日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 06/22(Mon) 19:51:20W (jpg/35KB)
猫ちゃん保護
母子猫ちゃんひろいました
成長記録とかいろいろ書くね
[終了ずみ]
13 07/01(Wed) 22:35:21W (jpg/126KB)
母猫ちゃんを避妊手術に連れて行ってきたよー!
すごく鳴いて絶望顔しててつらかった…早く連れて帰りたい…
子猫たちが動揺するんじゃないかと心配だったけど元気に走り回ったり電話ひっくり返したりゴミ箱に入ったりしてて良かった

あと今日いいお話がきたよ!ヤッター!
まだどうなるか判らないけどうまくいきますように!
14 07/02(Thu) 00:23:11W
さびちゃんとすみちゃんの里親さんが決まりました
一ヶ月後くらいにお届けする予定だから
それまで家猫修行がんばるね
15 07/03(Fri) 18:48:58W (jpg/204KB)
少し大きくなったんぬ

母猫ちゃん帰ってきた!
連れていったときの様子からこれはもう一ヶ月は口きいてくれないだろうなーと思ってたけど意外と落ちついててホッとした
まだ夜鳴きはあるし外にも出たがるけど少しずつ家の子になろうね

明日はまだワクチンの終わってない子猫ちゃんを病院につれていくよ
一匹あきらかに他の子より大きい子猫ちゃんがいるから体重測定がちょっと楽しみ
16 07/05(Sun) 23:56:00W
http://www.youtube.com/watch?v=0jglXBLZdLM
荒ぶる猫ちゃんと見守る母猫ちゃん
見づらい動画でごめんね
猫じゃらしで遊ぶと子猫ちゃんたちすげえ喜ぶんだけど
興奮しすぎて見てて怖いからあんまり遊べない

最近毎朝夕猫ちゃんたちが運動会しててうるせえ!!ってなるけど
月末には2匹になるのかと思うと寂しいね…でも俺の腹をジャンプ台にするのと足に飛びつくのはやめるんだ
17 07/11(Sat) 19:32:21W (jpg/42KB)
久しぶりの猫ちゃん日記だよー!
休み中にも特に変化なく子猫ちゃんは毎日飛び回ってます
最近母猫ちゃんが俺を見るとささみくれよ!って寄ってくる
(近づいたら逃げる)からちょっと心開いてくれてるかなって…///

月末お嫁に行くさびちゃん
さびちゃんとすみちゃんは比較的おとなしい性格で
よくいっしょに遊んでるから二匹で貰われることになって嬉しい!
18 07/11(Sat) 19:36:06W (jpg/37KB)
おもちゃを前にすると興奮してうなりまくるきじちゃん
くろちゃんとすみちゃんの写真も載せたいんだけど黒猫ちゃんって撮るの難しい!全部真っ黒になる!
19 07/13(Mon) 00:55:32W (jpg/33KB)
http://www.youtube.com/watch?v=OTirHTueE-w
ベランダで遊んだ子猫ちゃんを舐めてあげる母猫ちゃん
もうとっくにお乳でないはずなんだけどみんな隙あらば吸ってる!痛そうだからやめてあげて!

真っ黒になるくろちゃん
すみちゃんとほぼ同じに見えるけど尻尾が太くて身体が大きいんぬ
20 07/22(Wed) 13:38:52W (jpg/49KB)
子猫間で猫風邪大流行だよお
みんなくしゃみと目ヤニで目薬大活躍!
そばによるだけで全員に逃げられる俺!!

あとすみちゃんの目が癒着起こしてたから病院にいったよ
今度こそきっちり治ってふわふわ猫ちゃんになりますように
21 07/26(Sun) 20:58:09W (jpg/58KB)
母猫ちゃんとさびちゃんきじちゃんが大分元気になったよ!
黒い子2匹がずっと目ヤニというか目の粘膜がむくんでひどいから何度か病院にいってるんだけどなかなか治らなくて…なんとか月末に間に合って…
一番重症のときの写真を撮っておいたからいつかずん猫ちゃんに成長したらビフォアフ画像並べたい

きじちゃんの寝相
22 07/26(Sun) 20:59:32W (jpg/67KB)
さびちゃんの寝相

先住猫ちゃんは子猫のときからずっと丸くなって寝てたから色んなポーズで寝る子猫ちゃんが新鮮!
23 07/26(Sun) 21:07:49W
https://www.youtube.com/watch?v=P9EUbDWj2sw
遊んでるさびときじと母猫ちゃん
猫ちゃんひろってから寝室猫ちゃん部屋にしてる(俺は仏間で寝てる)からベッドすげえ汚くてごめん…
24 08/02(Sun) 10:43:12W (jpg/72KB)
黒猫ちゃん二匹の風邪が治ったよおおおおお!
まだ鼻水は出てるけど目はパッチリ!ヤッター!!
ビフォアフ写真撮ろうとしたけど元気すぎてぶれぶれな写真しか撮れない!

本当は七月末にさびちゃんとすみちゃんをお届けする予定だったんだけど猫風邪+なかなか都合があわなくて今月下旬に延びてしまったね…申し訳ない…
ぶり返さないように気をつけて引き続き家猫修行がんばる!

一足先に治ったきじ猫ちゃん
今回さび猫ちゃんはまったく風邪ひかなかったんだよね
赤ちゃんのときは一番小さくて弱々しかったのに逞しくなっててびっくりした
25 08/02(Sun) 10:45:17W (jpg/63KB)
きじちゃんもう一枚
さびすみちゃんをお届けしたらゆるく里親さん募集するつもりなんだけどどんどん大きくなってきた…!
26 08/03(Mon) 22:18:17W (jpg/42KB)
20日に貰われていく猫ちゃん二匹
日記読みかえすとさびは甘えん坊ですみはマイペースってあるけど
今はさびが世話焼きなお姉さんですみが甘えん坊って感じだ!
すみが寝てるとよくさびが寄りそって毛繕いしてあげててぐっとくる…二匹仲良く幸せになってね

最近行動範囲が広がってて毎日部屋で暴れまわってるから
またベランダ(台風でめちゃくちゃになって閉鎖中)開けてあげなきゃ
秋までに猫ちゃん用の遊び場とか作りたいなあ
27 08/03(Mon) 22:30:21W (jpg/39KB)
二日でネズミのおもちゃんを粉砕したきじ
知り合いの子がきじに興味を持ってくれてこれは里親さん募集なくなるかもって思ってたらなんと昨日猫ちゃんを拾ってしまったのであった

少し残念だけど別の猫ちゃんが幸せになって良かった
28 08/17(Mon) 21:36:06W (jpg/109KB)
気がついたら二週間も経ってた!相変わらず猫ちゃんは元気で…元気すぎて押入れのふすまが破れたんぬ…

すみの風邪がぶり返したからこまめに世話してたらすっかり俺に懐いちゃって可愛いよーいつもくっついてくる…お別れするの寂しい…
でもこれだけ人懐こかったら里親さん(友達の友達ですごい猫好き)のおうちにもすぐ馴染めるかなって
さびが成長するにつれ人見知りのツン猫ちゃんになってきたから架け橋になってほしいね

画像はちょっと前のビフォアフすみ(ビフォが重症だからちょっと注意)
しかしすみもさびも超絶キャリーバッグ嫌いで病院行くたびに大騒ぎして暴れるから道中が心配だー!二時間弱くらいあるよお
29 08/17(Mon) 21:40:50W (jpg/166KB)
俺にデレるすみちゃんかわいい
すみちゃんとくろちゃんは同じ黒猫で同じものを食ってるのになぜかくろちゃんだけどすげえでかくなって
獣医さんで子猫用の体重計が使えなくて先生に笑われたよ!
30 08/17(Mon) 21:51:38W (jpg/43KB)
連投しまくってごめんね!こっちがくろちゃん(1.8キロ)
自画自賛だけどこの写真目がきれいに撮れてお気に入りなんだ…
31 08/19(Wed) 21:24:33W (jpg/145KB)
明日お届けするよ!
いっぱい可愛がってもらうんだよ
32 08/19(Wed) 21:28:47W (jpg/37KB)
すみちゃん目も鼻もいまだに調子悪いよお
新しい薬もらってきたから明日一緒に持っていくね
元気な子に育ちますように!

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。