日記@Vuelta 
2017/3/1
新しい日記サービスへの転換のため、新規にスレッドが立てられなくなりました
今あるスレッドへの投稿は引き続きできます。最終的に今あるスレッドも「新しい日記」に取り込みます。
 
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 09/06(Tue) 16:15:16M (png/162KB)
市民プール
デブでフリーターの俺が標準体型目指してプールに通う日記
映画とか読書の覚書も
2 09/06(Tue) 16:17:26M
【3ヶ月目】
【1日目】62.15kg
12:10〜13:00
1700m
クロール7セット
平泳ぎ7セット
背泳ぎ3セット
3 09/08(Thu) 19:14:24M
【3ヶ月目】
【3日目】62.25kg
11:10〜12:10
2000m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット
4 09/13(Tue) 16:31:18M
【3ヶ月目】【8日目】62.8kg/33.6%
11:10〜12:15
2100m
クロール9セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット

体脂肪計発掘した!
プール始める前に計った時は38〜39%だったと記憶してるので
5%程減らせたっぽい
このままのペースで年内に体重50キロ台体脂肪率20%台くらいまで痩せたいなあ
いちばんましだったときでも58kgあったからその先は未知数だ…
今更だけど筋トレとかもしたほうがよさそう
有酸素運動の前にやるのがいいんだっけ?少し調べてみる

今月あんまりプール行けそうにないけど最低限の10日は死守したいね
とりあえず明日から3日間は休まず行く!台風はやくどっかいって
5 09/16(Fri) 00:12:22M
【3ヶ月目】【10日目】62.6kg/34.3%
19:30〜20:20
1750m
クロール8.5セット
平泳ぎ9セット

今日は途中まですごく混んでて
なかなかいつものペースで泳げなかった
8時過ぎてすいてきたから閉館時間までに急いで2000m泳ぎ切ろうと思ったんだけど
クロール泳いでたら右足ふくらはぎがつった!
イテテテテテテまじでイテテテテテテ
寝てる時のこむら返り(最近経験してない)の数倍は痛かった…
あと寝てる時のはかかとを直角にすればすぐに治るのに今回プール内でかかと直角にしても痛みは引かなかった
監視員さんが飛んできてくれて
筋肉疲労と脱水と冷えが原因だろうってことで
併設のジャグジーで脚を温めるようにすすめてもらった
まだ足首曲げ伸ばしすると若干引きつるけど湿布貼ったから明日はよくなってるといいな
お休みだから様子見て夕方くらいに行きたい


※ここからネガティブ注意
昨日はバイト終わって帰ってきたら大雨でプール断念した
ここで3日間行くって宣言したのに〜!
投げやりになってポテチ3袋食べてジュース飲むなどしてしまった
プール行けないとなにもかもどうでもよくなって食べすぎてしまう
この時期どか食いしがちだから気をつけようと思ってたのに!無理だった!
心までデブなあそみが俺だよ…
さらに自己嫌悪に陥って3時頃まで眠れなかったので
今日のバイトに遅れそうになったダメダメだ(´;ω;`)
立ち仕事だし勤務後にプール行く時はしっかり体調整えて準備体操も怠らないようにする
いままでアキレス腱のばしは片足まえに出して行ってたけど
壁に両手ついて足首上げる方が効きそう
6 09/17(Sat) 07:17:13M
【3ヶ月目】【11日目】61.8kg/34.2%
19:40〜20:30
1600m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
ふくらはぎはまだ少し違和感あるけど泳ぐのに支障はなかった
帰ってきて寝落ちした
7 09/23(Fri) 23:56:07M (jpg/216KB)
【3ヶ月目】【17日目】64kg/35.6%
ドイツ旅行してきた
ビールが安い上美味しすぎて水のように飲む
小さいグラス頼んでも日本の生中くらいはあるので困る困らない
日本のに比べたらお腹いっぱいになる感じが少なくてたくさん飲めるね
あっちに住んでる友達は「ドイツビールは栄養だから太ったりしないよ〜」
って言ってたけど(スタイルいい)
まぁそんな都合のいいことはないよね
酒飲むと食欲も増進するし…
現実に戻って職探しとプールに邁進します

画像はフェチズムを感じたショタ
8 09/25(Sun) 23:20:17M
【3ヶ月目】【19日目】63.4kg/35.7%
19:15〜20:25
2200m
クロール10セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット

泳ぐと頭の中がいい感じに整理されてすっきりする〜
旅行がすごく楽しかったから今更語学始めたいなって思った
運転免許もなんとか取れたしプールも俺にしては続いてるし今なら挫折しないで出来る気がするの!
でも部屋片付けて職決めるのが先か!片付けあそみを見習いたい
・着てない服(だいぶ捨てた)
・フィギュア(未開封のは売ったけど飾ってたのは箱なしだったり付属品確認とかめどくてまだ)
・本棚(取捨選択できない)
・映画や展覧会のチラシ(昔からもらうの好きでファイリングしたのもあるけどほぼクリアファイルに突っ込んでるだけ)
9月のうちに君の名はと怒りとスーサイドスクワッドあと諸々観に行きたいんだけど時間がない…
9 09/30(Fri) 00:01:44M
【3ヶ月目】【23日目】62.8kg/34.6
19:30〜20:30
2000m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット
体重減らね〜な〜〜
むしろ増えてるな…ドイツの…ビールが…おいしかったから…
あと懺悔します昨日夜中にティラミス食べました
いちおう目標の10回まではあと3回か
雨降らなければ行きやすいんだけど

今日は昼から友達とカフェに行きランチを食べとりとめのないことを話してその後お散歩がてらぶらぶら買い物して帰った
やせたねって言われるかな?って思ったけど言われなかったよ
でも楽しい休日だった

バイトのシフトフリーで出してたら
早朝とか深夜の極端な時間にされる そりゃそうか
朝起きるのつらいけど夜も眠いから真ん中の時間に希望だそうかな
バイトって気が楽だね
そういやおちんぎん振り込まれてたけどほんとに僅かだった
実家暮らしじゃなきゃとっくにのたれ死んでるな俺
就活したくないでござる!
10 10/02(Sun) 01:00:41M
【3ヶ月目】【25日目】62.6kg/32.4%
13:10〜14:00
1600m
クロール8セット
平泳ぎ8セット

ほんとは昨日もバイト帰りにプール行きたかった
左ふくらはぎの調子悪かったから湿布貼って寝た
この前痛めたのも左だっけ?と思ったけど読み返したら右か
鏡見たときいちばん痩せたと感じるのふくらはぎと足首だし
今は仕事でも使ってるから負担かかる部分なのかも
がんばれ俺のふくらはぎフレーフレーふくらはぎ

来週試しに企業説明会行ってみようかな
11 10/05(Wed) 00:03:48M
【3ヶ月目】【28日目】62.2kg/34.6%
19:10〜20:25
2200m
クロール10セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット

スマホ機種変してきた
時間かかりまくった
家族の分も手続きしてたり色々オプションもつけたんだけど
まさか1日潰れるとは思わなかった疲れた…
12 10/05(Wed) 00:24:32M
明日は出勤だから行けない
3ヶ月目は今日でおわり
9日通ったけど体重横ばいで残念
お酒は控えてるけど甘いものや高カロリー食多いのは否めない
実家って自分で買わなくても常にお菓子補充されるよね
人のせいにしてるわけじゃなくて俺が人一倍我慢弱いんだ
体脂肪は測る時間によって数値が変わりすぎて
いまいち毎日の変化わかりづらいなぁ
同じ時間に測るとか絶対忘れるしなぁ
あと最近肌が荒れててつらい
季節の変わり目だから?
強靭な肌に生まれたかった

最初の日記まだ消えてないし3ヶ月分は1つの日記でまとめてもよさそう
13 10/07(Fri) 21:25:45M
【4ヶ月目】【1日目】61.2kg/33.5%
13:45〜15:00
2400m
クロール10セット
平泳ぎ10セット
背泳ぎ4セット

髪切りに行ってきた
毛先パサパサだったから揃えてもらってすっきり!
美容師さんが劇場版エヴァにはまってると言ってたからシンゴジラもおすすめしてきた
今週は就職イベント行こうと思ったのに参加できず無念
説明会とか参加するにも髪はさっぱりしてた方がいいよねっていう自分への言い訳だ
14 10/12(Wed) 22:27:40M
お母さんが某所で大杉漣に会ったらしい
写真まで撮ってもらってて羨ましすぎるギギギ
俺だってシンゴジラ2回観たのに…総理にお会いしたかった…

明日はプール行く!
15 10/14(Fri) 00:06:12M (jpg/41KB)
【4ヶ月目】【7日目】62.0kg/35.0%
19:10〜20:20
2000m
クロール8セット
平泳ぎ8セット
背泳ぎ4セット

急に寒くなったね
お母さんが980円だったーとカイロレンパーカー買ってきてくれた
裏地モコモコであったかいからプールの行き帰りに着よ
俺もポテチサイドの誘惑に打ち勝って立派な暗黒卿になりたいものだ
16 10/16(Sun) 14:22:47M
【4ヶ月目】【10日目】62.4kg/34.3%
10:15〜11:55(10分休憩含)
3000m
クロール13セット
平泳ぎ12セット
背泳ぎ5セット

今日あっつい!
バイト休憩中におにぎりとか食べてるんだけど遅番で終わった後帰ってきてもう一回ご飯食べちゃうのよくないよね
20時以降になったら食べないようにする
食べちゃったらここに書く
それとスマホの見すぎで目の下のクマすごいから青いあそびがみ控える
17 10/19(Wed) 23:28:30M (jpg/270KB)
【4ヶ月目】【13日目】62.8kg/34.7%
19:50〜20:30
1500m
クロール15セット
もう期間半分過ぎてるのに4回しか行けてない
週末休みにしたから2連続通うぞー

16日◆23時に柿2かけ食べた
18日◆22時にお豆腐食べた

あそびかみはあんまり控えてない
ラミってもふたばとか見に行っちゃうから変わらないかも

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐって映画観てきた
公開前から露骨にブロマンス売りしてたから期待値高まり過ぎて少し不安だったの
どっこい最高だった…お話もよかったし何より主役二人の関係性がいい
仕事仲間で友人だけど擬似父子要素もあってすげー萌えた
セクサロイドは表情くるくる変わって見てて楽しいけど無邪気ゆえに人を傷つける行動も多い
それを窘めて包み込むコリンファース…ま…ママ〜!!
眼差しが優し過ぎてママって呼びたくなるのほんとに!
文通のシーンとかどっちもカワイイ
あと屋上のシーンも!あの多くを語らず分かり合えてる感がたまんない
結末あたりは史実とはいえ泣いた

チラシ画像見てほしい
「傷ひとつ残らないなら、真の友情とは言えない。」
このコピーライター天才じゃない?Geniusだよ
18 10/23(Sun) 23:45:57M (jpg/143KB)
【4ヶ月目】【17日目】61.8kg/39.9%
19:15〜20:15
2000m
クロール20セット

試写会当たったからブリジットジョーンズの日記観てきたー!
はー笑った
ヒューグラントが降板で寂しかったけど
新キャラのパトリックデンプシーもよかった
陽気で気障でイケメン!
それにしても神経質な堅物を演じることにかけてコンファースの右に出る者はいないね
死んだ目をしながらレズビアン団体の弁護するのくそこんだった
1と2も見返したくなったから借りてこよう
本筋と全く関係ないけどおじいちゃんのゲイカップルが可愛くてわんだ

◆21日
20:00〜付き合いで飲み会
ハイボールと日本酒飲んで揚げ物食べたんんん
◆23日(今日)
21:00頃ヨーグルト食べた
19 11/02(Wed) 10:42:54M
※昨日のぶん寝落ちした
【4ヶ月目】【27日目】62.25kg/35.4%
19:20〜20:20
2000m
クロール20セット

やばっ10日経ってた!そして11月になってた!
ポテチ3袋食べたしベーコンポテトパイも食べた
暴飲暴食が過ぎる!
新しく医療保険に入ったんだけど担当者の前で体重を入力しないといけなくて
思わず謎の見栄を張って58kgって書いてしまった
これ告知義務違反になるのかな…って調べてみたけど一応セーフっぽい?でもだめだよね…
俺の本当の体重を知ってるのはあそみとカーチャンだけだよ

◆26日
22:00〜
出汁茶漬け
◆27日
0:00〜
たまねぎスープ
おいも
ショートケーキ
◆30日
22:00〜
焼き魚
◆31日
21:30〜
唐揚げ
味噌汁
20 11/20(Sun) 01:00:17M (jpg/45KB)
寒くてずっとプール行ってない
さっき思いついたんだけど松ケンになったつもりで
撮影終わったから20キロ減量しなきゃ〜って思い込めば痩せられる?

上へ
E-mail
本文
添付画像 (任意、最大1024KB)
編集キー 投稿後はスレに戻る
検索