日記@Vuelta 
2017/3/1
新しい日記サービスへの転換のため、新規にスレッドが立てられなくなりました
今あるスレッドへの投稿は引き続きできます。最終的に今あるスレッドも「新しい日記」に取り込みます。
 
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 09/05(Mon) 02:44:33W (png/47KB)
人前に出れる程度になりたい
口角を上げて頬の肉と腹の肉を減らしたい
2 09/05(Mon) 02:46:59W
・常に口角を上げることに気を向ける
・舌回し体操一日3回
・ういろう売り
・椅子から立ったらストレッチ

続くか続かないかじゃない続けるんだ
3 09/05(Mon) 19:37:03W
何で突然日記を始めたかって言うと
来月イベントに出ることになったので人前に出てうわっと思われない程度になりたい

同じデブ不細工でも不機嫌顔より微笑みデブのほうが印象いいよねって思って
1ヵ月で効果出るほど痩せるのは難しいけど表情をちょっと変えるくらいなら
出来るんじゃないか?って勝手な思い込みで始めました
やることメニューはなんとなく気分で決めたから
これで効果出るかどうかはわからないけどやらないよりはましだろ!

気付いたら口角って下がってて常に意識するのって難しい
表情筋衰えすぎてて口角上げたときに片方の頬がちゃんと上がってないし
目を三日月形にしようとしても下マブタがちゃんと上がってくれない
でも笑顔を作ってるとちょっと気持ちが明るくなるのはいいね

舌回しとういろう売り(早口言葉)は今日何回か出来た
ストレッチはあんまり出来てない
4 09/06(Tue) 20:41:01W (png/8KB)
舌回しとういろう売り何回かやった
ストレッチはあんまり

現状こんな感じだけど表情筋鍛えたら何とかなるのかな
出っ歯気味だからこうなるのなのかな…
5 09/07(Wed) 20:37:54W
舌回しとういろう売りやった
鏡見ながら笑顔作ってみたら何故かいやらしい目になっちゃって凹む
口元隠して目だけで笑顔作ってみるってやつやってみたら
三日月形にするのは難しいけどなんか楽しい

笑顔作ったら両頬がおめー頬袋に何入れてんだ!?ってレベルでウケる〜
これはあと一ヶ月でどうにもならないだろうからあきらめよう

効果出たかどうかの確認とモチベ維持のために
公開はしなくとも自撮りしとくべきだろってわかってるけど
自分の写真を残しておくのが苦痛で撮れてない

口角上げ続ける意識が下がってきてるので明日からも頑張ります
6 09/08(Thu) 22:37:43W
舌回しとういろう売りやった
舌回しは片回し20回は楽にできるけど逆回し6〜7回目あたりでバテる
ういろう売りは早口部分がちゃんと言えないのでゆっくりやってる

ストレッチは出来てないけど体ひねる運動を50回×3回くらい
体重1キロ減ってたけどたぶんたまたま
3日目にしてモチベ下がって口角は下がり気味だった
3日坊主になってしまうのか!?不機嫌顔でイベント行くのか!?

視線を上にあげて下まぶたを上げる運動は楽しくて何度もやってる
下まぶたの血行がよくなってクマもなくな…ってない!
だめだー!このままでは3日坊主で終わってしまう!
7 09/09(Fri) 21:24:25W
舌回し2回やった
笑顔でいることを意識した 笑顔になると気分がいい
なんか頭痛するけど筋肉痛かな
8 09/10(Sat) 23:36:29W
街に出かけたら道行く人が美しい人ばかりで
それに比べて俺は…と落ち込んでモチベ下がってたけど
この日記を目にしたことで舌回ししなきゃ…って思い出して
3回くらいやった

RTで流れてきたレイヤーさんのビフォーアフター写真を見て
やっぱり表情って大事だなってことを再確認して
鏡を見ながら笑顔の練習してみたけど
気持ち悪いニチャアって感じの笑顔しか出来ないつらい
9 09/11(Sun) 17:16:38W
舌回し3回くらいやった
RTで流れてきた写真のアヒル口がかわいかったから真似てみたら
リアルアヒルくらい尖った口しか出来ねえ!
口角上がってないと唇ブルブルさせるやつうまく出来ないって記事を見かけて
ちょっとやってみたら5秒くらいしかブルブル出来ない!
唇ブルブルはやってて楽しいから続けたいな

ストレッチは出来てないけどものぐさでも出来そうな両腕ブラブラ運動をやってみた
簡単に出来ていいからあとはこれが習慣づけば…
一昨日からういろう売りやってないことからおわかりだろうが
すげえ飽きやすくて続かないタイプです

笑顔の練習始めてそろそろ一週間
始めた頃の笑顔の気持ち悪さを100とすると98くらいになった気がするけど
単に鏡の中の自分に見慣れただけかも知れない
10 09/11(Sun) 23:16:46W
顔洗ってて気付いたけど一週間前より顔の肉が柔らかくなってモチモチしてる!
11 09/12(Mon) 10:19:01W
寝起きはいつも頬肉が下がったひどいブルドック顔だけど
今朝鏡見たら全然下がってない普通の顔だった!
マッサージと運動の効果かたまたまかわからないけど嬉しい!
12 09/12(Mon) 23:25:15W
舌回し3回くらいやった
両腕ブラブラ運動100×3回くらいやった
唇ブルブルするの慣れてきて息が続く限りブルブル出来るようになった

一週間前は笑顔を作ったら頬の筋肉がピクピクしてたけど
鏡に向かった状態なら自然に笑顔がつくれるようになった
9/6に上げた図解の理想までは行かないけど口角ちょっと上がるようになった
気のせいかもしれないけど顔色がワントーン明るくなった気がする

午後は気分のせいで口角下がり気味になりがち
明日からも頑張ろう
13 09/13(Tue) 09:08:08W
気付いたこと
・口角上げたときに左右の頬が同じ高さに上がるようになった
・頬の筋肉に力が入らない状態だったけどちゃんと入るようになった
・噛む力が強くなった
・唾液が出やすくなった

俺の顔にもちゃんと筋肉あったんだ!って感動してる
14 09/13(Tue) 23:05:33W
成果が見えてくると即サボる癖のある俺!
そろそろサボりそうでやばい
舌回し2回はやった
両腕ブラブラは50×3回くらい
唇ブルブルは楽しくて調子に乗っていっぱいやった
それで血行がよくなったのと潤いがないとブルブル出来ないから
リップ塗りたくったのとで皮剥けまくってガサガサだった唇に潤いが戻った
15 09/14(Wed) 10:40:26W
だらっとしてた舌がぽてっと弾力を取り戻して唾液もたくさん出るから
ごはんがさらに美味しく感じるようになった
頬の毛穴のボコボコ感がほんのちょっとだけ薄くなった気がする
16 09/14(Wed) 21:00:11W
唇ブルブルでぐぐったらリップロールってボイトレ法があるらしく
楽しくなって唇ブルブルさせながらめっちゃ歌った
おかげで唇がつやつやです
腹筋も結構使うしこれ楽しくトレーニング出来るんじゃない!?

舌回しとか顔面体操とかちょこちょこやった
17 09/15(Thu) 11:19:43W
アゴの存在が認識出来るようになってきた気がする
二重アゴと頬肉の存在を減らしていきたい
寝起きのブルドッグ顔は解消したみたい
リップロールのおかげで今日も唇つやつやです
18 09/16(Fri) 09:06:21W
舌回し左右20回の復路10回目くらいでバテるのはまだ克服できてないけど
ちょっとだけ筋肉のひきつりが軽減した気がする
舌回しと上向いて舌突き出すやつと顔面体操とリップロールと
体を左右にひねるやつをちょこちょこやってる

自分では劇的に肌つやとか変わった気がしてるけど
近くに見てくれる人がいないからわからない…
とりあえずイベントで会ってうわって思われない程度になっていってるといいな
体重は日によって500g増減であんまり変わってない
19 09/17(Sat) 00:03:50W
足腰弱ってるのが気になっててあそがみで相撲スクワットがいいって見かけたから
早速やってみたらヒザがピキッていったイテテ
日記はじめのほうで体重1キロ減ったあと即戻ったけどまた1キロ減った
20 09/17(Sat) 19:02:50W
保存はしないけど客観的に見る用に写真撮ってみたら
そこには1日5食は食べてそうな巨デブがいた
でも笑顔は気持ち悪くはなかった
美味そうにもりもり食べそうな微笑みデブがいた…
これが俺の望んだ姿だけどやだ…もうちょっと痩せたい…
21 09/18(Sun) 11:37:02W
舌の運動を重点的にやってるけど頬とアゴの肉減らねえー!
体重1キロしか減ってないし数十年の蓄積がそんな数日で変わるわけないけど
なんかモチベ上がる結果が欲しい!
だったら毎日1時間歩くか走るかしろ!って話だよね
それが出来ないから俺は微笑みデブなのだ…
22 09/19(Mon) 10:07:16W
あそがみで頬とアゴ肉はアイウエオアオ体操で減らせるよ!って教えてくれえたあそみありがとう
効果は数ヵ月後ってことでイベントには間に合わねー!って思ったけど
数十年の蓄積が数ヶ月で解消するなら早いよな…頑張ろう

気持ちが落ち込むことがあって口角下がり気味だけど
この日記があるからとりあえずなんかひとつは体操しよ…って気持ちになれる
顔の変化はないけど舌の血色がよくなった気がする
23 09/19(Mon) 23:14:53W
プランク30秒×3回
腰ひねる運動50×3回
相撲スクワット15×3回
舌回し20×3回
顔面運動ちょっとやった
24 09/20(Tue) 23:11:00W
プランク30秒×3回
腰ひねる運動50×2回?
スクワット10×3回
舌回し20×3回
顔面運動ちょっとやった
体重変化なし 気持ち階段が楽になったような気のせいのような
25 09/21(Wed) 11:07:03W
スクワットの効果か尻の筋肉が痛い
26 09/22(Thu) 14:35:31W
ちょっと忙しくてサボり気味
プランクとスクワットと舌回しと顔面運動ちょっとやってる
マッサージをしなくなったからか顔が丸くなった気がする
体重は400グラム減った
27 09/22(Thu) 22:44:22W
細くも軽くもなってないけど胴の部分にちょっと芯ができてきて
体をまっすぐ支えられるようになった気がする
姿勢がシュッとしてる
28 09/25(Sun) 23:38:46W
うわー!すげえサボってる!
ソシャゲのイベント走ったり出掛けたりしてました
22日は胴の部分がシュッとしててプランクも60秒ラクラクって感じだったけど
今日は衰えか疲れかで腹筋プルプルして30秒が限界だった
プランク30秒×3回
腰ひねる運動50×3回
相撲スクワット20回
スクワット10×2回
舌回し20×2回
舌つきだし運動ちょっとをやった
体重は3週前と比べて1kg減
29 09/25(Sun) 23:40:46W
久しぶりに知り合いに会う機会があったけど
特に何も言われなかったから見た目は変わってないっぽい
30 09/30(Fri) 00:05:57W
相撲スクワット15×3回
スクワット10×2回
へなちょこな腹筋10×2回
腰ひねる運動50×2回
舌回し20×2回

スクワットのおかげかソシャゲやりつつ椅子に座って両足上げるのやってたからか
それともたまたまなのか体重1キロ減ってた
60キロ切ったの10年以上ぶりな気がする
何とか維持したいけど週末出掛けるから戻りそう

顔面体操とマッサージサボってるから顔の筋肉は衰えてるかも
でも3週間前は上下の唇巻き込んで口角上げようとしても全く頬の筋肉動かなかったから
そこまでは衰えてない
31 10/05(Wed) 10:13:00W
日記始めて1ヵ月の現況
・ブルドック顔は解消、頬肉が減ったかは不明、顎肉は減らず
・体重は1.5キロ減、ウエストゴムの服しか着てないからサイズ増減は不明
・スクワットで膝がピキッていわなくなった 回数は10回前後が限度
・腹筋がんばれなくてプランクは30秒前後が限度

1ヶ月にどれだけ減らしてくのが適当なのかぐぐってたら
3キロはすぐ減るけどそれは水分が減ってるだけって記事を見かけて
俺水分すら減ってねえ!
もうすぐイベント!
32 10/05(Wed) 10:16:54W
こないだ髪切りに行ったとき鏡見たら口角下がってなかったのは嬉しかった!
微笑みデブ!
33 10/09(Sun) 15:56:29W
イベントからただいま
新ジャンルでの参加で誰とも交流してなかったから
特に誰かから声を掛けられることも無く一日平穏に終わった
新刊は5冊売れましたありがとうございました
結局このイベントに向けてブルドックデブから微笑みデブにチェンジしたことは
意味があったのか?って気もするけど多分ブルドックデブのままなら
今以上に気持ちが落ち込んでたと思うからこの一ヶ月は無駄じゃなかった

これからも運動は続けてもうちょっとシュッとした微笑み小デブにチェンジしたい

上へ
E-mail
本文
添付画像 (任意、最大1024KB)
編集キー 投稿後はスレに戻る
検索