日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 07/04(Mon) 17:47:56M (jpg/258KB)
ミニひまわり観察日記
梅雨もそろそろ明けそうなので種を買った
人気なのか品切ればかりで3店舗まわった
日課が出来るのが嬉しい
明日まくことにする
[終了ずみ]
49 08/31(Wed) 13:11:06M (jpg/213KB)
もっこり
50 09/01(Thu) 08:17:04M (jpg/223KB)
中身が見たい
51 09/02(Fri) 14:04:13M (jpg/194KB)
台風がくるからずっと晴れないし
そのうち終了がでてる…
パンジーの種をまいたよ
52 09/04(Sun) 13:53:59M (jpg/202KB)
台風だったのに
水が垂れるからと
家の中に入れてもらえなかった

あとバッタが乗ってる
53 09/05(Mon) 07:24:34M (jpg/137KB)
蕾の中が黄色くなってるよ!

あと昨日の写真
いつものひまわりじゃなかった
隣のだった
なのにバッタが移動してる こわいな
54 09/05(Mon) 17:47:34M (jpg/179KB)
今日の昼間晴れてたから
期待して帰ってきたよ!
咲きそうだよ!
かーちゃんが夕方にも水あげたらしい
バッタはいつまでいるの
55 09/06(Tue) 07:39:37M (jpg/167KB)
まだバッタがいたから
とーちゃんにとってもらったよ
あそみに台風の土のゴミだよ
っていったやつよくみたら虫だったよ
いやだなあ
56 09/07(Wed) 07:56:41M (jpg/177KB)
あのさー!!!
額に相当する部分
バッタに食われたっぽいんだけど!
歯型みたいなの残ってるもん
花びらもまだ細いし…はあ…
57 09/07(Wed) 09:38:46Y
横レスしていいのかな
もしかして葉っぱ うどんこ病になってない?
58 09/07(Wed) 09:50:55Y
うどんこ病じゃなく褐斑病かも
59 09/07(Wed) 12:27:14M
そうなのかな?枯れてるだけじゃないのかな?
同じ画像が並んでる事が快感でモチベーションだから
横レスはあんまりしてほしくないけど
このスレは8/5に画像添付失敗してるからまあ別にいいよ
アドバイスありがとう
60 09/07(Wed) 18:02:20M
参考になる事あったりするから
よくひまわりであそがみ検索してるけど
横レス怒ってないから気にしないでね!
咲かないとか言われる方が悲しいし
画像を見返すと徐々に食われてる額が悲しいね
61 09/08(Thu) 07:45:08M (jpg/176KB)
ああ咲きかけてる…
本当はあと10日くらいかかるはずなのに
バッタが花びらをだしてしまったから…
ちなみにとなりのひまわりは食われてない
綺麗なつぼみのままです
なんでバッタはわざわざ観察側に移動したんだよ?
全滅より全然良いけど
62 09/08(Thu) 18:36:25M (jpg/191KB)
ただいま
小さいけどこれを満開判定として
一旦今日で終わります
日課をくれた上に
頑張ってくれたひまちゃんありがとう
咲かないとか言ってたあそみはヨメカイテ
63 09/08(Thu) 18:39:02M (jpg/203KB)
全体図
あそみのアドバイスに従い
とりあえず葉っぱをちぎったよ
64 09/08(Thu) 18:48:25W (jpg/163KB)
おまけとして過去に育てたミニひまわり
どれもダイソーのミニひまわりなんだけど
3つとも同じ種類なのかな
過去2つはかんたんに育ったから
まさかしおしおになったり病気になったり
バッタに食われるとは思わなかったよ

もしももう一つのつぼみが綺麗に咲いたら
また書き込みに来るね
咲いてくれてありがとヒマワリーナ
65 09/14(Wed) 14:03:12M (jpg/186KB)
今日ごろ咲くはずと思って
ワクワク水やりにいったら食われてた
66 09/16(Fri) 07:27:16M (jpg/182KB)
ひまわりは元気だよ
BAD ENDっぽいので最後に続きを書くよ
ひまわりを食べられて後とーちゃんが「見て!!」
と呼んだので見てみると地面に何かが巣を作っていて
バッタが引き込まれていく最中だったよ
ひまわりの上のバッタかなと思ったけどそんなうまいことあるわけなく
とーちゃんがワクワクしながらひまわりのバッタを巣の近くに置いてた
67 09/16(Fri) 07:28:58M (jpg/348KB)
何の巣なんだろう
エサやっていいのかよ…駆除は…
自然界は怖いね

ミニひまわり観察日記 おわり
68 09/16(Fri) 07:35:02M
誤字ってて分かりづらいけど書いてる出来事は14日
写真は今日のもの
ひまわりの全長40センチくらいでした

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。