日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 04/08(Wed) 20:50:57W (gif/8KB)
はじめてのこっせつ
人生で初めて骨折という診断をもらって
今までにない体験を色々したので
記録がてら日記にして残そうかなと
[終了ずみ]
2 04/08(Wed) 20:59:07W
発端から書こうか

自転車通勤中に転倒した
金属製の側溝の蓋の上通った時にツルッと滑って左半身を下に転倒した
これまで何度か転倒はしたことあったけどとっさに起き上がれないのは初めてだったので焦った
「うぅー…あああー」って無意識にドラマみたいなうめき声出たよ
通りすがりの人達にカゴから転げ出た弁当袋拾ってもらったりしてもらいました
本当にありがてえ…
「大丈夫ですか?」って聞かれたけどこういう時ってアドレナリン出てるから大丈夫って錯覚するんだよね
俺も例に漏れずいってえ〜けど仕事行かないといけないし体動くから多分平気!
って感じで「大丈夫ですありがとうございます」って言って会社行って仕事した
3 04/08(Wed) 21:05:38W
職場で膝の擦り傷消毒して絆創膏貼って腕は湿布貼って終業まで普通に仕事した
同じぐらい痛いのに脚は擦り傷や青痣あって腕には何も出てないのがちょっと気になって
帰りにドラッグストアでバンテリン買って帰った
その後普通に御飯作ったりがちゃがちゃ家事やったりしてたから
まさか骨折とは思わなかったんだよね だって腕動くし
骨折=即激痛で動かせなくなるってイメージがあったから…
その日は湿布貼って左を下にしないようにしながら寝た
4 04/08(Wed) 21:11:08W
転倒の翌日

腕痛えと思いながら朝ごはん作って仮面ライダードライブ見ながら食うか!
ってフォーク持ってソーセージ取ろうとしたら…あれ?
腕曲がんねえ!ナンデ!?
痛いのもあるけど物理的にも直角から内側にどうしても曲がらないの
口にフォークが持っていけない事に気づいてここで初めてやべえと思った
日曜だから救急外来行くしかねえ

レントゲン撮る段階で「腕真っすぐ伸ばして下さーい」って言われて
まっすぐ伸ばすのも出来ないことに気づいた
「いてててててて!」って声に出しながら頑張って伸ばしたよ
病院だからいいよね…痛いから来たんだしいいよね…
5 04/08(Wed) 21:16:29W
んで呼ばれて診察室に入ったら
「骨折ですね」って言われて「えっ?」ってまたリアルで声出ちゃった
手と肘の間の2本ある骨のうちの1本の端から何センチぐらいだろう
割れ目が走ってるのがレントゲンにはっきり写ってた
今思うとこれはいわゆるヒビが入ったってやつだったのかなと思うんだけど
骨折も捻挫も脱臼も打撲もとにかく外傷で病院に行ったことがないのでわからない
6 04/08(Wed) 21:19:16W
とにかく医者が言うからこれは骨折のカテゴリなんだなとぼんやり認識したら
「とりあえず固めておきますね」って言われて漫画に出てくるみたいな腕骨折した人一丁上がり
三角巾初めて使ったよ…あと今は簡単に固定って出来るのね
分厚い湿布みたいなのを水で濡らしてペタってつけたらカチカチになるやつ
初めての体験だったけど頭の中は「明日の仕事どうしよう…」しかなかった
7 04/10(Fri) 22:16:28W
事故の瞬間で思い出したことがあった
転倒の瞬間ヘルメットの縁がガチッ!ってアスファルトに当たった音がして
ヘルメットかぶってて本当によかったと思ったよ

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。