日記@Vuelta 
2017/3/1
新しい日記サービスへの転換のため、新規にスレッドが立てられなくなりました
今あるスレッドへの投稿は引き続きできます。最終的に今あるスレッドも「新しい日記」に取り込みます。
 
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 09/23(Fri) 16:31:51W
がんばれない俺が目標達成をがんばる
オッスおら底辺

無職実家住まいアラサーデブスな俺が
月ごとに目標をたててそれを達成しようとする日記帳
になればいいな
2 09/23(Fri) 16:39:02W
よしとりあえずスレをたてたぞ

もう俺は俺が嫌になってしまったので少しずつでも嫌じゃない俺に変わっていきたいんだ
何度かひとりでもうちょっと小マシになろうとしたのだけど結局ずるずるとサボることになってしまった
人目がある場所で宣言・日々の発表を書き込めばもう少し続くのではと思ったのでこういうスレをたてたよ
キリのいい月初めにスレをたてろよという話なんだけど八月も九月もタイミングを逃してしまったんだ
思い立ったが吉日ということでよろしくお願いします
文章能力はめちゃくちゃ低いから読んでて面白くない日記になると思うよ
3 09/23(Fri) 16:45:48W
そして九月の目標(あと数日で終わるけど)

・日雇いバイトを週二以上入る
・節酒(缶の酒0〜2本以上厳禁・特にバイト前の飲酒禁)
・一口三十回噛む
・毎日お風呂に入る
・毎日歯磨きをする(特に夜)
・必ず一日一回外に出る

今日からスタートです
4 09/24(Sat) 22:45:05W
この二日の戦歴

・日雇いバイトを週二以上入る→×(今週は明日入る予定。でも一日しか働かないことに)
・節酒→23日× 24日○
・一口三十回噛む→○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ○
・必ず一日一回外に出る→○ ○

明日バイトやだなー でもがんばろう
5 09/29(Thu) 17:43:08W
25、26、27、28日(日〜水)の戦歴

・日雇いバイトを週二以上入る→○(27、28日で達成)
・節酒→× × ○ ×
・一口三十回噛む→× × ○ ×
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ × ×
・必ず一日一回外に出る→○ ○ ○ ○

これはよくない…よくないですぞ
とりあえずお酒を召すと30回噛むことも難しくなることが分かった
気を引き締めてお酒を減らすことに取り組みます
あとバイトをすると途端に酒量が増えるなあと思った…言い訳だけどね
日、火、水と働いて週末は予定があるので今週は日雇いは打ち止め
十月の目標は九月のものを引き継ごうと思う
6 10/01(Sat) 15:18:40W
29日(木)30日(金)の戦歴

・日雇いバイトを週二以上入る→○(今週は達成済み)
・節酒→○ ○
・一口三十回噛む→○ ×
・毎日お風呂に入る→○ ○
・毎日歯磨きをする→○ △
・必ず一日一回外に出る→△ ○
(△の内訳:歯磨き→抜歯のため 外出→玄関の生協入れるのだけ)

30日の午前中に歯が痛くて歯医者に行ったら親不知抜きましょう!ってなって
抜歯…してきたよ…
上手な先生だったおかげか本当に一瞬で歯は抜いてもらえたけど麻酔がめちゃんこ痛かった
とりあえず今は早く歯茎の穴ぼこが塞がってくれることを願うのみよ
あとここからしばらくは強制節酒ルートだけど三十回噛むのも強烈にハードになってしまったのでプラマイ0って感じ

あとレギュラーバイトの応募したよ!
週2からでも勤務可な案件を見つけたのでこれなら俺でもやれるかも?と思ったのだ
レギュラー週2・日雇い週1〜2で働けたらなあと思っている
ただバイト情報サイトのweb応募を使ったのだけど一日ほど返事がなくてなー…
7 10/01(Sat) 15:33:38W
!!9月の戦績!!(8日間)

・日雇いバイトを週二以上入る→1勝1敗
・節酒→4勝4敗
・一口三十回噛む→4勝4敗
・毎日お風呂に入る→8勝0敗
・毎日歯磨きをする→5勝2敗1分け
・一日一回外に出る→7勝0敗1分け

おお…初月なのになかなかガタガタな成績だね…
お風呂には入れてる!
抜歯の影響も色々あるけど来月も頑張ろうねえ頑張ることを頑張ろう


10月の目標
・バイト決める&働く(週2以上)
・節酒
・一口三十回噛む
・毎日お風呂に入る
・毎日歯磨きをする
・一日一回外に出る

10月の忘れちゃダメなこと
・10月7日(金)14時半 歯医者
・10月24日(月)9時半 歯医者

目標を少々修正
10月も頑張ろう
8 10/06(Thu) 23:45:37W
1日〜6日(土〜木)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)
・節酒→○ × ○ × × ○
・一口三十回噛む→× × × × × ×
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ × × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ × ○ × ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ × × ○

10月の忘れちゃダメなこと
・10月24日(月)9時半 歯医者

ちょっとやる気あるの!?ありますあります…すみません…
なんというか親不知のせいで三十回噛むのがマジで困難なんだ
目標を三十回噛む→腹八分目にするに変更しようかな…そうしようかな
というかそうじゃなくてさあお酒よお酒…もうちょっと控えような俺な
これは本当に恥ずかしいことなんだけど5日なんか久しぶりにゲロ吐いてのたうち回るほどの二日酔いになってしまった
気分が憂鬱で暇だとお酒に逃げてしまう だめだ…本当にだめだ
お酒飲んでもいいことないよ!次の日辛いしね!飲むな飲むな!飲んでも楽しくないぞいいことないぞ!
とりあえず明日はバイト面接なのでまあ頑張ってきますわ…

あと俺さ…忘れちゃダメっつって↑に7日(金)歯医者って書いてたのに
間違えて今日行っちゃったよ…バカなんだねそうだね
今日治療していただけてよかったよ 感謝しかないよ
9 10/14(Fri) 23:32:46W
7日〜14日(金〜金)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)
・節酒→× × × ○ ○ × × ○
・一口三十回噛む→× × × × × × × ×
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○ ○ × × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○

10月の忘れちゃダメなこと
・10月24日(月)9時半 歯医者


あ あれ…?もうこんなに日にち立ってるの…?
なんかもうちょっと前に書き込んだような気がしてたけどあれは気がしていただけなのか
そしてあまりにも放置しすぎていて正直記憶が定かじゃないところがあるので
前半は「こう…だった気がする!」という感じで○×したぜ 本当ダメだな俺!
これからはメモするかあるいはこまめに書き込みにくることにしようそうしよう

相変わらずお酒の項目が本当にダメだ
これはひとえに暇のせいだと思うのでもう少し予定を詰めたらなんとかなるのではないかと 希望的観測
バイトも来週から入れることになりそうだし 週二だけど
あと親知らずがだいぶ安定してきたので三十回噛むの再開しようかなと
と書いている現段階で抜いた箇所がじんわ〜り鈍く痛んでいるのが怖いんですけれども!
抜歯後の穴が塞がらなくなっちゃうドライソケット怖い…マジ怖い
10 10/22(Sat) 15:53:16W
15日〜21日(土〜金)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)→×
・節酒→○ ○ ○ ○ × × ○
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○ × × ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

10月の忘れちゃダメなこと
・10月24日(月)9時半 歯医者


こまめに書き込みすると言ったな…あれは嘘だ…
あと色々あってレギュラーバイトがだめになった
日雇いでこつこつ頑張るね
11 10/22(Sat) 16:40:40?
あっ…なんか下三つの丸の数が多いな…
要は20日に風呂と歯磨きをしなかったのです
だめだめだなー
12 10/27(Thu) 15:52:16W
22日〜26日(土〜水)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)→×
・節酒→○ ○ ○ × ×
・一口三十回噛む→○ ○ ○ × ×
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ○ ×
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ○


お酒を飲む→噛むのと歯磨きが面倒になる
やっぱり全ての元凶は飲酒なんだね!

昼間家にいるときは納豆おじや(腹持ちがいいしおいしい)ばかり食べてるんだけど
おじや噛むのってなかなか難しいね
あとおじやって作りすぎるね…すげえ増えるよ膨満感やばい
13 10/29(Sat) 01:47:53W
27日〜28日(木〜金)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)→×
・節酒→○ ×
・一口三十回噛む→○ ×
・毎日お風呂に入る→○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ×
・一日一回外に出る→○ ○

お酒飲んだゆえに眠い…眠い…
レンタルしたヒックとドラゴンを一週間で三回観たり
wowow無料放送期間なのでザ・ペンギンズfromマダガスカルをたくさん録画したり
シネマイレージカード所有の人はこの一週間は割引料金で鑑賞できたのを知らずに
最終日に気付いて歯噛みしつつスタートレックビヨンド観たりした

総じていいよね…って感じだ
ペンギンズは子供向けとは思えない凄まじい展開の速さとギャグのソリッドさに呆然とする…これを平気で観てるアメリカのガキはすげえな…
ジャパンのアラサー俺はもちろん大好きだよォもっと観たいよォ
スタートレックビヨンドは前作は劇場で観たはずなんだけどほとんど忘れていたよ
ドクターの人がかわいいしスポックがかわいいしサイモンペッグがかわいいし
うん 面白かったよ…呆然とするほど薄い感想だな!いやなんか本当に前知識がなくてイエーイ!ヒュー!ギャー!とか思ってる間に全部終わってたんだよな
でももう一回劇場で観たい!と思ったよマジで 前提がある人はもっと楽しめたのでしょうな
知識がないって損するな!
14 11/05(Sat) 14:58:31W
29日〜31日(土〜月)の戦歴

・バイト決める&働く(週2以上)→×
・節酒→○ ○ ×
・一口三十回噛む→○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○


!!10月の戦績!!(31日間)

・バイト決める&働く→未達成
・節酒→17勝14敗
・一口三十回噛む→12勝19敗
・毎日お風呂に入る→26勝5敗
・毎日歯磨きをする→25勝6敗
・一日一回外に出る→28勝3敗


勝ち越してる項目が増えてきたよやったねたえちゃん相変わらずニート暮らしだけれども

ひと月やってみて思ったことは
やっぱりこうやって人の目に触れるところで記録していくと結構抑制心が働くなということ
特にお風呂と外に出ることは「面倒…でも×をつけるのも嫌だしなぁ…」と思ってなんとかやれる(そんなに苦じゃないのがでかいのかも…現に節酒はできてないわけですし)
11月も引き続きやるね…


11月の目標
・日雇いバイトに週3以上出る
・節酒(缶の酒0〜2本以上厳禁・特にバイト前の飲酒禁)
・一口三十回噛む
・毎日お風呂に入る
・毎日歯磨きをする
・一日一回外に出る
・毎日八時までに起きる(予定あってもなくても)
・軽い運動(ストレッチ・かかと上げ・スクワット・朝晩ゴキブリ体操)


項目増やしてみた…できんのか?やれんのか?
できないならできないなりにいっぱい×ついた項目見て自分で嫌な気分になるね
って最初からそんなこと言ってりゃ世話ないね
頑張ることを頑張ろう
15 11/05(Sat) 15:09:54W
1日〜4日(火〜金)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→×(日曜日のみ出勤予定)
・節酒→○ × × ×
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ×
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ×
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○
・毎日八時までに起きる→× × × ×
・軽い運動→○ × × ×
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→× × × ×

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


下三つに関しては今思いついたことなので明日から実施ということで
とにかく敵はお酒ですよ
とりあえず今晩は飲んじゃだめだね
16 11/07(Mon) 20:05:34W
5日〜7日(土〜月)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ―
・節酒→× ○ ○
・一口三十回噛む→○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○
・毎日八時までに起きる→× × ○
・軽い運動→× ○ ○
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→× ○ ○

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


体力がないのかなんなのか
バイトが終わると疲れ果ててて家族とろくに会話もできない
むっつりして黙って晩ご飯を食べるという…ごめんよカーチャン
もう疲れたから布団入るわね…
17 11/11(Fri) 22:28:42W
8日〜11日(火〜金)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ―
・節酒→○ ○ × ○
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ △ ○ ○(△:洗濯物取り込んだだけ)
・毎日八時までに起きる→× ○ ○ ○
・軽い運動→○ ○ ○ ○
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→× × × ○

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


うわあもうポッキーの日!?
やべえ…やべえ…俺ちゃん締切間に合うのか…?
あと地味に歯医者の日取りが近い!怖い!
18 11/17(Thu) 16:26:07W
12日〜16日(土〜水)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ○ ―
・節酒→○ × × × ×
・一口三十回噛む→○ ○ ○ ○ ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ × ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ×
・毎日八時までに起きる→× ○ ○ ○ ×
・軽い運動→○ ○ ○ ○ ×
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→○ × × × ×

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


ほげげ…さけのむな

外出するときは大体ようつべにあがってる芸人の深夜ラジオ聞いてることが多いよ
最近ずっと同じコンビばっかり聞いてたのでちょっと飽きちゃって
十年以上前の伊集院のバカ力(バカ力も一時期すごく聞いてたので飽きてた)聞いたんだけどやっぱめちゃくちゃ面白えな!
また飽きるまでずっとバカ力ばっか聞こう
19 11/23(Wed) 12:57:53?
17日〜22日(木〜火)の戦歴

・日雇いバイトに週3以上出る→× ○ × −
・節酒→○ × × × × ×
・一口三十回噛む→○ ○ × × × ○
・毎日お風呂に入る→○ ○ ○ ○ × ○
・毎日歯磨きをする→○ ○ ○ ○ ○ ○
・一日一回外に出る→○ ○ ○ ○ ○ ○
・毎日八時までに起きる→○ ○ ○ ○ ○ ○
・軽い運動→○ ○ × × ○ ○
・毎日パソコンの前に一時間以上座る→○ × ○ × × ×

11月の忘れちゃいけないこと
・11月25日9時30分 歯医者


お酒ってどうしたらやめられるのだろう

意志が弱いんだよなあ…
もしかしなくてももう依存性になってるのかね
節酒とかぬるい気持ちでいるからむしろ飲んでしまうのか
断酒としたほうがいいのか

お酒を飲むと楽しくなれる楽になれるという幻想から逃れられない(実はそうなるとも限らないのに)

他にも反省点いろいろ

とりあえず
今週が終わるまで(27日(日))は絶対に飲酒しない
明日仕事が入ってるのでストレスを言い訳に飲酒してしまいそうだけど…しないぞ!しないぞい!

上へ
E-mail
本文
添付画像 (任意、最大1024KB)
編集キー 投稿後はスレに戻る
検索