日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 08/19(Fri) 01:15:42W (jpg/31KB)
俺ちゃんの乳がん日記
・7/27生まれて初めての乳がん検診
・マンモで少し影が見つかってエコーでそれが両方あることが分かった
・7/30影部分に針をさしての細胞診
・8/6検査結果「両側とも悪性」で乳がんが決定したよ

そんな俺ちゃんが生き残るための日記を始めるよ
[終了ずみ]
2 08/19(Fri) 01:48:24W
【1日目】
2か月くらい前に右胸の上の方に今まで感じなかったしこりがあるなーと気付いたんだ
海老蔵の奥さんも若くでなっちゃったし、
そしてドキュメンタリー番組で乳がんを患った一般人のお母さんが
「一人でも多くの人に乳がん検診に行ってほしくて顔出しを決意しました」
って言ってたのを観てキュン…ときたんだよね
だから速攻で乳がん検診に行ってみた!予約しないで!
だって病院のサイトを見ても「女性技師をご希望の際はご連絡ください」
しか書いてないんだもん…予約制ってぶっとい文字で書いててほしい

もちろん受付窓口で「え…予約しないで…?」って顔をお姉さん二人にされたけど
朝一番に行ったおかげでその日予約していた人達はまだ誰もいなくて
俺が一番に回されることになった
痛いらしいと聞いてたマンモ検査だけど俺は張りのないおっぱいだったせいか
圧迫感は感じたけど全然痛くなかった
女性の技師さんが優しく手ほどきしてくれたよ
すぐに現像されて診察室で医師のおじちゃんに「1cmくらいの影あるねー。あとそれが両方にあるよ?」と見せられて
触診
寝っ転がった俺の横に突然現れるインターンの人!イケメン!触診を許可する
その人は消毒ジェルを事前に手に塗り込んだせいか掌が全体にひっかかって
よくわからなかったらしい
おじちゃん先生はさらさらの手で触ったので分かりやすかったらしい
イケメンに後出しでさらさらハンドをアドバイスしてた

先生的には「ただのしこりっぽい」と思ったらしいけど俺は念のため次回の予約を取って
細い針を挿して細胞を取って分析する検査をすることにした
ちょっとでも気になったら細胞診をしたほうがいいって乳がんサイトに書いてあったし
初めておっぱいに針を刺すの怖いなーでもなーやっとこー…と思いながら呑気に自転車こいでその日は帰った
3 08/19(Fri) 23:15:26W
【2回目】
初検診から3日後の7/30に今度は細胞診をしたよ
最初に看てもらったおじちゃん医師がぐりぐりと針を動かしたけどとにかく細い針なんで痛みはほとんどない
最初にちくっとするくらい
歯医者の治療は口の中が敏感だからダイレクトに感じるけど胸だと意外とあまり感じないね
すぐ終わったから検査結果が出る日を教えてもらってその日も病院前の鳩と少女の像のポケストップでボール拾って帰った

この日の診療代は2780円だった
前回1日目は乳がん検診代3100円と追加のエコー代1900円で計5000円だったよ
毎月きつきつで生活してるのでこの時点で予定外の出費すぎてけっこう気が重くなる
だって最初は検診代だけで安心が買えて終了!と思ってたからね
ちなみに入ってた保険は掛け捨ての県民共済で毎月2000円という最低限の補償のやつだよ
母方の祖母と自分のとーちゃんをガンで亡くしてるのに俺って楽観的だったな…と今頃反省
というのも7年間今の職場で働いてるけど病欠したのってぎっくり腰とインフルエンザの2度のみという健康優良児だった俺ちゃん
そりゃー掛け捨てちゃうよね!ばか!
4 08/20(Sat) 22:57:15W
【8/6検査結果】
落ち着かない気持ちで約1週間待って検査結果を教えてもらいに再度病院へ
本来は外科のおじいちゃん医師があっさりと「僕は違うと思ったんだけどガンだったねー」と俺に告知
もしかしたら…って気持ちは2割くらいあったんだけどガンという事実が分かるとやっぱりショックだった
そしてちょっと「ガーン…」て口に出してみたくなった
こんな時しか言えない渾身の一言じゃん
目の前のおじちゃんはきっと聞き流すなと思ってやめたけどね…
ここは乳がん検診はしてくれるけど治療は専門外の病院だったんで検査結果が入った封筒と紹介状をもらって終了
自分で専門病院を探すことになった
診療情報提供料としてこの日は970円


【8/12再検査】
市内でも評判が良くて電車で通いやすい専門病院があったので電話予約して来院
さすが専門病院だけあっていい雰囲気!そしてシステマティック
事前に電話でガンと告知された旨を伝えてたからすぐ今後の予定建ての話し合いかと思ってたら流されるようにマンモとエコーと細胞診をフルで受けさせられたよ?そして血液検査
それからやっと担当の看護士さんがついてこれからの治療の流れを分厚い入院説明ファイルとともに説明を受けた
そして何回か「ショックだったでしょう?よく眠れてますか?」
「ショックだったでしょう?ご飯は食べれてる?」「ショック?ショック??」って確かめるように聞かれたんだけどこの看護士さんの持ちネタなんだろうなと思って俺もその都度「ええまあ…////」って律儀に答えたね
22日に胸部レントゲンと心電図などを看る予約を取って終了
この日払った代金は11.420円…!
やっぱりフルで再検診+血液検査+初診を受けたからだよねこのお値段…!
最初からこの専門病院に乳がん検診に行ってたらいらなかった過程だこれ〜…
金銭的ショックを受けつつも終わるまで4時間以上かかって腹ペコの俺はロイホに入ってカレーセットをモリモリ食べた

しこりはなんとなく分かる程度だけど今のところ自覚症状はまったくないんだよね
でもこれをほっとくと仁先生のドラマで見た黒ずんで崩れたおっぱい絵みたいになるのかなとショボン(´・ω・`)
5 08/24(Wed) 02:14:37W
【8/22手術前検査@】
この日は手術に耐えうる女かどうか見極める検査をいろいろ受けた
またシステマティックに胸部レントゲンと心電図と肺機能と出したてホヤホヤの尿を調べてもらう
こないだの血液検査の結果も貧血気味と出た以外はすべて平均値で超いい感じの俺ちゃん…
あそみ値平均だと世間様より高そうな中性脂肪だって低かった
なんでそこにガンが来た?なんでだ?二次創作で嫁ちゃんのアナルにご無体しすぎた罰か?
上記の検査もたぶん問題なしで通ると思う

看護士さんに乳がんには概ね3種の悪玉があることと、それによって手術後の治療が違うことを説明してもらう
副作用の話でやっぱり抜け毛の話題になった
治療の種類によってもしもそうなったら俺はもともと短めの髪型だからいっそつるつるにして帽子ライフを楽しもうかな…
ムスリム女性が綺麗に巻き付けてるヒジャブとかどうかな!?あれ素敵よね!
平たい顔族には似合わないかー
この日の検査料は2380円だった
次の検査は25日
俺の今までのヘルシーライフで一番病院に通ってる日々だわ
6 08/27(Sat) 15:36:55W
【8/25手術前検査A】
胸腹部CTの日
造影剤を静脈注射してX線写真を撮ることによって腫瘍の鑑別が可能になるという精密検査だよ
この造影剤の副作用が出る人によっては深刻なので同意書を書いて問診も注意深く聞かれる
大きい輪っかの機械を万歳したままの姿勢でくぐりながら撮影
途中ずっと看護士さんがふわふわの暖かい手で俺を励ましながら見守ってくれたよ
造影剤を入れると全身がかっと熱くなって膀胱付近がとくに暖まると聞いてたけどほんとにションショワワワ…と漏らしたような感触が襲ってきて内心あせった
疑似おもらし体験完了! 屁かと思ったら実はたまにあったけどこれも意外と気持ちの良いものだ
この日の検査料は7790円
駿河屋はやく買い取り料振り込んでくれないかな…
7 09/04(Sun) 01:22:36W
【9/1手術前検査B】
最終検査のMRI撮影をしたよ
通常なら仰向けでの撮影なんだけど俺の場合は胸を重点的に撮影しなきゃならんかったのでうつ伏せ用のセット台の上にスタンバイさせられた
撮影中の音が凄いと聞いてたけれどいやほんと脳天に響くようなさまざまなビープ音を30分以上聞かされつつ全身に微粒の電気が流れるような感触があって精神的苦痛大!
一応ヘッドホンを付けて洋楽も流れてるんだけど大嵐のなかのさざ波のような頼りなさだよ!
そして途中から頭痛もし出してオエップ…嫁婿派にあてたら改心に使えそう!会場前に設置させて!
途中棄権も一瞬考えたけれどなんとか耐えて終了
今回は造影剤の疑似ショワワも感じられないほどヘビーだった
しかしこれですべての検査が終わったので検査結果から手術内容と日取りを決めてもらえるよ
検査料は11,000円
本格的に働けなくなる日まで仕事がんばる…!
自覚症状は相変わらずまったく無いから水泳日記あそみを見習って水泳始めたい…ご飯おいひい…
8 09/28(Wed) 02:05:27W
お久しぶり!俺だよ俺!この1か月で5キロ太ったブタちゃんだよ!

手術日が10/04に決まったので2日前の10/02から入院するよ
職場の上司に病状を伝えて休職届を出したら実は上司の妹さんも20代でガンで亡くなったことを打ち明けられたね
元から優しい人ではあったけれどさらに慈しむ目で見つめられながら職場をあとにしたよ…

中学2年生のときにハードル走でこけて足首の靭帯裂傷の手術を受けて以来のしゅじゅちゅなので
思い出してはナーバスになってるけど多分そのストレスが食欲として昇華されてるんだろうな

入院したら2週間くらいPCで絵が描けなくなるのが寂しいけどネームくらいはしたい
俺…この手術が終わったら11月のオンリーで婿嫁本出したいんだ……

こないだの敬老の日ヨメカイテでは俺もカイタんだよ 30わかるくらいついて嬉しかった…!
9 10/03(Mon) 08:44:03e
昨日から病院にinしたお
初日は入院中のスケジュールや施設案内の説明のみ
事前に渡されたパンフにマニキュアなどは落としてきてくださいってあったけど、根元からグズグズの左親指の爪だけ強化ジェル付けていったんだ
そしたら事あるごとにそれを確認されて難しい顔されるんだよね…
術中や術後に指先の爪の様子でチアノーゼが出ていないか調べるためだって
除光液の貸し出しもあるから落とすしかないね

昼から病院食が出て薄味なこと以外は美味しくて最高
長年自炊で過ごしてると細々したいろんな種類の野菜を取る事しなくなってたんだよね
今朝食が運ばれてきたけど数えてみたら9種類の野菜が使われてた
ありがてえ…
素敵献立をモリモリ食べたら横になってiPadであそがみ→ツイッター→タンブラー→またあそがみ…
のループのうちに眠気がきてスヤァ…という俺にとっては楽しい循環だった
今の目標は明日午後の手術までに大漁丸出してスッキリした体で挑みたい
10 10/04(Tue) 07:53:00e
【手術日当日!】
看護士さんに泣きついて貰った薬でウンコデタマン!
これで突然の大漁丸出港にも怯えずに手術台に乗れるよ
昨日はエコーで腫瘍の影の位置を確認しながら切開する部分に油性ペンで印を描かれた
俺の場合両方にあるから高さを合わせるねってバランスを気遣われたね
胸ぐりの開いた服を着れるようになるべく下の位置を切るんだよとも言われた
手術中のことについては全身麻酔なのでだらんと身を任せておけばいいかなと思ってる
今日はほぼ絶食だからはやく明日になってご飯食べたい…病院のおいちいご飯……

痔あそみのエールしっかと尻穴で受け取ったよ!
あそみもいざとなったら覚悟決めるんだよ!
でも正直に言うと痔の手術を自分が受けることになったら今以上に落ち込むと思う…ごめん……
11 10/04(Tue) 07:57:18e
-----本文-----
【手術日当日!】
看護士さんに泣きついて貰った薬でウンコデタマン!
これで突然の大漁丸出港にも怯えずに手術台に乗れるよ
昨日はエコーで腫瘍の影の位置を確認しながら切開する部分に油性ペンで印を描かれた
俺の場合両方にあるから高さを合わせるねってバランスを気遣われたね
胸ぐりの開いた服を着れるようになるべく下の位置を切るんだよとも言われた
手術中のことについては全身麻酔なのでだらんと身を任せておけばいいかなと思ってる
今日はほぼ絶食だからはやく明日になってご飯食べたい…病院のおいちいご飯……

痔あそみのエールしっかと尻穴で受け取ったよ!
あそみもいざとなったら覚悟決めるんだよ!
でも正直に言うと痔の手術を自分が受けることになったら今以上に落ち込むと思う…ごめん……
12 10/04(Tue) 21:07:41e
【手術☆終了】
終わった…やっと腫瘍を取り除いた…!

朝の記事を丁寧に二重投稿してから(編集できないよ設ちゃん)
手術中に一緒に行うセンチネルリンパ節生検のための注射をしたんだけど
それがなんと乳輪から注入するというのが今日一番の驚きと痛さだった…
注入した液体を特殊撮影するための機械に横たわりながらだったんで
男性医師の他に男性技師さんもいて2人に挟まれての乳首注射…これは知らんかった
事前に知ってたらもっと怯えちゃって身構えてつらかったと思う
でもプロの2人はハイ、怖いよね ハイ、痛いけど ハイ、大丈夫だから
って八の字眉毛の俺を優しく流して技師さんは注射中ずっと手を握ってくれたよ
乳がんになってから、アトピーで色素沈着した自分の貧乳を
いろんな医療関係者さんにお披露目することになって
最初は嫌で恥ずかしくてナーバスにもなったなあ
でもだんだんハイ!見て触ってそして治して!って度胸がついてきた
そんで今日技師さんが痛みにビクッとなった俺を落ち着かせようと温かいおっきな手で
ギュっと握ってくれたときにうおー頑張ろう…とあらためて思ったね
病気の人間に常日頃から接している仕事への姿勢と優しさを同時に感じたんだ
うん…

でその後は手術室に入って酸素マスクあてられて
「薬入れていきますねー」って言葉にふぁい…って返事した次の瞬間にはもう手術終わってた
いやマジで いやマジでマジで
いつの間にか尿道に管入ってるし痛み止めの座薬も入れられてて
魔法にかかった気持ちだよ うおー全身麻酔マジ楽チン!
不安だったリンパ腺への転移も検査結果で白!だったし今まじ幸せ
だから嬉しくてここにも早く書きたかったんだ
あそびであそみたちが頑張れ!って言ってくれてたのも日記を書く気力になってたよ
マジありがとう 捨てたもんじゃねえな無職で独身で臭い永遠の17才!

そんで今日からはガン再発防止のための治療が始まるので
それをまたぼちぼち日記にするつもりだよ
13 10/09(Sun) 14:19:50e
【入院8日目】
あそみ大変……俺またウンコデナイマン…
なのでこの日記は尻穴に座薬を入れ溶かしている最中にお届けしています

手術が終わってからは決められた時間に体温と酸素と血圧を測られて
傷の具合を診てもらう以外はフリータイムなので元来怠け者の俺はひたすら食っちゃ寝してる
手術のために切った痕は4つあるんだけどどれも数センチで痛みは2日くらいで治った
取り出した腫瘍をスライスして癌の種類を調べて今後どんな治療法にしていくかは
二週間後に分かるのでそれまでの純粋に何も考えなくていい期間だと思ってのんびりしてる
俺が入院しているのは乳腺専門病棟で60代以上の人が一番多くて俺くらいの歳の人は数人
治療費を節約したくて1番安い4人部屋に入ったらここでも俺が最年少だった
いやー他人の寝言やイビキって気になるねえ
声の可愛いおばあちゃんがよく独り言を言っててそれも気になるんだけど
こんな体験も今限りだと思って聞き流してる
でもまた入院することになったら次回は+1日3000円で個室行きたいなあ
廊下を歩くたびに個室のドアに一名だけ書かれてるネームプレートを眩しく見つめる俺…
大部屋だと夜中はデスクライトも点けられなくて(隣のベッドまで光が届いちゃう…!)
暗闇の中でもそもそ動きながらあそがみしたり婿嫁マンガのネームしてる
ピクブラにアップするから婿嫁あそみは読んでくれよな!エロがんばるから!

同い年のいとこがお見舞いに来てくれたんだけど
いつもバッチリメイクで綺麗にしてる子がこの日は素っぴんで普段着であれ…?と不思議だったんだ
後から気づいたけど入院着でショボショボの俺を気遣ってくれたんだろうか
エヘヘ…
14 10/12(Wed) 02:49:45e
【入院最終日】
術後の経過が良いので予定から3日早く退院することになった
やったーこれでいつでも音を出して屁をこけるよ!
「今から出る屁はサウンド派かエアー派か…さあドッチ!?」って
放屁のたびに自分の尻穴に気持ちを賭けなくていいんだもう……
それでもまあ同室の皆さんには何度かお聞かせしちゃってたけどね

入院前に契約して持参した短期契約wi−fiルータで思う存分ネットができたんで退屈しなかったなあ
俺はギリギリに取り寄せたんで月契約だと6000円のになっちゃったけど
早めに予約できたらもっと安いのもあった
AmazonKindleの読み放題サービスを契約してるのと
ネトフリとかhuluとかスカパーオンデマンドも普段から契約してるんで
病室のテレビはまったく使わなかったね
ゲーム機持ち込んで繋げて遊ぶ手もあったけど
夜中にもできる暇つぶしとして考えたら
テレビの明るさも考慮して個室向きの案件だなあ

ガン闘病系の本やコミックエッセイをいろいろ読んだけど
自分に酔ってなくて客観的で面白くて気持ちが軽くなったのはこの2冊だった

・藤河るり「元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LYTHKKG/ref=oh_aui_d_detailpage_o03_?ie=UTF8&psc=1

・シェリーカトウ「乳がんになったけど私もおっぱいも元気です Kindle版」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GFQU9QC/ref=oh_aui_d_detailpage_o08_?ie=UTF8&psc=1

藤河さんのはとくにお薦めしたい
BL好きで長年オタで女友だちはいるけどパートナー作りに関しては
そのうちもしかしたら出会えちゃうだろ…と引きこもってたら36歳で癌になってしまって
なんか、なんか哀しい!つらい!って気持ちを隠さずに描いててすごく心にきたんだ…
でも後悔した末に前向きになっていく作者の姿に俺も暗くなってばかりじゃな!と元気でた
シカの自画像が事のヘビーさを柔和にしてて読みやすいよ

事前に県の健康保険サイトで書類をDLして高額療養費に対する
「限度額認定証」を発行して入院時に提出してたので
窓口で支払うお金は10日間で治療費含めて74,110円だった
俺が入ってた月2000円の県民共済保険で45000円は支払われるけど
癌用にプラス1000円で月3000円でも払ってたらさらに100万円出て
今後の治療費が捻出できたんだよなああああああああんんんん…!
癌で亡くなった身内がいるあそみはプラス1000円しとけ!!な!?
15 11/07(Mon) 02:28:03W
【病理検査結果】
10/31に切除した腫瘍の病理検査結果を聞きに行ったよ。
結果は
・右胸(しこりがあったほう)…問題ねーな・細胞もいい感じな
・左胸(しこりはなかったけどちょびっとあったほう)…問題ありな・細胞も悪っぽいな

切除した腫瘍の外周りにガン細胞が散らばってたんだって。
だからもう少し切除したほうが今後のためだと言われて追加手術決定…!
うおーうおーうおー……でも先生に「申し訳ない…」って頭を下げられて責めることはできなかったよ。
乳がんの温存手術は腫瘍部分を余裕をもって大きめにえぐりとるんだけど、今回はそれでも足りなかったんだよね。
もうこれもひとつの運命だと思って受け入れるよ。
その代り婿と嫁がくんずほぐれつしながら俺の前に空から降ってこないかな…?つらさに耐えるご褒美としてさ…ひとしきり眺めたらそっと立ち去るからさ…。

手術日は今月14日で今度は局部麻酔。
それから一か月経ったら抗がん剤による4か月の化学治療と5年以上のホルモン療法と生理を止める注射を5年と30回の放射線療法が始まるよ。うお〜めんどくせ〜。
抗がん剤での治療を受けるとなると確実に髪の毛がごっそり抜けるからその前にベリーショートにしとこうと思う。

休職中の今は傷病手当で暮らしつつカーチャンからの援助(月に5万円)にも頼ってる状態なんだけど俺もいい年したバ…大人の女性なのに申し訳ない…。
でもがんばる!この世は楽しいことだらけだもん!婿!嫁!ときめき!天気のいい日のママチャリ!肉!魚!また肉!

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。