日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 12/20(Sat) 23:35:31W
俺の美容整形日記
俺の美容整形の話を忘備録がわりに書いていく
スペック:30代前半・女・在宅職
やったこと:二重埋没・全身脱毛・薄毛治療(飲み薬)
近日やること:二重全切開・目頭切開
やりたいこと:小鼻縮小・フェイスリフト・PRP注射
[終了ずみ]
2 12/20(Sat) 23:52:10W
俺の顔の造作は典型的な弥生系で目が細くて小さい
小学生の頃からのひどいニキビが高校で治ったら今度は毛穴ポッカリ

母と妹がそこそこ華やかな顔立ちのせいもあってリアの頃はコンプレックスに悩んだけど
年を取ってだんだんどうでもよくなり「まあこれはこれで」と受け入れていた
整形をしようと思い立ったのは他人の目が気にならない在宅職になったことで
気持ちにかえって余裕ができて「好きなようにいじれる」と思うようになったから
あとなぜか10代20代のころは脱毛も含めて「そういうのはリア充がやること」
という謎の思い込みがあったけど今は若いうちにやっとけばよかったと心底思う
3 12/21(Sun) 00:01:29W
やったことから順を追って
■全身脱毛
とにかく毛の処理が煩わしかったのと変なところに太い毛が生えてるのがいい加減嫌になったので
医療レーザーで一年間の6回照射コース オプションも数か所つけてだいたい70万くらいだった
輪ゴムではじいたような痛みというが実際かなり痛い とくに太い毛の生えてるとこは痛かった
最初の頃のワキとすねが特に痛かった VIOはレーザーの痛みより患部を冷やすために噴きつけられる
冷風のほうが冷たくてそれどころではなかった…Iは当然痛いけどOはそんなに痛くなくて意外だった

そして今コースが終了して数か月後だけど…まだ生えてくる毛が若干ある
「細い毛とVIOは二年くらいやらないと完全にはなくならない」と言われてそのとおりだったんだけど
ワキと乳輪まわりもまだちょろちょろ生えてくる…
毛は昔より細いし量もほんとに少ないから剃ればすぐ終わるんだけどなんか釈然としないので
多分もう一回照射してくる予定
4 12/21(Sun) 00:34:48W
二重埋没
二重手術自体はリア中の頃から色々調べて詳しく知ってはいたんだけど
失敗して失明したらどうしようとか変な風になったらどうしようとかビビって出来なかった
花村萬月の「ぢん・ぢん・ぢん」を読んだせいもある…
でもそこまで怖がるもんでもないなという心境にようやく至った

色々調べて近所で評判のよさげなクリニックを見つけてそこに行った
患者がはちあわせしないよう個室完備
問診終わったら医者がインカムで迎えの看護師を呼ぶなどはちあわせ対策が徹底していた

流れとしては全切開か埋没かを選び二重の幅を決めて数日後手術
手術自体は15分ほどで終わる 麻酔含めてほとんど痛みはなかった
揺れたら困る局面以外は看護師が子供を寝かしつけるみたいに肩をぽんぽんしてくれて
ちょっとなごんで緊張が解けた
費用は13万ほど

腫れの少ない方法らしく3日ほどで大きな腫れは消えた
一重だった頃に比べたら黒目がよく見えるようになり眉も目と近くなって
確実に良くはなったけど大変身かというと別にそれほどでもない
末広型の控えめな二重ラインにしたせいもあるかもしれない
親ですら一週間たつともう何の違和感もないと言っていた

しかし目の印象が変わったことで顔の他の部分が気になるようになってきた
前から小鼻のワキの赤みが気になっていた鼻がより目立つように感じる
(これにより小鼻縮小もしたいと思い始める)
目の開きがよくなって眉と目の距離が縮まったことで瞼の肉が押されてきて
二重の上の方の肉が重く感じる
そして以前は二重になりさえすれば目が大きくなると考えていたけど
いじってから母や妹の顔を見るとまず目の横幅からして全然違う…
(二人は蒙古ひだが完全に無くて平行型のくっきりした二重)

そんなわけで術後一か月にして目頭切開と二重全切開を決意
何でもそうだけどその世界にちょっと足を踏み出すと抵抗なくなるもんだなあと思う
医者の技術に信頼が持てたので埋没したとこと同じクリニックで一か月後に施術を予約
俺の運命やいかに
5 12/21(Sun) 20:58:53W
■薄毛治療
書き忘れてたけど薄毛の治療
最近細い短い毛が抜けるようになって地肌がうっすら見えるようになり
これはやばいと思ってパントガールという病院処方の毛生え薬を飲み始める
1日3回一か月服用で15000円 この薬は3ヶ月くらい飲み続けないと効き目が出ないらしいので
かなりな高額である が 整形手術をしたクリニックで処方してもらったので
ポイントが溜まってて半額で買えた
つーか美容整形外科でポイント制ってなんだよ!リピート前提の整形ってこえーよ!
と最初は思ってたんだけどほんとどうなるかわからないもんだね…

話がそれた
飲み始めて一か月ほど経過したけど抜け毛が以前より少し減った
でもまだ細くて短い毛が抜けてるし頭を上から撮った様子はあまり変わり映えしない…
まあ最低3ヶ月必要らしいから当たり前か
副次的効果としてシワシワだった爪の様子が少し良くなってきた
「爪も良くなるよ」って言われたのでちゃんと効果は出てるんだろう多分

仕事が不規則で食事も睡眠もまばらなので薬飲むだけでは不安だけど
とにかく生活を少しでも規則正しくしようとしている

いろんなところを整形する心理の話に戻るけど
俺の場合は「一ヶ所気になってた部分を直したくらいじゃたいして美人にはなれないんだな」
と冷静になったのが大きい気がする
あと施術してくれた医者のブログを見ると老いも若きもホイホイいろんな部位を手術してんのね
なんだよ!みんなカジュアルに整形してんじゃねーかよ!ってふっきれちゃった

まあどこまでも美を追求するほどの金はないので
シリコン入れたりヒアル入れたり定期的なメンテが必要なものはやらないつもりでいる
6 02/04(Wed) 17:20:32W
二重全切開と目頭切開した!

正直思ってたより手術は長かった 埋没が15分程度だったのに対して1時間半くらい
麻酔が効いてて痛くはないけど今めっちゃ皮膚切ってる!今めっちゃ皮膚引っ張ってる!って感じが
ビンビン伝わってきて怖かったけど極力力を抜いて変なシワがよらないように努めた
とにかくめっちゃ皮膚引っ張られたのが印象的だった…
痛くはないけどこんなに引っ張ったら破れるんじゃないのかと思うくらい引っ張られた
手術中に何度か目を開けてバランス確認をした
脂肪とか瞼の組織とかいろんなものを取ったらしく術後に肉の塊を見せられた(グロい)
費用は40万ほど

そして今はがっつり腫れてる まあしょうがないね
1か月程度で腫れはおさまるようだけどホントにそのくらいでおさまるのかちょっと不安

デザインはすごく気に入ってる!もっと早く手術しとけばよかったと思うけど
まあ俺が本気で悩んでいた頃に比べたら技術も向上してるはずだし
今の執刀医にも出会えなかったはずだから
今やってよかったんだと思っておくことにする
7 02/16(Mon) 19:49:45W
全切開と目頭切開その後

かなり腫れもおさまってきた
最初が完全な一重だったからいまだに違和感あるけどつけまするといい感じに馴染む
ていうか最近つけま使いはじめたんだけどすごいね!黒目が大きく見える
フルメイクするとマジで雑誌に載ってるモデルみたいになって感動する(目だけ)
あっプロの目元だ…こういうの雑誌でみたことある…みたいな感じ
んでやっぱみんなかなりの確率で整形してんだな…とも思う

そして目がぱっちりになった分
鼻翼のやや広い鼻と30代らしいたるみのある輪郭がやっぱり気になってきてね…
もともと鼻もたるみも何かしら手を入れるつもりではあったけど
とりあえず目が1ヶ月くらい経って落ち着いたら小鼻縮小かフェイスリフトをやろうかなと思う
8 03/20(Fri) 21:44:43W
全切開と目頭切開一ヶ月半後

一ヶ月検診にいってきた
執刀してくれた医者がすごく良い出来だ!って感動してた
でもまだ微妙に腫れがあるみたい もう3ヶ月もすればさらに安定すると

小鼻縮小もやりたいんですが…って言い出したらえっ必要ある!?みたいな反応だった…
目頭切開も小鼻の幅に合わせてあるからそこをいじるとまたバランス変わってしまうし
小鼻が小さくなることで鼻ワキの赤み黒ずみがかえって目立つかもと言われて
小鼻縮小は断念した
リフトの相談もしたかったんだけど忘れちゃった…

実はもう症例写真がサイトに掲載されてるので
どっかであそみたちの目に触れてるかもしれないね
9 07/14(Tue) 12:42:01W
特に新しいことは何もやってないけど経過

二重と切開あとの赤みはほぼ消えた
二重幅も落ち着いてはきたけどちょっと肉に押されてる感じする
もうちょっとまぶたの上の肉減らしたいけどもうちょっと経ってから考えよう

最近顔のたるみが前より気になるレベルになってきてるので
今度こそフェイスリフトを相談しに行く

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。