日記@Vuelta 
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 04/11(Fri) 06:03:16M
適当俺日記
ゲームか映画の話しかしない気がする
たまに簡単なお菓子とか作る
[終了ずみ]
31 05/20(Tue) 04:11:05W
記事分かれちゃうけどまあいいや
休日は色んなとこに出掛けたのでゲーム進捗は無し
詳しくは書けないけどどれも楽しかったね!

とりあえずクラゲが綺麗に撮れたのでクラゲ画像を貼りたかっただけ
32 05/23(Fri) 05:57:38W
L4D2進捗状況
ソロでDLC含め全部のキャンペーンが一通り終了したよー
なので今は難易度を上げて再チャレンジしたり野良Co-opしたり色々やってるね

野良Co-opで外人さんと一緒にプレイしてた時にハンターにばっかり襲われてたら
ハンターキャッチャーみたいに呼ばれてくそこんした
別の日にも偶然だけどブーマーばっかり倒してたらブーマーキラーって呼ばれるし
L4D2やってる外人さんって分かりやすいあだ名付けるの好きなのかな?
別ゲーではそんな事無いんだよね

Co-op以外の時はぼちぼちFallout3に戻ろうかなー
またしばらくは操作感の違いに焦りそうな気がしてならないね
33 05/25(Sun) 01:48:06W (jpg/197KB)
L4Dのアーケード版ロケテに行ってきたよ!
昼間は混んでるだろうと思って夜に行ってきたんだけど
様子見してる人は沢山居たけど実際にプレイしてる人は少なかったね
並ぶ事無くプレイ出来て良かった!

プレイしてみた感想
右手はPCのマウスで左手はWiiのヌンチャクみたいなのを使って操作するんだけど
マウス感度の調整なんて勿論無いから反応速度が合わない人はかなり酔うかも

マウスの左側面にある小さなボタンで手動リロードなんだけどそれも手が大きい人は押しづらいんじゃないかな
Wiiヌンチャクみたいなやつは手前の大きいボタンを押し続けないとキャラがしゃがまないのもちょっと面倒かな
個人的には一回押したらしゃがみ→また押したら立つってのにしてほしい

そんでなぜか登場人物が一新されてて日本人とかが出てくるしボイスは全部日本語だから
今までのL4Dに慣れてるとかなり違和感があるね

あとヘッドホン端子があるから自前のヘッドホンが使えるんだけど結構音を大きくしても
タンクやウィッチの音はほとんど聞こえないので対処がどうしても遅れがちになる
それにそもそもXbox360版だとコントローラーの振動があるからタンクが来ると分かりやすいしね
まあこれはゲーセン内っていう場所柄しょうがないんだろうけどさ

ロケテの難易度設定は多分イージーかノーマルくらいなんだと思う
まあ実際に稼動してみて難易度設定があるかどうかってのはまだ分からないんだけど

ロケテは300円で900秒もしくは3クレジットでコンテニュー2回までだったかな?
ソロプレイか全国ランダム通信のどちらか選べるんだけど俺はソロでやってきたね

キャンペーンは既存のステージ(Dead Center)まんまだったんだけど一応フィナーレまで行けるらしい
俺はチャプター3のモールの途中でタイムアップになっちゃったね

まあこれから実際に稼動してどうなるかは分からないけど
今のところはPCがある人はPCでXbox360がある人はそっちでやったらいいんじゃないかなって感じだねえ
アーケードのみのステージとか出来たんだったらそれはそれでやってみたいけどね

今後の展開に期待ってとこかな
34 06/01(Sun) 22:59:30W (jpg/152KB)
ゲームマーケット行ってきたよー!
欲しいゲームも買えたし大満足!

今日は暑くて朝並んでる時にこんがり上手に焼かれるかと思ったね
屋外待機だったのもあって本当にやばかった
会場内は涼しくて快適だったし色々面白そうなのを見て回れたよ
参加者も沢山居て賑わってたし試遊スペースも盛況だったね
俺は今回は試遊スペースは見てるだけだったけど何かやってみても良かったかもなー

とにかく早く買ったゲームたちで遊びたいね!
35 06/09(Mon) 02:13:06W
まだやってたL4D2進捗状況
Fallout3やろうかなーって箱の電源入れるといつもL4D2が入ってるから
入れ替えるの面倒でそのままプレイしちゃうんだよね

ソロのアドバンス〜エキスパで練習しつつCo-opさせてもらったりって感じ
昨日初めて4人Co-opしたんだけど(最近は野良でもやってる人少ない)
やっぱり人間が入ってるっていいね!とっても楽!
余計な回復しないし変なとこに落ちたりしないしいいねえ

あとはぼちぼち実績解除してこうかなーって思ったんだけど
近接武器縛りとかエキスパ全キャンペーンクリアとか色々大変なのばっかりだね
とりあえず出来そうなとこだけでもやっていこうかな

そんで今度こそFallout3再開する 多分
36 06/10(Tue) 07:28:52W
Xbox E3メディアブリーフィング見てきた
LIMBOの続編?やらデッドラ3やら色々あるねえ
CoDの新作も楽しみだけど初代以来プレイしてないHaloが気になるね!
マスターチーフコレクションなるものが出るみたいだし
ほぼ新規参入って感じの俺には朗報だね!

しかし無いだろうとは思ってたけどFO4情報とかL4D新作情報とかは無かったねえ
まあL4DチームはEVOLVEがあるから仕方ないけどね
EVOLVEもPVだけだったしどんなゲームだか気になるから今後に期待!
37 06/18(Wed) 05:34:56M (jpg/137KB)
Fallout3に戻る宣言とはなんだったのか…
イェーイ!
中古で安く売ってたから買っちゃった!
HALO:REACH!しかも限定版!
中古未開封で980円なら買っちゃうよねー
初代以来のHALOプレイ!楽しい!
L4D2とリロードやらなんやら操作感は全然違うけど
違った爽快感がある気がするねー
武器も沢山あるし新鮮味があるね
武器は見た目だとニードルが好きかな
まだまだ始めたばかりだけど頑張るよー
38 06/20(Fri) 07:46:07M (jpg/143KB)
すっかり惑星リーチの虜だよ!

いやーL4D2では全然使わなかったスナイパーライフル様々だ!
スナイパーの安心感ったらないわ
一発でシールドの穴を抜けるように練習しなきゃだけど…
その他だとニードラーかプラズマリピーターをよく使うかな
ソードは間合いを上手く掴めなくて全然使えないっていう…
敵が持ってるとあんなに強いのに!

あとキャンペーンの合間に乗り物シューティングステージがあるんだけど
いきなりスターフォックス始まった!?ってなったね
ほんとビビった

難易度ノーマルなのにステージによってはかなり苦戦してるけど
とりあえず順調に進んでるよー
ストーリーも面白くて続きが気になりまくりだね!

画像はうちのノーブル・シックス
39 06/21(Sat) 09:33:48M
Halo:Reachのキャンペーンを全クリした!

途中からストーリーが悲し過ぎて辛かったねえ
それに主人公の最期はプレイヤーに委ねられるとか…
リアルに泣きながら戦っちゃったよね…
涙で敵がよく見えなくて気付いたらエリートさんに殴られてた
うちのノーブル・シックスの最期はあっけなかったよ…

ここからHalo1へと続くのかー
コヴナントに支配された惑星リーチはどうなるんだろうか
マスターチーフコレクションがますます欲しくなったね!

それにしても日本語吹替えの声優さんが豪華でビックリだったね
ノーブルチームの一部だけでも森川にパクロミさんに遊佐とか
ファイヤファイト用の音声としても使えるみたいで凄いなあ

Haloめちゃくちゃ面白い!
とりあえずもう少し遊び倒してみるね!
40 06/30(Mon) 05:54:52W (jpg/143KB)
行ってきたよおおおおおおお!!!!!
クーロンズゲートおはじめ式!!!!!!!
ゲーム実況あり、製作陣のトークあり、ライブありと盛り沢山だったよ!!
長年大好きだったゲームのサントラが発売されるだけでも有難いのに
まさかイベントまでやってくれるなんてねえ…
しかも作曲者の`島邦明先生にとお話まで出来ちゃった!
ああああ俺もう陰界に取り込まれるかも

当日はクーロンズゲート・オリジナルメニューとかあったんだけど
入場して10分後には売り切れちゃったメニューとかもあって凄かったねえ
俺は龍城飯店おつまみセットと肉串の唐揚げと玄機(シャンジー)ゼリーと
ブルークロウ(お酒)とハニーレディーのハニーレモネードを頼んだよ
海老剥き屋が剥いた剥き海老のフリッターが一番早く完売してたよね
さすが大人気だわ

ゲーム実況では公式ゲーム実況に参加してたニコニコの実況主さんたちで
終盤〜エンディングまでを実況してたね
途中でディスクを入れ替えてくださいっていうメッセージが出るのもPS1のソフトならではだよねえ

製作陣のトークでは「続編は…そうですね、今、ゲーム製作や創作活動をなさっている皆さんで作ってください」
っていうまさかの丸投げ発言に驚いた!
今の技術やシステムで作るのも面白そうだけど「クーロンズゲート」を作れるかどうかは分からない
自分達はもう年を取り過ぎたから誰かが作ってくれるのを待つ側になりたい
って感じの話だったね
続編を期待してただけにちょっと残念だったけどその気持ちも分かるなあ
あとはそもそもクーロンズゲートを作ったきっかけが当時すごく高性能なマシンを買っちゃったからどう使おうか?
CGってごちゃごちゃした物量や薄汚れたものを作るのが苦手だからむしろそういうのを沢山作ってみよう!
そうだ!九龍城なんて面白そうなものがあるぞ!
っていう居酒屋での流れだったってのにくそこんしたね
それでああいう世界観を作っちゃうのとかすごいよ!
キャラクターデザインは元々大友克洋先生にお願いするつもりだったとか色んな裏話が聞けて面白かったねー

ライブでは北京から来た17歳の歌手の女の子が`島先生作曲のクーロンズゲート新曲を物凄く綺麗に歌い上げててすごかった!
更に`島先生がクーロンズゲートの戦闘曲を即興で演奏なさったりしてて鳥肌が立ったねえ
`島先生って喋ると物凄くおちゃめなのに演奏する時はすっごくかっこいいんだ…!

イベント後には誰でも参加出来る打ち上げ会があってもうカオスの極みって感じだったね
出演者の方達や製作陣の皆さんと直にお話したりサイン貰ったり一緒にお酒飲んだり
製作当時の資料を見せてもらえたりなんだりと本当にカオスだった
俺も製作陣と出演者の方達でお話できた方達にサイン貰っちゃったよ!
超嬉しい!!!!
画像のが貰ったサインなんだけど`島先生が「他の奴が書けないようにでっかく書くね!」って仰っててくそこん!
確かに一番でっかいよ!

いやあでも本当に夢のような夜だった…
今後設定資料集が出るらしいのでまたその時にでも開催してもらいたいね
また頑張ってチケ取りするから!

あ、因みに`島邦明先生はクーロンズゲート知らない人でも「世にも奇妙な物語のテーマ曲を作曲された方」って言えば分かるかな?
41 07/06(Sun) 05:57:35W (jpg/201KB)
久々のminecraft
RPGに出てきそうな町とか作ってみたいなーって思って
新規ワールド生成してみたよー
建築メインでやろうと思うのでクリエイティブモードだけど
久々すぎて色々忘れてるねえ
42 07/08(Tue) 05:50:55W (png/470KB)
建築って難しいね
色んなのを参考にして作ってるよ
43 07/22(Tue) 01:37:42W
ちょっとマイクラに飽きてきちゃったんでL4D2やらHalo:Reachやらに戻ってた
L4D2は主に実績解除とCo-op、H:Rはポイント稼ぎの為にスカル入れて遊んでる感じかな
10月には欲しいソフトいっぱい出るし今のうちに遊び尽くしとこうねえ

とか言いつつ、別に欲しいゲームが出来ちゃってるんだよね
PCゲーなんだけど1000円くらいだしサクッと買っちゃおうかなあ
44 07/24(Thu) 10:08:58M (jpg/383KB)
Xbox360のゴールドメンバーシップの今月の無料ゲーム!
って事で、前々から気になってたBattle Block TheaterをDLしたよ!

英語のマシンガントークなナレーションをバックに
可愛いキャラが右往左往するアクションパズルゲームだよ
協力プレイも出来るみたいだけど、とりあえずはソロで進めてみた

全体的な見た目は可愛いのに、シニカルでちょっとだけグロいのも面白いねえ

PC版も1500円くらいで売ってるのでオススメだよー
45 08/02(Sat) 06:20:49M (jpg/251KB)
先週はワンフェス行ったり水族館行ったり舞台観たりと遊び回った!

ゲームはBattle Block Theaterの無料期間が終わったのかな?
しかし4ステージ目だか5ステージ目のラスト面がクリア出来ないんだけど…
難し過ぎる…
楽しいんだけどね!

あとは前に気になってるって言ってたゲームはまだ買ってない
9月には箱1出るし厳しいんだよなー

箱1はタイタンフォール同梱版が初回限定?で出るらしいから、それを予約したよ!
通常版と値段が一緒なら付いてる方にするよね!
タイタンフォール楽しみだなー!
前に少しだけ触らせてもらったんだけど、戦略が幅広くて楽しいね!
俺はすぐ死ぬけどね!

10月にはMH4Gとかサイコブレイクとか出るし今年後半はゲームには困らないね!
46 08/09(Sat) 06:16:13M (jpg/619KB)
悲しい…
Xbox ONEのEVOLVEが来年2月に発売延期になっちゃった…
L4Dの開発チームの最新作なんだけど、4vs1のFPSゲームでめちゃくちゃ楽しみにしてたの!
10月の発売を待ち望んでたのにいい!

ブラッシュアップの為らしいから、もっともっと良いものになると信じて待つね…
47 08/14(Thu) 04:08:30W (gif/41KB)
前に欲しいなーって言ってたPCゲームの「Papers, Please」が
サマーセールで安かったので買っちゃった!
検問所の審査官に任命された主人公が淡々と業務をこなしていくゲームなんだけど
国からの審査基準が日に日に複雑化していくのが面白いねえ
音楽も独特でグルーヴ地獄Xとか好きな人にはオススメだよ

アルストツカに栄光あれ!
48 09/05(Fri) 06:42:20W (jpg/851KB)
ちょっと色々忙しくて久々になっちゃったね

箱1が発売されたりminecraftの1.8が来たりなんだりかんだりあったけど…
今月の箱○無料ゲームが悪魔城ドラキュラHDだよー!!!
俺、DSのギャララビと蒼月をプレイしまくったから前々から欲しいなーって思ってたんだけど、まさかの無料!
しかも、前のBattle Block Theaterと同じ仕様なら一度DLしちゃえばずっと遊べるみたいだね!
やったー!
とりあえず暫く忙しいからあんまり進められないけど、少しずつプレイするつもり!
49 09/17(Wed) 07:45:47W (jpg/150KB)
ディスティニーの誘惑に負けずに買った!!!!!

タイタンフォールを本当に少しだけプレイしてみたんだけど、
ダッシュがスティック押し込みなのがやりづらいなーって思ったね
カスタマイズして変更してみようかなあ
でも、タイタンが降ってくる時のドキドキ感とか
壁をスタイリッシュに走ったりとかそういうのがすっごく爽快で楽しい!!!
50 09/28(Sun) 11:27:48W (jpg/87KB)
あー
忙しくてあんまり書くネタが無くなっちゃってたんだけど
もうすぐこのスレ終了しちゃうのか

よし最後にまとめでもしようかな
もうすぐサイコブレイクもモンハン4Gも出るし11月にはHalo:TMCCも出るし
来年にはEvolveとHalo5にと充実したゲームライフが送れそうだよ
もっとフリーのホラーゲームとか色々語りたかったけどそれでも充分楽しめたね
基本的にXboxLiveに居るのでCo-opとかTDMとかでもしそれっぽい奴を見かけたらよろしくね

誰か少しでも読んでくれてたんだったらありがとう
またいつか会おうね

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。