日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 02/20(Fri) 02:48:24W
積んでるガレージキットを消化するよ
ワンフェス行く度にガレキ買っちゃうんだけどここ数年他の事に夢中になりすぎて
全然手付けてないからここで記録つけながら作れたらなーって

塗装ブースとか作れないんで全部筆塗りだったり表面処理とか適当なんで出来はお察しだよ!
[終了ずみ]
2 02/20(Fri) 02:50:30W (jpg/198KB)
ちなみに今まで作ったキットがこんな感じ!
使ってる塗料はシタデルカラーだよ
3 02/20(Fri) 02:53:06W (jpg/147KB)
ってことで作成キット第一弾はオーディンスフィアのマンドラゴラです!!
久々に作るからお手軽そうなカラーレジンキットで!
4 02/20(Fri) 02:56:37W (jpg/94KB)
ちゃちゃっとパーツの確認をしたら早速洗浄!
スクラビングバブルのキッチンクリーナーが剥離剤落としに良いよって聞いたんだけど
いまいち効果が実感できないので結局クレンザーと歯ブラシでゴシゴシすることに
5 02/20(Fri) 03:01:47W (jpg/99KB)
お次はバリ取り!
気泡が出てきたけど面倒くさいので見なかったことにする
あとカラーレジンってやすりかけると色変わるのね…知らなかった…

塗装は明日にでも
6 02/22(Sun) 21:48:30W (jpg/85KB)
あしたっていまさッ!

てことで日にち開いちゃったけど色塗るよ!
まぁ目と口だけなので資料見ながら色間違わないように塗るだけなんだけどね!!
はみ出したとこはデザインナイフとかで削ればオッケーなのでだばーっと塗っちゃうよー!
7 02/23(Mon) 21:03:40W (jpg/96KB)
そんなこんなでパーツも接着して完成だよ!
サクサクっと作れるとこはカラーレジンのいいとこだねー!
ボールチェーンも付属してたので後でくっつけようと思います!

次はお掃除兵長さんを作る予定だよ!
8 03/07(Sat) 01:51:21W (jpg/125KB)
ヘイヘイおひさー!新作ゲームにすっかり夢中になってたね!
ってことで兵長さん作ります!!

とりあえず洗って余計な部分削ったところだよ!
画像じゃ見づらいけど右頬と右肩に気泡があるので次回は頑張って埋めるよ!

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。