日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 06/30(Thu) 15:36:35W (jpg/932KB)
拾った亀を飼う
・湖のほとりで子亀発見
・どうみても湖生まれなので拾って帰る
・要注意外来生物に認定してあり湖の害になる生物と知る
・とりあえずとーちゃんの許可が出るまで飼う
・許可が出なかった時の対策もしてある
・なんにせよ亀を飼うのは初めて

そういう日記でありんす
[終了ずみ]
2 06/30(Thu) 15:42:02W
鶏肉とキャベツとにんじんを与えたけど食べてる雰囲気がない
だからとりあえず今日は亀の餌を買ってきた
子亀は1日に2・3回餌を与えろと言うけど…ちゃんと食べるだろうか
3 07/01(Fri) 16:01:24W
ふと気が付くと水中に沈んでた餌が全部なくなって、代わりに緑色のンコみたいのがある
カメの餌食べてくれてるみたい!
キャベツをすこしかじってるみたいだけど噛み跡がないからわからないや

日光浴はどうするべきかちょっと悩んでる
玄関先に出してたらカラスやとんびに狙われそうな気がするんで窓のそばに置いたんだよね
窓越しじゃなくて日光が直接差し込むベランダの方がいいのかな?調べなきゃ
4 07/01(Fri) 16:02:29W
画像がでかいですって言われちゃったよ…なんで…同じ撮り方してるのに…
5 07/03(Sun) 15:46:29W (jpg/755KB)
ンコは出てるし水も飲んでる
なのに餌を食べている雰囲気がない
お前は霞食ってる仙人かコラ心配させんな
6 07/18(Mon) 21:01:25W (jpg/56KB)
亀は脱走もせず元気に暮らしている
でも俺が水槽を覗くとすぐ物陰に隠れて水の中から首だけ出して警戒警報
亀ってほんとになつくのかな
画像は7/7の亀
7 07/18(Mon) 21:05:01W (jpg/63KB)
なんだか背中の真ん中がちょっと黄色くなって
ほんの少しだけ大きくなったような気がする
だけどわからないからとりあえず水槽に入れてる石を大きさ比較にする
どうかなー微妙だなー
ほたての貝柱を山ほど買ったので少し分けてる
さすがに貝類はよく食べるね
8 08/02(Tue) 21:24:02W
亀でかくなった
明らかに大きくなった
なのに比較写真がとれない悲しい
とりあえず大きさ比較の石の横幅より微妙にはみ出るくらいに大きくなったとメモっておくね
ところでカルキって一晩抜けばそれでいいのかな
おしえてえろいひと
9 08/06(Sat) 00:56:53W
寝ぼけて床に置いた亀の水槽に蹴りいれちゃった
水がこぼれたけど亀は無事
ほんとすまん・・・明日甘えびやるから許してくれ
えびとほたては好きみたいだ
10 08/16(Tue) 11:05:18W
環境省「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律施行令の一部を改正する政令」について
http://www.env.go.jp/press/102890.html

亀は亀でも要注意外来生物だから野に放てないし保護してるつもりなんだけど
それってすなわち飼い主だよねと思ってる
申請しなきゃなーと調べたのにミドリガメいないな?
ミシシッピアカミミガメもいないな?
こいつら害獣だから野に放てないしよく読んでおこう
11 08/23(Tue) 09:39:14W
昨日熱中症になりかけて自分の世話は勿論動物の世話は出来なかった
今朝亀の水槽見たらこいつはくせえーッほんとにゲロ以下のにおいがするぜッ!!!
水が一日で痛んでにごる通り越して泡が出来たらしばらく消えないでいた
こいつは一日の半分を水の中で過ごすしうちらにとっての空気みたいなもんなのに
きったねえ水飲ませちまった…こいつは大反省だぜ
早速水槽をぴかぴかキレイに掃除してカルキ抜いた水と新しい水草入れた
総合飼料は昨日も与えたけど貝をあげるには冷蔵庫まで行かなきゃならなくて省略してた
めちゃくちゃ食いつきいいね…
何はともあれ健康第一だなっ
12 08/27(Sat) 20:12:30W
本屋に嫁ジャンルの設定集買ったついでに亀の本立ち読む
…ねえ…亀って二年目でも子亀あつかいなの???!
最近大きくなったの実感してるのにまだまだ赤ちゃん扱いなの?
そりゃ寿命長いけどさすがに予想外すぎたー
明日こそ写真とろう
13 08/29(Mon) 18:18:49W (jpg/128KB)
写真ようやく撮れた
明らかに大きくなってるからとスレ画と同じ植木鉢に乗せたら驚いたね
甲羅の灰色の所が大きくなった分の年輪みたいなもんだと思う
14 08/29(Mon) 18:25:30W (jpg/154KB)
そしてぴょいんと自力で飛び降りた姿がこちらになります
あれ…?

「そのうち終了」が出始めたからいつ終わってもいいように先に〆るね
亀が意外とアグレッシブなのと、成長が意外と遅いの、それ以外にもいろいろ発見があった
このまま飼ってもいいよととーちゃんに言われた時が一番安心したな
これからは逃がさないのを最優先で育てるね
湖の為にならない外来種なら、うちで俺の愛玩動物になってくれ
亀初めて飼うけど、ほんとかわいい
あそみたちは助言くれてありがとうな!俺の亀ライフはまだまだ続くぜ!

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。