日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 06/29(Mon) 11:26:35W (jpg/51KB)
貯金と散財
【俺の収入】手取り18万
【実家に入れるお金】2万
【俺の貯金額】11万
【俺の保険】5700円(口座引き落とし)
【目標】今年中に100万円貯める

貯金はじめます
[終了ずみ]
2 06/29(Mon) 11:28:04W
とりあえず1か月の出費を書きだすとこからはじめる

6月27日(土)
引きこもったので出費ゼロ

6月28日(日)
・スイカチャージ代1000円
・スタバの期間限定のチョコのフラペチーノ590円
3 06/29(Mon) 12:08:08W
【6月29日現在の状況】
俺には
@もろもろ支払口座(ここに給与が振り込まれる)
A貯金口座(基本ここに貯めるけど保険料はここから毎月引き落とされる)
の2つの口座がある
んで 5月分のカード支払19万円分が今日@口座から引き落とされたところで
6月分のカード代は23万円で確定しました(定期券代やらコンタクト代やら化粧品代やらの出費が重なった)
@口座に残額が1000円くらいしかないので
来月の27日までにA口座から@口座へお金を2万ほど移しとかないとヤバイ
あと携帯代のことまったく忘れてたけど月々9000円くらいで@口座から引き落とされるのです
4 06/29(Mon) 18:06:35A (jpg/12KB)
6月29日(月)
・チョコラBB 157円
・実家に入れるお金をA口座から2万円下ろしてきた

上のレス改めて読んだけど口座から移すお金って2万円じゃなくて4万円だよね
引き算を間違える自分にびっくり
画像は今後何度も登場するであろうチョコラBBでございます
効果あるのか謎だけど元気がでる気がするので平日はほぼ毎日のんでおります
5 06/30(Tue) 17:56:25A
6月30日(火)
・チョコラBB 157円
・カロリーメイトチーズ味 142円

明日からいろいろセールが始まるわけだけど当然好き放題は買えないなあ
【欲しいものリスト】<これ以外は絶対かわない!!>
・夏用のアンサンブル(ネイビーとピンク)
・手洗いできるワンピース 2着くらい
・ノースリーブのサマーニット(黒)←これは最終マークダウンまでねばる
以上だ
6 07/01(Wed) 18:32:05A
7月1日(水)
・紺のアンサンブル 11880円カードで(セールで50%オフだった)

今日の日付が変わると同時にセール参戦したもののピンクのアンサンブルは取り逃がしてしまった
不覚…このアンサンブルじゃなきゃダメなんだ…他のブランドのじゃダメなんだよ…
俺は洋服おたくなのでアンサンブルにも当然厳しいよ
このアンサンブルの良いところはインナーのブラウスが神がかっているところなんだ
そもそも他ブラだとアンサンブルといいつつ中のインナーが真っ白だったりするんだけどこれはちゃんと同色になっている
まあこんなの大前提なんだけどさらにこれは腕部分が透け素材になっていて色気がありつつとっても上品なんだ
さらに七分袖だから上にカーデを羽織った時に二の腕がもたつかない!
アンサンブルのインナーは半袖のが多いけどよっぽど二の腕細い人じゃないと太さが目立つんだよね
ここまで書いといて画像も詳細も載せないのは業者だと思われないためですよははは
褒めちぎってたらますます取り逃がしたことが悔やまれるな…
でも予定外の物で散財しなかったとこは自分を褒めてあげたいですね
今までの俺だったら7万くらい平気でポチっていました
ちなみに今日は上司とランチミーティング()だったので食事代ゼロでした
来月から俺の給料がちょびっとアップするそうです
やったね
7 07/02(Thu) 18:05:23A
7月2日(木)
・チョコラBB 157円
・ノースリーブのサマーニット(白) 6888円カードで(30%オフだった)
白と黒で迷ったけど結局白にしました
もっと下がるまで粘るつもりだったけどzozoのポイントの期限があったし(明日までの詫びクーポン500円があった)
なにより今にも売り切れそうたったから買うしかなかったんだよね実際すぐ売り切れたし
後悔してません!!!!
8 07/03(Fri) 21:44:47A
7月3日(金)
・チョコラBB 157円
・カロリーメイトチーズ味 142円
・ロキソニンプラス 253円(ポイント500円分使った)
・お土産のパン 475円
・ホットドッグとかハンバーガーとかビールとか 2700円
・お守りの1000円

今日は長い一日だった
今朝急に友達からプロ野球観戦を誘われて仕事帰りに行ってきたんだけど
その友達がなんとサイフを会社に忘れてきて俺が軽食代払うことになった
さらに現金無しでちゃんと家に辿り着けるか俺が心配になってしまったので友達の胸ポケットにお守りの1000円を突っ込んできた
こういうときお金ってほんと便利だなあって思いますね
ロキソニンは月曜に親知らずを抜くのでその時用です
9 07/04(Sat) 19:23:00A
7月4日(土)
・ランチ 1710円
・ケーキ 1310円
友達と旅行の計画立ててきた
これでもかなり出費を我慢してるんだよね〜
セール会場を素通りする勇気
10 07/05(Sun) 17:58:55A
7月5日(日)
寝るかあそがみするかしかしてない
出費ゼロ〜
11 07/06(Mon) 17:45:57A
7月6日(月)
・親不知 抜歯代 4540円
左下の埋没型親不知を抜いてきた
右下も同じ埋没型だったんだけど明らかに今回のが苦労して抜いてたね
途中で麻酔を追加してさらにそれも切れちゃったんだけど限界量超えちゃうとかで地獄の苦しみを味わいました
でも痛みって忘れちゃうから不思議だよね〜
今はとりあえずロキソニン漬けだけど耐えられない痛みではない

買い物で散財できないイライラと親不知抜いたこととその他諸々の思い通りにいかないことで俺のストレス指数がぐんぐん上がっているのがわかる
何かで…何かで発散させなきゃ…
12 07/07(Tue) 19:50:25A
7月7日(火)
・パンとプリン 278円
・抜歯後の消毒代とロキソニン代 320円
歯が痛いしめっちゃ腫れてる
固形物食えないしお腹すいたー
13 07/08(Wed) 17:50:35A
7月8日(水)
・赤いきつね 105円
歯が痛い
14 07/09(Thu) 16:24:27W
7月9日(木)
・赤いきつね 105円
歯が痛い
痛いうえに腫れがひどくなって左顔面がパタリロみたいになってる
とにかくコメと肉がくいたい
牛カツ定食くいてーーーーーーーーーーーー
15 07/10(Fri) 19:07:06A
7月10日(金)
・しば田のカップ麺(あそみがステマしてたやつ) 261円
・スイカチャージ代 1000円
・ジャケット 15554円カードで(50%オフなうえポイント使った)
・8月の旅行代 70200円カードで(うち俺の分は35400円)
◎ボーナス 32万円

ボーナスきたで!うち5万円を@口座に残して俺の財布に1万円インして残りの26万円をA口座へ…
なんだかんだで俺の貯金が【34万円】になりました
ちゃりんちゃりーん
あと言い訳じゃないけど今日ポチッたジャケットは通勤用だから!俺の職場ドレスコード厳しいのよ!
16 07/11(Sat) 16:30:00A
7月11日(土)
引きこもってあそがみとアニメ録画消化して出費ゼロ
腫れがだいぶおさまってきて一安心
痛みも減ってきたけどロキソニンはまだ欠かせないですね
なんか全体的に身体が浮腫んでる気がしてネットで調べたらロキソニンの副作用に浮腫みがあるの発見してお前かー!ってカンジ
明日は友達と会う予定だからなんとかしたいよな
17 07/12(Sun) 21:55:28A
7月12日(土)
・カルツォーネとアイスコーヒー 560円
・ピエールエルメのアイス2個(激うまい) 1520円
前評判が散々なターミネーターを観たんだけど普通に楽しんでしまったというかすごく良かった
俺はドリ属性無いはずなんだけど正直サラコナーさんが羨ましかったですはい
俺もシュワちゃんに守られてえよ
18 07/13(Mon) 18:00:19A
6月13日(月)
・チョコラBB 157円
・ファミマのハムたまごチーズサンドイッチ 220円
普通の食事ができるようになってきた
19 07/14(Tue) 19:01:49A
6月14回(火)
・セブンのカリカリトリプルコンソメ 108円
・シャツ 11340円カードで(50%オフだった)
就業時間ジャストにクソ面倒な仕事持ってこられて俺の怒りが有頂天
以前から狙っていたシャツを罪悪感を全く感じることなく購入し帰宅です
20 07/15(Wed) 20:04:07A
7月15日(水)
・チョコラBB 157円
・セブンのカリカリトリプルチーズ 108円
・スイカチャージ代 1000円
・抜糸代と虫歯治療代 1480円
無事に今日で歯医者通いが終了した
けっこうお金かかったなー
21 07/16(Thu) 18:25:34A
7月16日(木)
・ファミマのハムチーズタマゴサンドイッチ 220円
・オクで落としたもの 6930円(A口座から)
どう考えてもお金使い過ぎだよな〜
とりあえず夏物セール関係はこれで打ち止めにかなあ
ほんとは一昨日から俺の嫁ブランドのセール始まってたんだけど俺の欲しかったやつ軒並み瞬殺されて全く買えなかったんだよね
青いワンピース欲しかった…

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。