日記@Vuelta 
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 12/16(Mon) 22:50:03W
毛根死滅日記
若ハゲデビューした俺っち専用日記
[終了ずみ]
2 12/16(Mon) 23:04:56W
あそびがみでも何度か書いたけど気づいたら禿げたので毛根を蘇らせるために記録をとることにしたよ
不定期に更新したいからよろしくね

【禿げた経緯】
・暴飲暴食
ここ数年で環境を大きく変えたことで友達ができてハメを外すことを覚えた俺っち
買い食いデビューも果たして週に3〜4回程度のとんかつ屋(友達のバイト先)ローテなど無制限に飲む・食う

・超少ない睡眠時間
昼夜逆転生活が戻せずそれでも朝には起きないといけないので平均睡眠時間を1〜2時間にするなど体に無理をさせまくる

・結果
ある日友達から髪の毛すいた?と聞かれて初めて意識する
エレベーターの天井に備え付けられた防犯ミラーを覗いた時にくっきりと映った地肌で疑惑は確信へ…
3 12/16(Mon) 23:13:14W
【目標】根が太くてツヤのある髪になること
とにかく抜けない毛になる

【今の俺】
毛根…儚い チン毛の逞しさを見習って欲しいところ
太さ…ほそい 持ち主と反比例した細さ 引っ張るとすぐにちぎれる打たれ弱さは持ち主似か
量…少ない 特に生え際がね…ダメなんだよ
4 12/16(Mon) 23:19:50W
薄毛について調べた結果食生活はもちろん睡眠時間が大切な事が判明
この時間帯はいつもならまだ夜がみしている所だけど今日は切り上げてもう寝る
あと薄毛の悩みはひとまず皮膚科へ行けばいいらしいので明日行ってくる
手遅れって言われたらハゲまして
5 12/17(Tue) 18:15:23W
病院行ってきた
女性医師のいる病院を選んだんで看てくれたのはマダムって感じのおばちゃん先生で
年配の方特有の人懐こい先生で気兼ねなく話せた

先生いわく、今の俺の髪はまあ見た感じで言うと普通
もとの髪の量を知らないからなんとも言えない
抜け毛についてだけど、生活の乱れのせいなのか聞いてみたけど
実のところ具体的な原因てのはよくわからないんだと

とりあえず処方できる抜け毛を改善する薬は2種類あって、
・血管を広げて毛根への栄養をよりよく吸収させる塗り薬(市販のより効果が強い)
・爪や髪などに直接栄養を与える錠剤
錠剤の方が手っ取り早そうだけど保険が効かないらしく8000円かかるらしいので
保険が効く前者の塗り薬をつかって様子を見ることに

先生は普通って言ってたけどやっぱり俺は客観的に見て自分がハゲたと思います
生え際を中心にちょっとかき分けるだけで地肌が見えるのと
シャンプーした時にゴソッ…と毛が抜けるのがものすごくショックなんだよね
とりあえず塗り薬使って早めに寝て、薬がなくなった頃にまた別の病院行ってみようかなと思う
あとアイテープ買った
これでぱっちり二重になって愛されモテハゲデビュー
6 12/17(Tue) 21:20:28W
横からだけどおせっかいだったらゴメン
一度血液検査してみたらいいかも
女性の若ハゲの理由で一番多いのは隠れ貧血らしいし
自分も若ハゲ+白髪で悩んでて正直こぶとりだし貧血の自覚症状も
なかったのに血液検査で貧血見つかって治ったら
ハゲのほうは治った
7 12/17(Tue) 23:11:05W
あそみちゃんレスありがとう
隠れ貧血か…考えてもみなかったな
さっそく時間があいたときに検査してもらうね
すごくいい事聞いた

最近シャンプーがつらいけど今日はなぜか抜け毛がいつもの半分くらいだった!
寝る時間に気を使い始めたからかな?理由はわからないけどすっごく嬉しい
塗り薬塗ってから寝る
8 12/19(Thu) 02:20:11W
最近まあまあいい感じに寝てたのに思いっきり夜ふかししてしまった…
昼夜逆転の改善って難しいね
9時に風呂入ってダラダラしてしまうので早く帰って来れる日は8時に入るようにしよう

今日のシャンプーでの抜け毛は17日より多少多いくらい
1日平均50〜100本抜けてるらしいから範囲内くらいかな?
パックするときに眉間のあたりが赤くなってるのが気になった
最近体のいろんな箇所にガタがきてて>>2以外の事もひっくるめて
ツケがまわってきたなとひしひし感じる
健康大事
今週はゆっくり病院行く暇がないので来週の火曜あたりに血液検査しに行ってくる

ハゲてから心境の変化は大なり小なりあったけど
Da Pumpがまともに聞けなくなった
なんかこうどうしてもISSAの生え際思い出しちゃって…
9 12/20(Fri) 01:07:47W (jpg/191KB)
今日の抜け毛は今までで一番少なかった!!!ヤッター!!!!
相変わらず毛根はとても儚い 小さい粒のようだ
お医者さんに髪切りなさいって言われたから切ろうかなあ 新しい若い髪はやしたい
今日はやるべきことをこのまま徹夜に持ち越すか早起きするか悩む
うーん…明日は出るの遅いし寝てしまうか

頭洗いながら思い出した画像貼って寝る
起きたらフサフサになってますように
10 12/22(Sun) 00:33:23W
やっちまった…昨日寝落ちしてお風呂入らなかった
2日分+毛穴づまりで抜けた毛が俺を責める
トトロは子供にしか見えないかもしれないけど俺はまっくろくろすけ毎日見てるよ
ところで最近なんとなくだけど髪の量が増えた気がして
もしや?もしや!?と思ってウキウキで鏡で覗いたら普通に地肌見えるし気のせいだった

友達にハゲで病院へ行った事をカミングアウトした
「あそみはまあ…毛生えないよね」という微妙な返事をもらう
俺もいきなり友達にそんな事言われたら戸惑うから仕方ないね
けどそれからは気軽にハゲいじりされるようになり変に気遣いされなくてありがたい 言ってよかった
友達のカレピも薄毛を気にしてるらしい
仲間意識を感じる
11 12/24(Tue) 02:27:47W
〜本日の抜け毛〜
100本前後くらい?目測だけど平均ぐらいかな
全盛期のゴッソオオオって抜けた時よりはマシ
今日はつかれたのでモウネル

明日血液検査の予定だったけど用事がはいったので水曜行くね
ちょっと色々がんばる…
12 05/07(Wed) 21:20:00?
軽く半年?くらい?経っててびっくりした
お久しぶりです俺です
最後の書き込みから怒涛の勢いで生活が変わって
当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまったというか
一番でかいのは一人暮らし始めました
ズボラな俺にできるかな…って不安だったけど割と楽しんでる

ところでまだハゲてる
ていうか悪化してる
掃除機かけて一晩したら床にばらっっと毛が散らばっててヒッ
血液検査行けずじまいですすめてくれたあそみに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです
土日でもやってくれたらいいんだけどなあ…
髪の毛に気を遣いすぎて、最近天使の輪みたいのができてきました
禿げてるのに
2014年も油断せず行こう
あ、そうだ
明けましておめでとうございます
13 05/07(Wed) 21:23:42?
てか書き込まなすぎてもうすぐ消えるねこのスレ
次回は毛根フサフサ日記(年記)が立てれるようになりたい
ハァァァァァーーーッッ毛ーーーーーーッッッ!!
ハッ毛ヨーーーーーイ!!
14 05/08(Thu) 21:26:19? (jpg/148KB)
スレが消えるまでぼちぼち書いてく
日記なんで毛以外のことも

最近どれだけ寝ても疲れが取れない
今日が特に酷くて先輩に心配かけてしまった 申し訳ない
でもどうしても高野豆腐チャーハン(壷のレシピ板で大好評だった)食いたくて食欲の力で材料買ってきたデブゥ
弱音はいてごめん

今日は抜け毛少なかったー!ハッピー!
ひとり暮らし始めて肉中心の生活から野菜中心に切り替えたからかな?
嬉しいいいいいいいい
毎日豆乳飲むのも育毛剤もあんまり実感できなかったから超超ハッピー(ボキャ貧)
しかも睡眠時増やしたら滅茶苦茶悩んでたあごニキビが完全消失したよ!
でもなんか昨日から急にでかい吹き出物がおでこに3つも…なんなの……

今から高野豆腐チャーハン作る!
先輩が黒酢温めて飲むと次の日元気になるって教えてくださったからそれ試して寝る
あと可愛いマグカップ買った
15 05/09(Fri) 21:00:54?
昨日は抜け毛少なかった訳だけど…起きたら布団にびっしり付いてた
ちょっとへこんだ
数日前にメールを送った発毛協会から返信が来た
丁寧な脱毛対策に関する内容でわかりやすい
特に食に関して参考にしていこうと思った
俺はてっぺんと生え際が薄くて自己診断ではFAGAぽいかなあと
それも含めて早いうちに動こうと思う
それと血液検査も、せっかく勧めてもらったのでいつになるかわからないけど必ず受ける!

今日は初めて一人でお花屋さんへ行ったよ
花瓶だけ買ってそのまんまだったんで、あさって友達来るしこのままじゃちょっと寂しいかなあと思って
最初は好きな色の花を飾りたかったからピンクのガーベラを選んでもらった
活け方を復習しつついざ挿してみたら花瓶に対して茎がすっげー長い
見栄え的に切った方がいいけど専門サイトでお花は動物のように可愛がってあげてください!って書いてあったから、悩みに悩んで結局切った
ごめんなさいってずっと謝りながら切った
俺宅初のお花よ長生きしておくれ
16 05/10(Sat) 18:40:08?
昨日の文章下手だなー
念願の薄毛治療専門の病院へ行くことに
軽く見積もったら診察費用がきっつい…でもこれで改善されるなら
予約多いらしくて少し先の話になるし最初はカウンセリングだけだけどレポするつもり

今日は友達が和風オムライス作りに来てくれた
もううんめえのなんのって 今まで食ったオムライスの中で一番うまかった
醤油ベースのごはんとバター入りのふわふわ卵の組み合わせがしあわせすぎた俺オムライスにポン酢かけるの初めてだったけど相性抜群で感動
写真下手だからごまかしまくってるけど本当はもっとふわふわしてる
お礼にチーズケーキご馳走したら気に入ってもらえてよかった

そういえば51巻までで止まってたジョジョ読んだ
免疫のくだりのハチャメチャ理論とゴージャスアイリン以来のジョルノの大胆な喘ぎで不覚にもくそこん
やつ
17 05/10(Sat) 18:42:17? (jpg/181KB)
画像貼れてなかった!
お風呂入ってくる!ノーモア抜け毛!
18 05/11(Sun) 20:44:38? (jpg/199KB)
毎日濾過した綺麗な水に取り替えてるけど
観察してみたら花びらの先っぽが黒ずんできてる
生け花の寿命ってどんくらいなんだろう
長生きしてほしい
19 05/12(Mon) 21:07:26?
フサフサの人ほど頭皮に余裕があってブヨブヨしてるらしい
自分のも触ってみた
たしかにしっかり生えてる部分は掴んだり前後に動かせたり余裕があるけど
禿げてるつむじの部分はまるで頭蓋骨を直に触ってるように薄くて硬い
わき毛がしっかり生えるのは土壌がふにゃふにゃで柔らかいからではって推測にも納得
うすれば分厚くなるんだあああああああああああ

坂口安吾の桜の森の満開の下を読んだ
どうやったらこんなにぐいぐい引っ張られるような文章力を備えられるんだ
こんなに面白い小説がタダで読めるなんていい時代だなあ

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。