日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 02/01(Sun) 22:57:31W (jpg/26KB)
俺がコーヒーを断とうとする
〜今までのあらすじ〜

太りだした事で医者に筋肉をつけるよう言い渡されてしまった俺。
もともと食わない方だと思うが増える体重。出てくる腹。むくむ顔。
コーヒー飲まなきゃやってられないのだが流石に飲み過ぎだろうってことなので減らす試み。
レコーディングダイエットと全くしてこなかった運動不足解消の為ほそぼそ記録をつける。
自己記録なので読んでて面白くないと思う。
現在○6kg。これが-3kgになったら達成で最終回です。

※俺のコーヒー
コーヒー小さじ1杯に砂糖2個と豆乳 72ki
[終了ずみ]
2 02/02(Mon) 00:07:12W (jpg/11KB)
2月1日

輝かしい記録一日目だいつまで続くやら
ダイエット活動としては骨盤枕と骨盤ベルトと散歩
ダイソーの野菜サプリとえがおの黒酢を飲んでいる
ちなみに本当に運動しないタイプ 田舎なので移動は車だし
部活は帰宅部だったし好物はケーキでチョコレートが大好き
ざるそばも大好き

夜中:クラッカー5枚とスープ
朝:ティラミス一個
昼:唐揚げ二個
夜:昨日の残りのすき焼きにうどん投入一杯

コーヒーを断つなどと表してしまったが絶たずに減らす方向で
今日はコーヒー5杯。
紅茶2杯

風呂上り体重 ○6.6 増えやがった
運動始めたらみぞおちがすごく痛い
3 02/03(Tue) 01:39:24W (jpg/7KB)
2日目

今日大漁丸だった。やっぱ唐揚げよね!
黒酢が効いたのかどうか不明
実はこれ始める前から2ヶ月ほどかけて2キロ程落としたんだけど
行動は今と全く変わらない だから停滞してるのかな?
運動慣れというのは結構すごいことで 今日車を使わずに郵便局まで
徒歩で行ったんだけど「え?こんなもん?」だと思った
もっと全身にまとわりつく汗ばみを求めてるんだ俺は
でもすぐ疲れて動けなくなるんスよコイツ

夜中:なし
朝:ガーリックフランスパン半分
昼:春巻き2個・唐揚げ1個
夜:豚肉とオクラのソース炒めと薄肉ステーキと納豆。ステーキ最高やん…
コーヒーは4杯
紅茶は2杯

ちなみに2ヶ月前は10杯は軽く飲んでた

風呂上り体重 ○6.6 単横陣
なんか限界を感じる
4 02/04(Wed) 02:44:18W (jpg/5KB)
3日目

久しぶりに古本屋行って探し物してたら目がとても疲れた
俺と同じ事考えているのが多いのか ないですね…日本刀の本…
あっこれ頭痛くなるかもと思ったらやっぱり痛くなってロキソニンを飲んでいる
ロキソニンは筋肉壊すっていうからあんまり飲みたくはないんだが

あってよかったブックオフオンライン

夜中:なし(よく考えなくても当然だよな)
朝:ガーリックフランスパン半分(昨日の残り)
昼:セージのクッキー5枚
夜:恵方巻き1本
コーヒーは3杯
紅茶は1杯

あんまり食べてないように見えますが
コーヒー飲むとマジで空腹止まりますよね
…そんな恩義あるコーヒーさんを裏切って俺は
コーヒー飲むのは疲れを感じた時なんだけどね

風呂上り体重 ○6.3 誤差だこれ
5 02/05(Thu) 01:13:40W (jpg/13KB)
1573年12月22日
織田軍と共に戦う徳川家康は、敵対する武田軍の猛攻を受け
腹心の臣下を失いながらも命からがら逃げ延びた。
後に天下人となる徳川家康が人生最大の大敗を喫した、三方ヶ原の戦いである。


俺は今日変な夢を見た
夢の中で俺はベストテンのゲストで 夢の中の黒柳があのランキングをパタパタ動かすんだ
パネルが止まったら1位徳川家康って書いてあった。
俺は脱糞武将来たとなって、ああこれは大漁丸の夢だなって思って飛び起きた。
無茶苦茶腹が痛かったから
もう肛門全開って感じだった 慌ててトイレに駆け込んだよ
でも出るものが出ずに放屁となんか茶赤いものが出ただけだった
何度かトイレに駆け込んで出ることは出たがスッキリはしなかった 
本当の話だ
寝る前に徳川家康をずっと調べてた所為だと思う

朝:ディルのクッキー5枚
昼:(すまん――)ポテトチップスひと袋の半分
夜:石狩鍋1杯にご飯投入
コーヒーは4杯
紅茶は2杯

紅茶は一回飲んだら大抵2杯飲むことになります
一個のティーパックから2回取れるからです
ポテチはもらったんだ!俺はもらったものは食べるんだ
あと塩気がほしかった―――。

風呂上り体重 ○6.3
体脂肪も出る新しい体重計買ったほうがよくねこれ
キャッシュ消したほうがよくね
6 02/06(Fri) 00:01:47W
5日目

非常に体調が悪い
家康の夢を見ていないのに昨日のような腹痛状態が続き
体があちこち痛い
そもそも俺は痩せろと言われたのではない医者に「筋肉をつけろ」と言われたのだ
なぜ筋肉をつけるかというと筋肉があれば自然に脂肪が燃焼されて
痩せるからです! つまりどういうことだ


朝:昨日のポテトチップスの半分
昼:カップうどん半分残す
夜:野菜たっぷりラーメン
コーヒーは7杯

暴飲暴食の限りを尽くした日であった

風呂上り体重 ○6.3
7 02/06(Fri) 00:04:00W (jpg/5KB)
しまったー
画像忘れたー
8 02/08(Sun) 00:25:00W (jpg/6KB)
6日目

昨日は書かなかったが恐ろしいことをしてしまった
突然婿嫁小説欲が高まりほかのことを全てないがしろに
勢いのまま2本書いた
とても清々しい気分だが食生活は思いっきり崩してしまった
反省

朝昼晩:バナナとか食べたような気がする
コーヒーは数えられてない
多分10杯超えてる

体重は ○6.3だった
9 02/08(Sun) 00:28:41W (jpg/6KB)
7日目

ものすごい肩こり(そりゃそうだ)
湧き上がるイライラ
しゃべろうとすると喉に何か引っかかったような感じが取れないし
挙句便がでなかった







朝:ベーコンエピ
昼:親子丼
夜:鴨そば(マルちゃん製麺)

風呂上り体重 ○6.2
10 02/09(Mon) 00:09:58W (jpg/6KB)
8日目

大漁丸だった やっぱ肉よね!!!!
30分おきに意識が遠のくような体調だったけど
今日は一日の半分旅に出ていた




朝:バナナ1本
昼:魚肉ソーセージ1本
夜:よくばりペペロンチーノ半分
コーヒー5杯

風呂上り体重 ○5.9 やった!
久々に見る○5kの数値!
11 02/13(Fri) 00:58:30W (jpg/12KB)
12日目

前にあそがみで出た「巻くだけダイエット」は実は俺もやっている
とは言っても歯を磨くときだけでも太ももに巻くと効果がでるというものだ
俺は寝るときに巻いているが確かにじんわり汗をかく

ちょっと私用で集中してやっていたが
このダイエット頓挫したような気がする それというのも停滞してるのだ
一時○5キロ代を見たが誤差の範疇だし
折角骨盤枕で締めた腹がまたたるんできた気がする
ここらで一発革命的な行動が必要なのだろうが

ところで日記版に上がってるドスコレユーザー達に目を疑っている
俺14日開始で結構廃人プレイやってたと思うんだけどまだレベル40もいってない…
どういうレベリングしたらああなっちゃうの羨ましい

朝:チャーハン(半)
昼:チャーハン(朝の残り)
夜:シチュー
コーヒーは3杯
殆ど寝ていた

体重は○6ジャスト
12 02/18(Wed) 01:02:33W (jpg/182KB)
16日目

俺ですよ
書いてはいなくとも記録はつけています でもなあ数値が殆ど変わんないんだ
ここに書いてるというだけで暴飲できないから効果はあるんだけれど

カラオケ行ってインナーマッスルつけて歩いて砂糖抜いて…の繰り返し
太ってはいないが体が水っぽい
体重減らすのは簡単なんだよ実はスナックダイエットってあるやん
三食のご飯をポテチなどのスナック菓子に変えるの 実はこれとても痩せる
しかし体はポチャポチャするし腹は出るし肌は荒れる
体重はかなり下がるけどね
ただダイエットとは体重ではなく体格である

足がすごく痛い立てないレベル
救急車呼んでもいいんじゃないかと思った

夜中:ちゃんぽん
昼:パン
夜:ご飯+シャケ
コーヒーは4杯くらいだと思う

体重は○6ジャスト
足がいったあああああい

ドスこれやっぱり集中してやっても これ
こういうゲームのレベリング下手な人間って確か要領悪かったはず…
13 02/20(Fri) 01:36:55W (jpg/11KB)
18日目

これ以上痩せるわけないんだああ!ダンダン
完全に停滞してるよこれもう腹立つなあ

俺は長いあいだエネルギーを最大放出する病気にかかっていた。
もともと食わない上に偏食だった俺の体は、それでも日常生活水準をキープしようと
少ない栄養源を貯めよう貯めようとする性質になっていた。
放出と貯蓄。俺の体は狭い世界で戦い続けたが、体重を34キロまで下げ一時は死にかかった。
(退院したあと数の子一気食いをやってしまいまで現在まで増えた)
そのエネルギー放出を手術によって治した俺だが、貯蓄する癖は治っていない
もう無駄に放出はしないのに。

つまり絶食しても痩せないだろうと言うことです。
普通のように運動によってなだらかにエネルギーを放出する体質に戻さねばならないというのが俺の目的。
食欲も沸かないのに無理に食った時期があるが、その時は太っただけだった。
それでも食っていないと言うのは通院先の栄養科に言われた。
もういいんだ。休めと細胞に話すにはどうしたらいいんだろう。

最近つけてない時の食事はほぼ納豆。栄養価高いし美味しいし

朝と昼食ってない(寝てた)
夜:ナスの煮浸しと唐揚げときゅうりの酢の物・ペペロンチーノ
言った先からちゃんとした食事をとるのを忘れてた。しまった…。

体重は○6ジャスト。コーヒーは5杯。
紅茶を切らしている
14 03/04(Wed) 00:08:29W (jpg/6KB)
31日目

やっほー!体重があんまりにも代わり映えしないんで
変動して固定したら書こうと決めてずいぶん間が空きました
コーヒーは増えたり減ったり 最近は創作活動に精を出しまくっていたので
コーヒーのみで生きてた日もあったような気がするが忘れよう
牛乳を豆乳に 砂糖を三温糖に の効果がやっと現れたのか
体重が増えることはほぼなくなりました
状況的に恵まれてないのに心が楽しいという病気が進行している
前は俺より上手い人に嫉妬しかなかったが最近は気にせず良いものは良い思えるようになってる
俺の野生死んでる

刀これの方今日やっと小狐が出て喜びもひとしおです
TMNのゲットワイルド聞いてたのが良かったんだと思います
(まあこれ前にやって倶利伽羅ばっかりドロップしたのも今はもういい思い出です)
まあでもこれでカモンレッツダンスでも聞くかな ベスト最高だよね
別あそみの刀これ日記楽しく見ていますが 俺結局あの半分もレベル行かなかったなあ…

朝:ねぎとろ
昼:もう食いたくないときは食わんことにした
夜:いなり寿司
コーヒーは3杯
ただし缶コーヒー2本もらって飲んでる

体重は○5.8kg

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。