日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 07/06(Wed) 23:03:16M (png/399KB)
市民プール
無職になって2ヶ月
もともとデブだけどおなかと背中の肉がシャレにならなくなってきた
市民プールに通うモチベ維持に日記書いてみる
ついでに読書や映画の覚書も
[終了ずみ]
29 08/06(Sat) 16:35:51M
【2ヶ月目】
【1日目】65.1kg
なんとか1ヶ月続いた!日記のおかげだー
計20日通ったのかな?地味だけど2kg減ったのと
なんとなく輪郭がシュッとしてきた気がしてうれしい
本屋で立ち読みしたんだけどおなか引っ込めるだけのドローインって効くのかな
下腹がやばいから部分痩せしたい…

12:20〜13:45(10分休憩込)
2100m
クロール7セット
平泳ぎ7セット
背泳ぎ7セット

月曜はバイトの面接に行く!
30 08/07(Sun) 23:11:12M
【2ヶ月目】
【2日目】65.05kg
13:15〜14:15
1800m
クロール6セット
平泳ぎ6セット
背泳ぎ6セット
まいにち暑すぎる…今日はプール空いてたなあ

【ポケGO】lv23/図鑑96匹
巣は1週間で切り替わるわけじゃないのか
31 08/08(Mon) 17:32:47M
【2ヶ月目】
【3日目】
バイト受かった!明日からはらたいらてくる!
32 08/09(Tue) 20:24:27M
【2ヶ月目】
【4日目】
説明会受けてきたんだけど最短でも働けるの1週間後あたりからだって!
サービス業でお盆は忙しいから教えてる暇ないみたいだ
髪切ってきた!サッパリ!
33 08/10(Wed) 20:31:58M
【2ヶ月目】
【5日目】
16:15〜17:45(10分休憩込)
2100m
クロール7セット
平泳ぎ7セット
背泳ぎ7セット
34 08/11(Thu) 23:44:51M (png/995KB)
【2ヶ月目】
【6日目】64.15kg
5日目の体重書き忘れてた64.85kg
18:40〜19:40(10分休憩込)
1500m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ5セット

明日は休むね

【ポケGO】lv23/図鑑97匹
帰り道でフシギバナと遭遇
もしかして噂のポケソース?
35 08/12(Fri) 20:11:27M
【2ヶ月目】
【7日目】63.4kg
休むと言ったがありゃウソだった
18:15〜19:00
1400m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ4セット

体重減るのはやくなってきてびびる
今日は昼抜きだったからそのせいだろうけど
63キロ台になると64キロ台に戻りたくない…不可逆で居たい…
36 08/13(Sat) 23:48:18M (jpg/63KB)
【映画:ロストバケーション】※ネタバレ注意 グロ注意

夏の定番シャーク映画だよ
劇場で予告見てからずっと気になってた
あらすじ簡単に書くと地元民しか知らないプライベートビーチを訪れた医学生サーファーが砂浜から200mでサメに襲われて…というお話
正直観る前はこの設定1本で1時間半もたせられるの?って少し不安もあったんだけど
魅せたね!シンプルイズザベスト!

まず導入がとても丁寧で好印象
主人公ナンシーはある理由で母が昔訪れたビーチにサーフィンしに来る
道中に地元の人と会話するけど拙いメキシコ語だから微妙に噛み合ってない感じとか面白い
早速波に乗ってサーファー2人と仲良くなったりする
ここがすげー楽しそう海キレイだしいい波!おっぱい!BGMもノリノリ!
時折ジョーズ的な水中カメラで不安を煽るのも忘れない

サメの姿が画面に現れるのが30分過ぎた頃だったかな
最後にもうひと波乗ろうとしたナンシーが
沖合でクジラの死体を見つける
噛み跡を見て急いで岸に戻ろうとしたところで
波の中から飛びかかってきたサメに太ももをガブっといかれて血がプシャー
お肉ペローンでイタタタタ

最初は死体の背に登るけどそのまま一緒にエサにされちゃいそうなので
満潮になったら沈んでしまう岩礁まで必死で泳いで逃げるナンシー
地元サーファー達も気づかず帰っちゃうし
他に助けが来るはずなくてさすがに心折れかける…

でも大丈夫!ここで相棒ができます!
ジャーン!サメのせいで肩を脱臼して飛べなくなったカモメちゃんです
この子がほんとに癒し
ナンシーも会話する相手が居ることでパニックに陥らず自分を客観視できたんだと思う

で噛まれたシーン以上に痛々しいのがこの後
ぱっくりいった傷口をピアスとネックレスの金具で縫合するの!!!悲鳴がリアルであああああ!!
自分で「麻酔が効いてるから痛くない」「これは清潔なガーゼ」とか言い聞かせながらやるけど本物の手術道具とは鋭さが全く違うから
滑ってうまく刺さらなかったりしてそれがまた痛い
映画のジャンルは違うけどオデッセイ思い出したよね
あれも破片を取り出すシーンやたらねちっこかった…
自分で手術するって精神強靭すぎるわ…俺ならこの時点で心バキバキに折れてる

セルフ手術の後は夜の寒さに耐えながら救助を待つけど
噛まれた脚はずっと圧迫してるせいで壊死が進んでるし
サメが居なくなったかと少し泳いでみたらまた追いかけられるしで岸に戻るのは不可能
すぐそこに見えてるのに!
やっと朝になって助かると思いきや酔っ払いとサーファー達計3名が流れるようなスピード感で犠牲になるところはしもんきんだけど笑ってしまった
サメは怖いし死に方えぐいけどあまりにもサクサク死ぬんだもん

昼の満潮を目前にしてナンシーは一か八か岩礁から鉄製のブイまで泳ぐことを決意
怪我してるのに40メートルを60秒で泳ぎきる判断がすごすぎ かっこよすぎ
サーファーの片割れが付けてたヘッドカメラを利用して家族にメッセージ残すところは涙腺にきた

サメはクジラの死体と岩礁をゆっくり周遊してるからその隙を狙って全力スイム!
海の中は大量のクラゲが漂ってて幻想的
ここ一瞬死後の世界かと思ったくらい綺麗なんだよね
アドレナリン出まくってる表現なのかもしれない
クラゲに刺されたら痛いけどサメもクラゲは苦手だから隙間を縫いながらなんとかブイにたどり着く

そこからは怒涛の展開でサメ倒してスッキリ終わった!
途中までなんとなく救助の人が倒してくれるのかと思ってたんだけどナンシーの機転すごい!
あんなに完膚なきまでにブッ殺すとか最高カッコイイ!ヒューッ!
しかもラストシーンまたサーフィンしてるし!懲りてない!
エンディングの映像もインスタグラムのフィルターみたいなカラフルオシャレだった

主な感想
・サメはすごくこわい(しつこい)
・ナンシーの芯の強さと反骨精神見習いたい
・海外旅行は信頼できる人と行こう(ビッチな友達はだめ)
・カモメちゃんかわいい
・プライベートビーチ綺麗
37 08/13(Sat) 23:55:49M
【2ヶ月目】
【8日目】
友達とお茶した!プールは休んだ
みつ豆おいしかった
荒ぶっちゃってあらすじ書きすぎたわこれ
読みにくい
昔から感想書くの下手だ
38 08/14(Sun) 22:44:39M
【2ヶ月目】
【9日目】63.1kg
10:40〜11:40
1500m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ5セット
39 08/16(Tue) 18:03:51M (jpg/103KB)
【2ヶ月目】
【10日目】
BBQした!暑い!肉うまい!ソーセージうまい!
ビールうまい!キンキンに冷えてやがるっ…!
【11日目】65.1kg
15:45〜16:30
1600m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
完全に食べ過ぎた
40 08/17(Wed) 23:15:18M
【2ヶ月目】
【12日目】
試験場行ってきた!ついに免許貰えたよ!長かった…!
忘れないうちに運転してペーパードライバーにならないようにしたい

シンゴジラ観てきた!蒲田くんかわいいよ蒲田くん
IMAX上映終わってなかったら2回目行ってたなあ
出遅れた感否めないけど劇場で観れたのはよかった
41 08/22(Mon) 00:00:33M (jpg/264KB)
【16日目】64.5kg
16:35〜17:45
2100m
クロール7セット
平泳ぎ7セット
背泳ぎ7セット

かなり空いてしまった
ポテチ3袋どか食いしちゃった
先月の日記見ると同じタイミングで食べてる…
そんな気してたけど約月一でどか食い周期がくるね…
記録に残すとわかりやすい
来月は気をつけよ

バイト始まったから覚えることいっぱい!シフトは割と自由に決められるので少し落ち着いたら就活する

ドラマ誰もいなくなったがここのところ毎週ホモ展開で俺得だよー!
玉鉄→藤原竜也×伊野尾くんかな…
マイナンバーない組が同棲カップル+お母さん+妹の疑似家族状態で和んだ
目的はアレなんだけど開幕からずっとギスッてたからほっとしたよ
日下くんはシンイチさんからシンイチくん呼びになってるしシンイチもいい笑顔見せるしかわいい
ホモ抜きでも展開がまだまだ転がりそうでワクワクするね
42 08/23(Tue) 17:28:36M
【2ヶ月目】
【18日目】64.15kg
14:40〜15:40(10分休憩込)
1500m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ5セット

昨日のオリンピック引き継ぎパフォーマンスすごかった
ニュースで流れるたびに見入っちゃった
旗振るドラちゃんかわいい
新エンブレム空気だと思ってたけど
四角の集合だから色んな展開に対応できていいね

バイト始めたからって色々買い物してしまって危険
末日〆の25日払いとかわりと鬼設定だから油断したらしぬ…
43 08/26(Fri) 16:14:31M
【2ヶ月目】
【21日目】64.35kg
14:00〜14:50
1500m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ5セット
44 08/28(Sun) 21:09:19M
やらかした…
服屋行ったら隣にあった3000円のと勘違いして1万円のブラウス買ってしまった…
店員さん感じいい人だったしもう決済までいってたから言い出せなかった
1万円の服買うなんていつぶりだろう#いきたくない
しかもなんの変哲もないVネックの白ブラウス!
いや逆に考えれば何にでも合いそうだから着たおして元取ろう!
45 08/31(Wed) 14:23:49M
【2ヶ月目】
【26日目】64.05kg
バイト楽しい
生活のこと考えなければずっとここで働いてたいくらい…
11:10〜12:00
1500m
クロール5セット
平泳ぎ5セット
背泳ぎ5セット
46 09/01(Thu) 23:35:41M
【2ヶ月目】
【27日目】63kg
19:10〜20:30
2000m
クロール10セット
平泳ぎ10セット
クロールのローリング?を意識して泳いでみたら
楽になったし進むの早くなった
どっかで1日教室やってないかな…クロールだけ習いたい

もう9月とか時の流れ早すぎ
帰り道が寒くなってきた〜
47 09/03(Sat) 18:31:37M
【2ヶ月目】
【29日目】62.5kg
11:50〜12:50
2000m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット

今日は平泳ぎ→クロール→平泳ぎ→クロール→背泳ぎ
の順番で繰り返してみた
500mずつになるしいいかもしれない
48 09/06(Tue) 15:17:38M
2ヶ月目は通算13日通った
体重2キロちょい減った
プール行く時に履いてるGパンがゆるゆるになってきた

そして誰もいなくなったが愛憎ホモ展開
今週楽しみ

いまさら進撃の巨人一気読みした
ライナーの二重人格怖い
結婚しよ…のとことか微笑ましく読んでただけにつらい

もうすぐ終わるみたいだし次スレ立てる

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。