舗もあったね
去年は埋まらない会場もあって悔しい思いをしたってこぼしてたから
これは喜ばしいことなのだけど今度は俺らが悔しい…
イベント情報もっと余裕持って教えて

また今年もいろいろイベント決まって忙しくなってきた!
チケットご用意してください!!!!!!
11705/50 01/29(Sun) 01:48:54?
(3da0c69d3a9b7813d94efbed4eb202a9)

慎くんのフラッグドリームここで来たか〜!
もちろん!引けない!
11705/51 01/30(Mon) 03:57:56?
(04c26a64f4a3194137d7ee45c05402c2)

ローズシャイニー+クマ帽コーデで頑張ってたけど今回の報酬URのほうが強いから
強化することにしたんだけど素材として必要なメロディのタオルは90枚で
月曜の特別ライブHARD2回に1回2枚落ちるかどうかでもう手がしにそう
11705/53 02/01(Wed) 03:32:02?
(f2fb6e5ce591047910a3ce04fce7afea)

銀盤の舞踏会イベント終了!!!!!!
イベント始まる前は500位以内も無理かもって言ってたけど
何とかぬい全部ゲット出来た
報酬のアクセを上限まで強化したらスコア2万プラスになったのがでかかった
なかなかスコア更新出来なくて回数こなしたのと素材集めで特別ライブ回したのとで
結局回復薬フル40個は使ったと思う
上手い人は回復薬なしでやってんのかな

ドリカ強化がすごい鍵になることがわかったからこれから素材集めも頑張ろう
11705/54 02/01(Wed) 03:34:20?
(c479733308cf864be56c0f852c5a18d8)

鬼ぬい

FPで買えるぬいはそのうち出ると思ってたけどまさか第一弾が鬼とはね
11705/55 02/05(Sun) 01:30:34?
(c417054c4538ee333e8a7d2963cbf194)

リアドリCDのアナザージャケ絵かわいい!
細かいとこは変えてあるけど2次3次お揃いの衣装いいね〜

アプリのほうは鬼ぬい全種ゲットし終えて
今は自然回復で特別ライブ回してるけどなかなかタオル落ちなくて
全然ドリカ強化捗ってない
11705/56 02/07(Tue) 02:59:29?
(fe536805975457bd8b0804ce036b6a7c)

3巻の特典CDのドリラジでユヅの名前出たのもすごく嬉しかったのに
4巻の特典ドラマCDでは出番もあるなんて!
公式ありがとう…
11705/57 02/07(Tue) 03:04:22?
(60a28a35742d46033944d8e7d6dcf6e1)

バレンタインイベントだー!!!!!!
黒船にも容赦なくヘソ出し衣装着せるところ好きだよ
今回も頑張りたい
特効で嫁のフラッグドリームが来る可能性もあるんだよね…
最近CDとかチケットとかで出費嵩んでるからあまり回せねーぞ!
11705/58 02/07(Tue) 13:20:45?
(3125f8102e5ab01e005c9e3c169027e7)

1日1回120円のやつで出た!!!!!!
ウレシイ!!!!!!
11705/59 02/09(Thu) 02:14:14?
(5e8909a581cafe9ebb009e78ed618b18)

ガシャ来た!!!!!!
あまり引けないって言いつつ100連して靴1枚だけ出た
一番特効アップ率少ない…けどディアドリのショコラティエ持ってるから
合わせて60%アップやね
特効出るまで回さず回復薬に回せば安く上がるってわかってるのに
何故回しちゃうんだろうね
嫁に着せたいからだよね
確立アップ終わってから引けることを願って明日からのイベント頑張ろう
11705/60 02/09(Thu) 02:19:31?
(2b28ca33950e0c51c88ae92e2d5d7402)

VRライブ復活だやったー!!!!!!って思ったら
即位さんBDイベントやんの?!
何てことだまた激しいチケット戦争だ…
11705/61 02/10(Fri) 02:11:00?
(ded29dae272a876298a83bf3cd35ef7d)

あああああスコアランキングもあるなら事前に言っといてくれよおおおお
ポップス衣装どれも強化出来てないし素材もない!!!!!!
リアルイベントのチケットもご用意されなかったし俺もう頑張れない…
11705/63 02/11(Sat) 02:32:10?
(b5ee96279973c13d7172924ea74bda15)

雑誌まだ買えてない
チェックのスーツ派手でかわいーっ!!!!!!

幼なじみ組はお泊まりののちお菓子作りか〜
この時期だからバレンタイン用かな
リバーシブルバレンタインだね!!!!!!
今回のイベストでも2人で?お菓子作っててかわいかった〜
11705/64 02/14(Tue) 03:24:12?
(2010ef548fe306d4eb5ddb7f5d52924a)

友チョコだから前日に
ってことは当日は本命にあげるってことだよね?
11705/65 02/14(Tue) 03:25:50?
(ac9c630b7d5c9b0c0eaa79b1fd6fc6dc)

バレンタインにSR以上確定チケットくれるの!?
やさしい…(持ってるSRが出ました)
11705/66 02/15(Wed) 02:49:19?
(116c78c08e390579d39a66c41dc9d8e3)

バレンタインだー!!!!!!
幼なじみ組が録り下ろし(どこかスタジオではない場所っぽい音響)の
掛け合いボイス上げてた!
前にもちょいちょい上げてたけど毎回びびる
4月にリアルのほうのミニアルバム2枚目とMV集発売決定してたけど
早くない?
でも嬉しい!!!!!!
またリリイベとかやるなら早めの告知して欲しいな
11705/67 02/15(Wed) 02:50:40?
(4e427499835fe7deba7c1cac02556a67)

まだキャラ掴めてないけど白鳥くんおたおめ!!!!!!
食堂でお祝いってかわいいな!
11705/68 02/15(Wed) 02:53:09?
(35b47fcf6132eed21fccf4275f00222b)

奏くんのつぶやき貼り間違えてた
11705/69 02/16(Thu) 02:01:52?
(f43d36d4904fcfc18de182c77a389856)

バレンタインイベント終了!!!!!!
人が増えた+ランキング報酬URのボーダーが2000位から1000位に引き上げ
の影響か前回に比べてすげえボーダー延びた
前回はポイント報酬取りきったら余裕で200位内だったのに
今回は4万くらいポイント高かった
500位1000位も結構延びて振り落とされた人が多かったみたい
俺は何とか無事コーデ揃えられたよ!!!!!!
ドリアピやばいね…
スコアランキングのほうは500位内に入れてたから黒船ぬい揃いました

今日から素材集めキャンペーンが始まって素材たくさん落ちてすげえ助かる!
この期間中にDANCEコーデ上限まで強化しておきたい
11705/70 02/16(Thu) 02:28:51?
(200d4ed56f389a81833de65d8eb82df2)

あそがみの画一見たらひよどりの上げたのとキャプ被ってたから別のも貼るね
11705/71 02/18(Sat) 03:02:20?
(6e8935b90615e06c6dc2955c2d41cbca)

DANCEコーデの強化中
キャンペーンの期間限定ライブがHARD2〜3回に1回DANCEタオルを5〜8枚落としてくれるから
もう2枚をレベル1から70まで上げられた!!!!!!
代わりにエールブースターの在庫がしんだけど
以前よりさくさく上限解放出来て気持ちいい!

期間限定のライブはスキルを上げる素材のソウルを落としてくれないから
日替わりライブのEASY回してソウルL集めしてるんだけど
必要数は48個で25回やって20個しか集まらなくて
スキル上げはすげえ苦戦してる
11705/72 02/21(Tue) 01:46:40?
(ffc5565dc0ee126d9125622388ffb644)

次はDANCE曲のスコアタが来ると身構えてたらポイントイベントだ!!!!!!
しかも報酬はロンディネだからメロディ衣装?
5種類って初めてだけどどういう組み合わせだろう
トラシグが上下セットのスーツ3種類で勇人が靴でチヅが帽子?
デコ出し大好きだからすげえ嬉しい!!!!!!

ソウルL集めは結局60回以上やって必要数揃った
手持ちの一番強いカード強化し終わったから集まるとこまで素材集めておこう
11705/73 02/23(Thu) 02:25:31?
(6f186f77ad352b622a96312099e405ee)

1stアルバム発売日!!!!!!
俺は昨日ゲットしてきてヘビロテしてる!
1曲目はキャラに寄せた歌い方してるって言ってたけどちょっと新鮮な感じやね
11705/74 02/23(Thu) 02:26:56?
(d917c82ea09b0dcdbda7500c557159a7)

ちゃんとCD買ってくれる黒石くん優しい!!!!!!
11705/75 02/23(Thu) 02:31:46?
(c9cd55fda5731cde8191f5ca42774ecf)

今日はガシャの更新も来た!
明日からにイベント報酬URもそうだけど慎くんがいつもと違う感じで
ドキドキする!!!!!!
ちょっと回したけど引けませんでした!
ジャンルDANCEのカードだからやっぱりスコアランキングある?
それとも次の次のイベント?

明日はアプリのイベント開始に加えてDCD第2弾稼働とド研もあるから忙しいね!!!!!!
11705/76 02/24(Fri) 02:39:48?
(4765ed55692a9ee12550641c554acb37)

イベント開始!!!!!!
やっぱりスコアランキングあるんじゃん!
DANCE衣装強化してて良かった!!!!!!
50位内は無理でも100位内は入れるだろうと慢心してる
今回の新曲もすげー好きだからイベントやってて楽しい!
どの曲ももれなく好きだから毎回楽しいね!
ポイント報酬のURは上下セットのスーツ3種だったね
専用ドリアピあるのかな?

DCD新弾もちょっとやって来た!
スワンくんの3Dモデルすげえ美人じゃない!!!!!?ドキドキする
カードは90枚くらい買ってDS2枚でサインなしだった
11705/77 02/25(Sat) 03:48:12?
(35d9dfcbf98d68c147709ee3001703a9)

アニオンコラボのアンコール詳細来てた!!!!!!
メニューとノベルティー変わってる!行くしか!いつ行こう!!!!!?
11705/78 02/25(Sat) 03:54:18?
(3a6c24296f4ec758e0354950e87f42d0)

みんなで同時にCD聴こうキャンペーン
2次元3次元のキャラ・キャストと俺らファンが同時に実況してて
アニメの実況してる時以上のお祭り感だった!
アニメは映像見るからつぶやきに集中出来ないってこともあったから
集中出来た今回は文章になってるつぶやき多めで
本当に楽しい時間だった!!!!!!
応援上映とかもそうだけどみんなで同時に体感するのって楽しいよね
11705/79 03/03(Fri) 03:19:28?
(d4b45e2f4befc6536cf84a80c257d3ae)

またあのブロマイドサイズのドリカ出るの!?マジで!?
でかくてキラキラなカード!嬉しい!!!!!!
純哉くんのスイートショコラティエを是非入れて欲しい!!!!!!

マダム感あふれるダルメシアン衣装いいね…
11705/80 03/03(Fri) 03:21:06?
(6db12378568675e810a055930447b489)

ダルメシアン欲しくてちょっと回したけどさっぱり来なかったね
前半ひどかったけど後半持ってないUR来たからゆるすよ
11705/81 03/03(Fri) 03:23:50?
(2798c5a1ed23e5c6060ab8cb80234aa8)

アニオンコラボまた新しいイベント決まってる!!!!!!
モーション使用ってことはディアドリのVRライブのライブやらない版
みたいな感じになるのかな
11705/82 03/04(Sat) 02:13:04?
(3b395d1ff881424229bae0a7b48f48f1)

明日から全国行脚かー!俺は東京の公録抽選待ち組です

あそがみで俺のガシャ結果グロいって言われてて
やっぱり俺が極端にガシャ運悪いだけなんだって思ったら逆に嬉しくなってきた!
みんなはいいやつポンポン出て気持ちよくガシャ回せるし
俺がたくさん課金することでアプリがさらによくなる可能性があるし
いいことしかない!!!!!!
いや 欲しいの出なくて悲しい気持ちはあるな…

そろそろこの日記埋まるけどいま新しいの立てられないんだよね
どうしよう
11705/83 03/05(Sun) 02:22:56?
(20e422e93429e69d9f9cc7bd3194ec88)

イベント終了!!!!!!無事ぬい全部ゲット出来た!
報酬ドリカに専用ドリアピあったね!
イベント中にドリアピのボイス差し替えがあったってヒで話題になってたけどマジで??
聞けてない…

次も進化素材ゲットキャンペーンやってくれるらしくて楽しみ!
強化がんばろ!
キャンペーンのAPアップドリカとしてハイエンブレムシリーズが復刻
もう持ってるから回さないべきか確立アップが終わると出る法則を信じて
ダルメシアン目当てで回すか迷う
11705/84 03/10(Fri) 03:15:13?
(6a969de276de3aaf2cb1e3d1384f670d)

もうすぐスレ終わって日記書けなくなると思うとあんまり日記書けなくて
色々あったのに書けてなくて忘却の彼方

今日から新イベント開始!!!!!!
ストーリーなしのイベント
またスコアランキングとポイントランキング同時開催
メロディジャンルのドリカ強化出来てるけど今回難易度低めらしいから
フルパフェ出来ない俺は上位無理かな
ポイントランキングのほうも時間ないから難しいかも…
報酬1500位まで下がってたけど今回からいつでもブーストかけられる
アイテム導入されたからボーダー全然読めねえ!

ガシャは特効目当てに70連くらいして1枚
相変わらずガシャ運ねえ!!!!!!
11705/85 03/16(Thu) 10:13:23?
(885c9e85ba67919bc8494f1cb730de48)

イベント終了!!!!!!
314の圭吾誕のガシャ何が来るかと思ってたらイミテーションの王冠!
イミテーションってのがいいね…
(回したけどもちろん引けなかったよ!!!!!!)
あとホワイトデーだからって限定ボイスにSR確定ガシャ券までくれた!やさしい!
(持ってるSRが出たよ!!!!!!)

イベントは無事コーデ揃ってスコアランキングもぬいぐるみ何個か貰える順位で終われた
1枚取りが1500位まで下がったからか時期的にみんな忙しいのかボーダーは前回ほどではなかった気がする
ドリアピのジャンケンかわいいねー!!!!!!
ちょうど前日に黒船の晩餐会でキャラとジャンケンが出来るどうこうの話をしてたから
偶然だろうけどタイムリーでびっくりした!

314の圭吾誕ティーパーティのチケット運よく取れてたから行ってきた!
基本的なイベントの流れはチヅ誕と同じ
アプリゲームコーナーがなくて今月末にやる晩餐会の告知
なんか経済産業省の偉い人も見に来た新しい技術を使って何かやるらしくてすごい
(晩餐会はチケ取れなかったのでレポ待ち)
基本マイペースで時々ドキっとする言葉を挟んでくる勇人にいろんな方面へのファンサービスたっぷりの圭吾くんで
すごく楽しいイベントだった!
最後はハイタッチでお見送り
これから発売予定(時期未発表)のぬいぐるみを持って出て来たのがサプライズだった!
黒船のぬいぐるみもかわいい!!!!!!

全国行脚のチケットはひよどりのおかげで無事取れました!ありがとう!!!!!!
ファスライのチケットはご用意されてないので次の当落を祈りながら待ってる…
11705/86 05/05(Fri) 03:05:09?
(3440eacc54c3a87e1c90bc816bb5e110)

久しぶり!ファスライ行ってきた!!!!!!
結局自力でチケット取れなくて譲渡探して何とか…
いやー!行けて良かった!!
ライブ当日朝にグッズの画像が発表されたと思ったら
キャストがキャラの衣装着てる!!!!!!
今までのイベントで初めての出来事だ…
これはその衣装着て歌うね?って思ってたらドリカタイムから始まって
Catch Your Yellされてその衣装で登場って演出で
素晴らしすぎて涙が止まらなかった
他にも生でのコーラスとかかっこいいダンスソロとか初めてのことが
たくさん見れた

眠くて文章打てないので今日はここまで
11705/87 05/25(Thu) 01:56:08?
(ba5049824b75b3474384659330076c33)

お久し振り!俺は相変わらず元気にアプリのイベント走ったりしてる
アプリ配信一周年おめでとー!!!!!!
1年前一部のあそみが騒いでくれてたおかげで素晴らしいコンテンツに出会えたよ
本当に感謝してる

一周年の企画でログボでイベントランキング報酬だったUR配るの太っ腹ー!
確かヒのRTキャンペーンでUR確定券貰えるはずだからヴァンパイアロード持ってる俺は
そっちに期待したい
あとターパレ揃ってなかったからお祝いを兼ねて復刻ガシャ回したけど
相変わらず俺ガシャ運ねえ!

今回の更新でプレイヤーレベルとドリカ所持数の上限アップしてくれたのすげえ助かる!
ガシャ回すたび上限数です!って出てチマチマ売却するの大変だった

明日はDCD第3弾稼働日!!!!!!ドリカ貰いにキンチンカー行くついでに寄れるかな
いつかはサイン入りカードの実物見てみたいな
11705/88 05/26(Fri) 03:12:27?
(007acec2c1f8ed230b77176b69b49b39)

記念ドリカ貰ってDCD3弾やってきた!!!!!!
1枚のドリカに5人のサイン入ってるの見ると去年のドリカお渡し会の寄せ書きドリカ思い出す
俺がハマる前に参加券配布終わってて参加出来なかったけど!

昔話はさておきDCDやってみたらこないだのルーキーランキングTOP3の子に
ボイスついてるじゃん!!!!!!
キャストは新人声優さんだしキャラデザもあんな感じだからDCDは
2次元好きな人向け路線なのかも
俺のルーキークラスの推しはランキング下のほうで俺の微々たる票では順位変動しないけど
コツコツ頑張るね!!!!!!
11705/89 09/21(Thu) 01:27:44?
(67155f17a04cbe23d90f2e54abf2d303)

久し振り俺だよ俺!スマホ替えたけど書き込めるかな
相変わらずアプリのイベント走ったりアニメ先行配信見たり
リアルのイベント行ったりしてる!!!!!!ファンミ最高だった!!!!!!

あそがみに貼ってあったこのリスト、DMMとアニONのライブが二次元のディアドリ黒船のライブだからか
イベント扱いされてなくて悲しい!!!!!!
DMMのVRライブ見に行ったけど本当にそこにキャラ本人が立ってる!って感じだし
どの席から見ても目が合うし俺いまD-Fourシアター現地に来てる…って感動したね
公演によってセトリや演出も変えてあってABC公演全部見て正解だった!

それで画像の予定表ので俺が参加予定なのはお渡し会と予定表に載ってない10/24の渋谷O-EASTでのイベントと
チケット取れたらアニメフィルムフェスティバルとアニONツアーとBDパーティーと全国行脚のどれかとDVD発売記念イベントと
フィルムフェスティバルと1stツアー東京大阪神奈川に行きたい

AGFはファスチケ取れなくてリスウフもチケット取れなくてデジチケ形式だから譲渡難しそうで半分あきらめ気味

明日からアプリのイベント開始!今回はポイントイベっぽいからのんびりやる!
11705/91 03/06(Tue) 02:12:24?
(9eba76affca49ff580de61ddd55a7612)

久しぶり!俺だよ俺!!!!!!回線違うけど書き込めるかな
久しぶりの日記が寂しい話題になるとはね
毎日アプリやってリアルイベント参加してコラボもいろいろ見に行ってたのに
書くの面倒になって日記つけてなかったの少し後悔してる

昼の12時にアプリとDCD終了のお知らせが出て急に21時からの生配信の告知が出て
その配信でプロジェクトはここで一区切りの発表があって怒涛の1日だった
二次元の終了は薄々予感してたけど作品を離れて三次は活動していくものだと思ってたから
そこはすごくびっくりした
五次元って銘打ってたから二次元が終わるなら三次元も…ってこと?
語られない限り真実はわからないから考えるのは辞めよう

アプリからハマったからそのアプリが終了するのは頭を殴られたみたいな気分
せめて配信2周年までは面って欲しかったな…
アプリ終了は変えられない未来だから終了日までにスクショしまくるね
ストーリー多いから終了日までに全部スクショしようと思うとすげえ忙しくね?!
わくわくしてきた!!!!!!

プロジェクトが一旦の区切りって言ってた(気がする)からまた再開する日を楽しみにしつつ
武道館のチケットがご用意されるように徳をつむね!
11705/1 05/02(Wed) 01:49:51?
(d7237d95149571a9433a187ed61d0d20)

久しぶり!俺だよ俺!!!!!!
あー…アプリ終わっちゃったな…
前の日記書いてから回復薬飲みまくって応援レベルカンストさせてドリカの進化させて
スクショ撮ってストーリーとドリアピ録画して毎日忙しかったー!
量が膨大だから2ヶ月あっても全部は残しきれなかった
でも録画しながらストーリーとか全部見返してて毎日すげえ楽しかった!
こんなに楽しいアプリをありがとうって気持ちでいっぱい
と同時にアニメの補完やキャストの成長過程が詰まってるアプリが終わってしまって
もう見ることが出来ないのはすごい損失ではって気持ち
アプリが終わってもう起動することは出来ないけどあのかなちゃんのアイコンが消えるのは嫌だから
しばらくは消さないで置いておく!!!!!!

そうそう無事武道館のチケットはご用意されました!ヤッター!
でも明日からD-Four先行やるらしくて名前だけだろうけどうらやましい!
またDMM再々演あるのも嬉しいね
アプリ課金はなくなっちゃったけどコラボやグッズが色々あるから
これからも可能な範囲でエール送り続けたい!
中国版のアプリは出来るならやりたいと思ってて詳細待ち