日記@Vuelta
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 05/12(Thu) 12:57:25e
鬱日記
鬱病の俺が愚痴を吐き出す日記
レスとか質問あったらご自由にどうぞ
[終了ずみ]
22 07/16(Sat) 02:10:24e
9/1から今度こそ職場復帰できそうだよー!わーい!!
23 07/18(Mon) 23:03:59e
一ヶ月前から週に1、2度寝つきの悪い日があってその日は睡眠導入剤を飲んでたんだけど
それでも昼夜逆転してしまったのでがんばって直そうとしたら夏バテして三日寝込むはめに
そしたらもう寝つきが悪くても睡眠導入剤を飲むのにうんざりして眠くなるまで起きる生活に

そのせいか夏バテか前回の診察で薬を1錠減らしたせいか分からないけれど
何もやる気がしなくなってきたので薬を1錠復活させて
寝る前の薬に今までと違う睡眠導入剤を追加
したらそれが効きがよかったのか飲んでから30分立たずに眠気がやってきて
久しぶりに深く眠れた
24 07/29(Fri) 12:09:04W
精神科に10か月以上通院している人は薬代半額程度だけど
キャッシュバックされるんじゃなかったっけ
それらしいことはやった?
25 08/05(Fri) 19:39:57e
>>24
キャッシュバックじゃないけど 今の病院に移ってから(約半年前)
「自立支援制度」って医療費・薬剤費が1/3になる制度があるのを知ったけど
最初は手続きもどんなものか聞くのも面倒くさかったので放置してたけど
6〜7月に調子もよくなって役所で年金免除や国保減免の申請したついでに病院で聞いてみたら
鬱ならたいてい申請通るけど書類代に4200円かかりますという事で
それを工面するのに時間かかってやっと明後日の診察で書類書いてもらえるね
そして書類を役所に持っていって申請だからすぐには安くならないけど気持ちも楽になるね
心療内科に通い始めたころに知っていればいくら浮いたか考えたくないね
9月1日からの短時間勤務での会社復帰がほぼ確定したけど
この半年で親にした借金の合計も計算したくないね
26 08/07(Sun) 19:33:59?
今日は携帯からだからeちゃんじゃないよ

前回出して貰った睡眠導入剤は初日は深く眠れて良かったけど
翌日以降 夜寝たのに眠すぎて昼に3回昼寝したり肝心の夜に眠れなくて昼に3回昼寝したりと
眠すぎて作業が出来なくなったので飲むのを止めて
今日の診察で0.5錠飲んでた薬を1錠に増やす事になった
ぐっすり眠れるといいなぁ 寝付きも悪いし

あとカウンセリングで久々にボロ泣きしながら話を聞いてもらった
なんかもう親への信頼0で同時に愛情も0になってるので早くお金貯めて一人暮らしに移行したいけど
その前に話し合ってみてはどうかと言われた
でも今更なにを話そう
休職中のいま無利子で生活費を貸して貰っているので波風を立てない様に同居しているけど早く縁を切りたい
27 09/16(Fri) 01:59:43e
9月2日から職場復帰したよ 週3勤務なのに早くも2回休んだけれども
けどその2回も疲れて動けないという理由で気持ち面では調子は安定しているので
低下した体力でどのくらい自分が動けるのかどのくらい疲れたら
どれくらい休憩やストレッチしないと翌日に響くか自分を観測中
理由は何であれ体力使い果たして翌日動けないと1日体の復活の為に休まなければならなくなって
仕事もお絵かきも能動的なことが何もできなくて1日潰した感で落ち込むので
そうなると休職前のマイナスな気持ちがまた沸いてくるので
それを阻止するためにも自己管理をがんばり中

ちなみに最近薬が減ったり増えたりしてて
朝:6錠(抗鬱系)夕:4錠(安定剤+抗鬱系)寝る前:2錠(睡眠導入系)
昼無しになったのはずいぶん楽になった
28 10/07(Fri) 20:29:51?
今週一度も会社行けなかった
しにたい
29 10/22(Sat) 00:29:20?
自分ではまだ大丈夫だと思ってたのだけど実は結構精神的にまいってた様で
昨日の深夜2時に今なら死ねると思って家を飛び出したが
チャリで近所をうろうろしたのち食べたかったローソンの期間限定スイーツをベンチで食べて休憩のち
寒いのでカラオケに入って閉店までの2時間歌い続けたら元気になった
1週間前に出た熱が未だ下がらないけど気分爽快です
また深夜に鬱々したらヒトカラ行こう
30 10/24(Mon) 15:25:49e
せっかく体調も気持ちもほぼ通常運行に戻ったから今週は週3で会社行けると思ったのに
自分の体調と夜何時間くらい寝たらどうとか自分が一番良くわかってるのに
休みだからって起床の邪魔しにくんな 前にもてめぇのせいでちゃんと起きれなかった日あんねんぞ
悪気がないのしってたから何も言わなかったけど今日はさすがに苦情言ったわ
現在の自分の体調も医者に何言われてるかも知らんのに自分の考え押し付けんな
しかも5年間ずっとおんなじ事しか言わん馬鹿なのボケてるの
31 10/30(Sun) 12:47:11e
前に死のうと思って身辺整理した時はどうしても蔵書が処分できなくて生きようと思ったけど
今ももういいよ死のうって自棄になったところに「ゴーカイジャーを最後まで見届けるまで死ねない!!」と思って復活した
心の支えが本とか特撮とかどうなの自分…
32 11/01(Tue) 13:59:58?
次回+次々回のゴーカイはジョーとシド先輩の物語完結編らしいから
それだけでも見たいけど
もう自分で立ち上がるのは無理

だれかたすけて
33 11/14(Mon) 17:07:11?
結局自分で立ち上がりました

寒気+吐き気+だるい+その他もろもろ な症状が出てから一ヶ月立ちました
内科では内科的には異常無いから手の施しようが無いと言われました
今日心療内科で漢方薬を処方されました
寒気で動けないという日がなくなるといいな
34 11/15(Tue) 22:50:11W
母から今日も働けって泣きつかれる クズニートになりました
どうしてこうなっちゃったんだろ もっと充実した生活送る予定だったのに
生まれてごめんなさい
35 11/15(Tue) 22:51:11W
あれ 書くところ間違えちゃった あははは
36 11/25(Fri) 05:54:10e
誤爆されてるけどあまり違和感が無い 母に泣きつかれては無いけれど
嫌味は言われるけど

ここしばらく1日20時間くらい寝てて会社行けてなかったけど
今日は行けそう なぜなら貫徹したから
気持ちも体調は結構落ち着いてるんだけど何故か一度眠ると12時間以上起きないねひたすら眠るね
過去の例を考えると現実逃避だね そんなに会社行きたくないの自分
会社は何でまだ俺を首にしないの
37 02/22(Wed) 12:56:19e
今月に入ってやっと仕事いけそうな感じになったけど
行きたくないよー行きたくないよー
通院日だから会社方面には出るんだけどつーか今から言っても1時間半くらいしか顔出せない
1時間でも金かせいでこいよとは思うんだけど行きたくないよーあー
38 02/23(Thu) 02:27:42A
会社って職種どんなやつなの?
長期欠席して突然行っても滞りなく仕事できるってすごくうらやましいんだけど
39 03/03(Sat) 05:16:45e
ついに無職になるかもしれない
40 03/03(Sat) 11:27:02?
私は自分に負けたんだ
悔しい悔しい悔しい
誉められたあの仕事も中途半端な状態で投げ出す事になるの
せめて完成させたかった 悔しい悔しい悔しい悔しい
41 03/03(Sat) 17:25:59M
どうしたの?
大丈夫じゃないだろうけど話聞くぐらいならできるよ

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。