日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 08/07(Fri) 23:48:44W (jpg/69KB)
俺の見聞録
なんとなく語りたくなったから日記作ったよ
でも俺が見聞きした事を適当に書くから日記じゃなくて不定期だよ
その日たっぷり書いて数日あけてまた書きそうだよ
画像は拾い物のマリネちゃん
[終了ずみ]
20 08/26(Wed) 00:24:08W
機動警察パトレイバー「その名はゼロ」

特車1課に新しいレイバー、ゼロがくるのにモヤモヤする野明。
なんかわかるなあ。新しいってのは決して悪いことじゃないんだけど、今まで愛着を持って接していた、あるいはそこにあるのが当然だったものがなくなってしまうって妙な喪失感がある。
野明の場合は大好きなレイバーとはいえ、代替わりみたいでモヤモヤし通し。前回の「職業選択の自由」といい、野明悩み回続くねえ。そちらも好きな話だ。
使いやすいし、障害物を避けるのにもうまくいってるし、魅力的で最新で立派なゼロ。
だからこそモヤモヤ。
古い機体のパイソンがどうなるかを最初に聞くのが野明らしいなあ。
自分がアルフォンスと共にゼロのようにできるかと自問して後手に回るのが残念だけどらしくて好きだな。
あと、パトレイバーでニューロンネットワークシステムなんて言葉が出てくるとは思わなかった。なんとなく攻殻っぽいし。でもシバシゲオの説明がとてもわかりやすくていい。
ああでも野明が意外と榊さんと仲良くて、榊さんも野明を可愛がっていていい。
次回予告で突然の最終回宣告にはびびった。
21 08/26(Wed) 00:25:05W
夜の散歩してきたよ

元々は夜型。でもこちらに引っ越してからは昼型になっていた。どうやら地域全体の相互監視があるらしくてね。オタクは隠してもばれるだろうからばれてもかまわない部分だけオープンにしてるけど目立つ事はできない。
でも葉書を出すという立派な理由があったので、わざと遠くのポストまで歩いてみた。
やっぱり夜の散歩はいいね。昼とは違った光景がある。
ひとんちを覗く趣味は無いけれど、道を歩きながら灯りのともった部分に目を向けると、風で揺れるカーテンやグローランプのオレンジの光りがみえる。それぞれの下で何をしているのか、内緒っぽくて好き。もちろん俺の家も内緒が灯りから漏れているんだろう。お互い様だからちょっとたのしい。
街灯に照らされる部分、照らされずくらい部分、どちらも落差が大きくて好き。
人とすれ違う事はめったにないけれど、すれ違うときのどきどきも好き。お互い犯罪者じゃあるまいし、とは思う。こちとら葉書一枚しか持って無いし、多分向こうの方が無視するのに積極的だろう。わるいことを……してないか。
車が後ろから走ってくるのも、わりとスリリング。でもやっぱりお互いさま。
そうしてポストに貼ってある集荷時刻を確認してからきちんと葉書を入れて、無事帰宅。
たのしかった。
22 08/26(Wed) 00:33:31W
アフタヌーン10月号「シドニアの騎士」読んだよ

つむぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
おちあいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ララァああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

しかしヒロイン的には、弐瓶世界ではここからが本番。
それに、大事なものには予備が必要だ。
今回テルルが勇敢なのと、浜形と端根がいたのがなんか好き。
あっアフタヌーンの他作品では「カナリアたちの舟」と「宝石の国」が好きです。
23 08/26(Wed) 00:36:37W
Steins gate :7

Dメール試験。ロト6とドクペ有無の回。
ドクペがないと駄々をこねるオカリンが幼く見えてちょっと可愛い。
そして過去へメールを送る。萌郁さんにみーらーれーたー。これがまたたのしい展開を呼ぶんだよなあ。
萌郁さんはいいタイミングでメール鳴らすからなんともいえずいいキャラ。萌郁さんとまゆしぃのコンビもいいなあ。グスッ。
それから小動物の「おとうさんは、ミスターブラウンじゃないよっ」がかわいい。怖いけど言うことはきっちり言っておかないとって勇気出してるっぽい。ようじょはいいですなあ。変態紳士になっちまいそうだ。
バイト戦士の明るさと動きの素早さがいい。ニコニコ笑ってる裏で苦悩してるのがいい。
あと、三人が岡部を心配している一方で、一人だけ心配してないのがいい。
ジョン・タイターは唐突に語りすぎだけどこれからぐいぐいうごくなあ。たのしいなあ。
24 08/26(Wed) 00:37:34W
Steins gate :8

リーディング・シュタイナーの情報共有とルカ子くんの回。
萌郁さんがラボに参加していない世界線だからみんなが知らなくて当たり前。でも岡部だけ知っている。これがなぁ。話始まってるなあ。
今回はめずらしく強引なまゆしぃを見れる。ほんと裁縫が好きなんだろうな。それから、着せるのが好き。そりゃルカ君があんなに女性的で線の細い子だとヒロインの服着せたくなるのもわかる。だが男だ。助手が戸惑い・驚き・脱力をしていてかわいい。
そしてお出ましポケベル。
最後にまゆしぃがルカ子をなんと呼んでいるかがポイントなんだよね。かわかわ。
25 08/26(Wed) 00:38:35W
十二国記「月の影 影の海」読み終えたよ

かなり好きで本は全部ホワイトハート版で持ってる。アニメも全部見た。魔性の子も持ってる。好きな短編は雁国の「青条の蘭」。好きな長編は選べない。好きなキャラは楽俊。それから泰麒の使令の紅白の一対。
それなのにかなり前に読んで以来ずっと本棚にあったから読み返した。「県知事」とか「王の軍」とかの翻訳が地味に好き。
読み返してやっぱりこの世界観好きだと気付く。なんていうか世界が広い。
そして楽俊・・・というか張親子の頼りになること。すげえや
陽子いわく「怠惰で卑怯な生き方」はだれでもやってしまう可能性があって、改めて怖いなと思った。周りと合わせてクラスや職場で自分を半ばひっこめてあたりさわりなく。そんなんでちゃんとした友人が出来る筈もないんだよね。でもその真っ只中にいると、そうと気付けない。案外そんなものだから怖い。
しかも普通に暮らしていると麒麟が迎えにくることなんてありえない。自分から何かを働きかけないと変化はほぼ無い。
だから陽子はあのとき迎えに来てもらえてかなりラッキーだった。そう思えた。
チャンスを与えられるって本当にすごいことだし、本気でやり始めるといくつも扉が開いていくように、必要なものが勝手に目の前に用意されるよね。それをきちんと自分のものにしてる。陽子成長したなあ。
読んでよかった。
26 08/28(Fri) 20:35:11W
熱中症らしき世界を垣間見たよ


なんだか気持ち悪いなーと思ったけどめまいはこのところよくやってた。お昼を食べた後に汗がよく出るのは夏だからあたりまえ。首が痛いのもいつもの事と。
でもなんかおかしいなと横になったらそのまま数時間経過。
居眠りしちゃったなーと汗だくのシャツを替えるため立ち上がろうとしたら筋肉痛。そういや昨日たくさん歩いたな。
とりあえず水。水。そう思った。
人に指摘されてようやく熱中症だったんじゃと気付く。居眠りじゃなくて気絶だったらしい。

物語の伏線か何かみたく自分に起きた症状はいろいろと理由がつく。だから気付かない。
でも吐き気が起きてたなと気付いて、やばかったんだなと改めて思う。
だいぶ涼しくなったからと油断していた。
元から水分をよく取るタイプだったから軽症で済んだのかもしれない。
でも気をつけようとつくづく思った。
27 08/30(Sun) 22:16:30W
機動警察パトレイバー「コンディション・グリーン」

すごいな最終回が増上寺。
東京タワーすぐ近くのでかい寺だからあっさりわかる。
おたけさんと太田のコンビとか、おたけさんとひろみちゃんとか、好きなんだよなあ。

というか野明が職場放棄して北海道に帰るって予想外。そういう子だったっけ。そんなにショックだったってのはわかるけど、アルフォンスと一緒で無いといやだーってイメージだった。
だからこそ最初のアルフォンスに会いに行ったんだろうねえ。
犬のアルフォンスの墓の前で色々と感じ取り悟る。
あるよねえ。
「最後まで悔いが無いように」この後に「可愛がり飼う」か「使い切る」という違いが生まれるけど同じなんだよねえ。
下手にペットと同じ名前付けちゃったからきつかったんじゃないかな。
後藤隊長経由で遊馬が迎えにくるのはちょおっとご都合な気もするけど、特車二課らしいといえばらしいので変に鼻につく感じはしなかった。
これがきっかけで二課では自分担当の機体を各自が大切にするきっかけになったしまぁ結果的にグリーンよね。
戻ってすぐの川崎でのテロは危ない部分もあったけど無事解決。
ちょっと成長した野明は、正直かわいい。
最終回まで追って良かった。面白かった!
28 09/01(Tue) 21:38:48W
がっこうぐらし!「しょうらい」

職員室を家捜しだーの回。
しょっぱなのOP、アルノー鳩錦2世が汚れてるのを見つけてなお欝にするかーとたのしい。
太郎丸が首輪を抜けたけど、屋上で見つかるまでの間にどこをフラフラしてたんでしょうねえ…。ちょっと嫌なフラグを感じ取った。
一方でりーさん部長はなるべくしてなったんだなと。めぐ姉は顧問でしかありえないし。
今回何が一番つらいてめぐ姉の手記に書いてある名前の「りーさん」表記。自分は教師だからきちんと律してなければならない、でも教師仲間はまだまだだというし親も半人前扱い、生徒は自分をちょっと年上の人としか扱わない。そういう状況は良くないけれども、だからと言って仲間に入りたくないわけじゃない。しかも周囲が異常事態に陥った今としては。別に誰が止めるわけでもないけど、教師としていよう。でも。
丈槍さんでも若狭さんでも恵飛須沢さんでもでもなく、ゆき・りー・くるみと親しく呼び捨て。
そんな迷いをあのノートに見た。
そして職員室で見つけたファイルの内容に篭城前提の学校施設の秘密を知るわけですが、探し方はともかく、絶望へと転がり落ちるのがいいですねー。そりゃくるみだって叫びたくなる。教師は知っていたのに、自分たちしか残ってない。めぐ姉が知っていたのか知らなかったのかわからない。生物兵器だから自分らの体に残留していたら……ここまでは考えないか。
食事とるのにも注意深くなりそう。
29 09/02(Wed) 23:28:28W
うしおととら「風狂い」

前の話は録画勝手に消された。衾のプリケツ見たかったなあ。
それはともあれうしとらで一番気に入ってるカマイタチ兄妹回! 
やったぁ嬉しい! 見るぞ!
・・・・・・
駆け足なんてモンじゃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
なんぞなんぞ。前々からそりゃ展開速いなーとは思ってたけどなんぞなんぞ。
これはあれかなー。思い入れが深すぎたから余計に粗が見えるってことかなー。
うん。きっとそうだな。
だってすっげえ駆け足ってわかるのにちゃーんと一話丸ごときちんと収めているからなあ。
ヘンにオリジナル入れて引き伸ばして二話に分けるのとどっちが良かったかって話しになる。でもそれじゃ今までの話にも言えることだ。
うーん。長い話だからなぁ。分割2クールでよかったんじゃないだろうか。ていうか何クールの話だっけこれ。

まぁなんにせよ、かがりととらのケンカや十郎兄さんの笑顔が見れて良かった。
工事のおっちゃんの「なんだコイツでけえなぁ」見たかったなあ。
なんだかんだ言いつつも目がうるんだし。原作買おうかな。
30 09/02(Wed) 23:30:24W
Steins gate :9 「幻相のホメオスタシス」

IBN5100の喪失とフェイリスたんの内緒のメールの回。
…っていうか完全にシュタゲにはまった回キター。
前回のルカ子の性別を投げっぱなしで次の段階に進んでるけど、そんなことが気にならないくらいに面白かった。
会話の端々に出てたメイクイーン+ニャン2が初めて画面に出る。メイクイーン+ニャン2自体の全体店舗像は出ないけれど、とにかく猫耳メイドカフェ。ごく普通のメイドカフェ。後から知ったところによるとメイド一番人気は「必殺☆目を見て混ぜ混ぜ」とドリンクを混ぜるフェイリス・ニャンニャンで、二番人気が「おててをつないで席までご案内」のまゆしぃ・ニャンニャンらしい。なにその店。行きたい。聖地巡礼するかなぁと当時わりと本気で思った。
次の段階に進もうとしてもIBN5100がないからできない。取り急ぎルカ子に電話して所在を聞くが無いとの答え。
アニメだとここ、ルカ子の服がほとんど木の葉に隠れて見えない。けれど、前回の「女になりたいルカ子のための母親のポケベルへのDメール送信」結果が出てる。
その代わり萌郁さんの事をラボメン全員が知っている。
どんどん悪い方向に向かっている中、萌郁さんも見つけられないIBN5100のため、どうしてもしなくてはならなくて、留未穂の願いの内容も知らないままDメールを送ってしまう。
結果は電気街秋葉原。留未穂の父親の存在。絶対に手に入らないIBN5100。
イイヨイイヨー。どんどん絶望にひた走って、オカリンが全てを知り始めてイイヨー。
Dメールを送った結果腕力を失くしたルカ子。だからこそ手に入らないIBN5100。
ある重要人物が未来へ想いを託しIBN5100を神社に奉納したのも、無駄になっている。
イイヨイイヨー。
いったん絶望の淵を見て、たとえ底まで墜ちたとしても、昇りつめてゆくのがオカリンの強いところ。はよ見たーい。
31 09/13(Sun) 01:47:58W
うしおととら「童のいる家」

これはとてもおもしろかった!
多分駆け足なのはなにひとつかわらないんだろうけど、きれいにまとまってる。オマモリサマと白い髪の女達の説明もきっちり出来ているし。ごめんなさいごめんなさいと謝り癖がついちゃってる小夜ちゃんの最後の「バカね」がちゃんとあってよかった。
とらがどれだけ丸くなっているか、この回でわかるわけだけど、潮はあまり重要視していないみたい。人を食わない妖怪ってだけで違和感覚えてもいいのに。そう気付かせるこの旅、面白い。
32 09/13(Sun) 01:49:59W
おっと順番間違えたよ。
しばらく仕事が忙しくてまともにアニメも見れなかったよ。
でもあれだね。脱ニートはいいね。少しずつでもお金稼げるのはいいね。
自分のやりたかったことをやれるのは本当にいい。
33 09/13(Sun) 01:53:13W
まとめて書いちゃうよ

がっこうぐらし!「きゅうじつ」

驚きの水着回。日常アニメなんだなあ。
相変わらず校庭にはゾンビがうろうろしてるけど、ゆきちゃんには見えない。自分たちのテリトリーに入ってこない限り、くるみちゃんやりーさんにも関係無い。戸惑うみーくんに「私たちは女の子ですもの」の一言で納得させてしまう。
元ビオトープを掃除しちゃって大丈夫なのかと見ているこっちの心配もよそに貯水槽を掃除して、水を満たしてみんなで水遊び。太郎丸がよく貯水槽にとびこむから、と対策解消も兼ねて楽しむのは、目の前にでっかい問題が転がっているからだろうな。
めぐ姉があの退避マニュアルを見たかどうかはどうでもいい。とにかく学校が要塞となりえる施設なのは何故か、と。
いやぁ、どんなに楽しそうにしていても、欝を内包してますなあ。しかも包み方は丁寧でも破ける破ける。
前回うろうろ散歩してた太郎丸は無事だったけど、今回のラストはさすがに危険ですなあ。
おまけにEDじゃくるみちゃん消えるし。さーどーなる。


がっこうぐらし!「あめのひ」

欝展開キタコレ。前々から欝だったけど本領発揮してきたな。
ゾンビ共が雨が苦手、というか、生前の記憶で雨に打たれたらいや、と考えてるのがどこか人間臭くて面白い。まぁそれでヤバイ展開になるんだけど。
太郎丸はなんとか回避できた。あのあとずーっとあそこに閉じ込められる事になるのかな。そうでないと誰も回避できないぞ。犬の運動神経と人間の知恵比べか。
そしてめぐ姉を肉眼で確認。逃げを打ったり、殴れなかったりするのが実に少女らしくて好き。
ゆきちゃんの「救急箱取りに職員室に行ってくる!」は「その間に情報交換してて!」ですねわかります。違ったけど。
何話かめぐ姉出なかった回があったけど、今回のくるみちゃんの悪夢で声付きで登場。いやー効いてる効いてる。いいね。
りーさんも限界の中、みーくんだけが冷静。たぶん後から加入したからだな。めぐ姉の顔を知らないのも幸いしているし。そのうち校庭に圭でてこないかな。そしたら圭をみつけたみーくんの欝が天元突破。
少女達のとりあえずの目標は卒業だけど「ヒトからの卒業フラグ」が立っているよねこの次回への引き方。

欝作品はこうでなければ!というセオリーを全てクリアしていてだいすきっ。
34 09/13(Sun) 01:54:49W
Steins gate :10 「相生のホメオスタシス」

電気街秋葉原コンニチワ、メイクイーンニャン+2さようなら。
それでも友人知人の人間関係はまるで変わらず、IBN5100は手元になく、まゆりはルカ子をルカちゃんと呼ぶ。
不幸なるかちゃんを守るため、ツンデレ委員長牧瀬氏の鉄槌が下るッ!!
いやー今回も面白い! 男呼ばわりされ泣くるか、謝りなさい漆原さんに! と怒る牧瀬氏。なんだかすきなんだよなあ。ラボメンガールズのこういう仲いいところ。誰かが理不尽な目にあったら別の誰かがフォローする。それがごく自然に出来ていて、とてもいい感じ。牧瀬氏がアメリカのラボと比べてとても楽しいというのも納得。モアッド・スネークだのなんだのラボの工作品はばかげてるけど面白い。しかも瞬間加湿器なのに、本当に一瞬で天井から水が垂れるほどに加湿するってすごくね。使いはしないけど気に入った。ほんとに幼稚だけど、面白い。
そしてやっぱり岡部倫太郎はやさしい。父親に会えない鈴羽をラボメンに加入させる事で親切にする。鈴羽の正体を知らないからできることだけど、萌えの街秋葉原よさようならした後では、なかなか言えるもんじゃない。
牧瀬氏とまゆりによるポイズンクッキングとるかちゃんの軌道修正、恐怖の紅いゼリー画像添付メール。さよならを言う鈴羽といわなかった鈴羽。
どんどんどんどん話が進んでいく。どんどん蝶が羽ばたいて、世界線を追加していく。おちていく。
おもしれー。



Steins gate :11 「時空境界のドグマ」

リフター判明ばんざーい。カイバー
牧瀬氏改め牧瀬博士のよくわかる脳科学講座がおもしろい。
片方だけ知っていて片方だけ知らないのはつらいまゆりがいとしい。
そしてタイムリープの言葉に強く反応する萌郁さん。つぶやく鈴羽。イイヨイイヨー
機能不全家族にしてしまったと自省し自制する牧瀬氏がなんだか放っておけない。前回の強気な委員長気質はどこにいったのかと思うほど。原因は自分にある、と考えるのが牧瀬氏らしいといえばらしいけど、相手にも原因はある。それを見たくなくて、相手と同じ目線に立ちたくて。がんばりすぎて追い越した。だから自分の研究に竦むけれど、やはり進めずにはいられない。
つらいけれどやめられない。これって誰でも思うことがあるから、余計に悲しい。
そしてオカリンの優しさが天元突破。仲直りのためになんでもするのがいい。
だから牧瀬氏はラボがとてもとても心地いいのだろうな。
なんだかわかる。
見ているほうに伝わるように描いてるのが好き。
そしてついに来た。脅迫メール。「お前は知りすぎた」その一文だけでもこわいのに添付された血まみれ人形画像がこれまたアカン。
そりゃオカリンだって女子組みを心配して実験道具買出しをほったらかして街を駆けるってもんです。
しかもダルはSERNに逆ハッキングされていると告げるし。
冷静に考えればハッキングされたタイミングから原因を割り出せるけど、今はまだ割り出せない。
こわいねえこわいねえ。
ぎゅぎゅっとホラー方面に走ってつい最近までの日常パートがウソのようです。
35 09/15(Tue) 01:50:38W
阿蘇山噴火だって

大変だね。
今年の噴火履歴思い出せるだけで箱根大涌谷・ 口永良部島・桜島、そんで阿蘇山かぁ。それから西之島は今年…じゃないな継続か。
火山で何が大変って噴煙上がって曇って作物の生育に影響あるのもそうだけど人的被害も怖い。
あと身近な中では観光業のみなさんが大変なんだよな。みんな火山活動あるからって観光に来ない。そうするとホテルもレストランもレジャーもレンタカー・レンタサイクルに至るまで全部大打撃。商売あがったり。
不幸なのは、普通に考えてかなり遠いけど一番近い観光地がその山だからと言って「阿蘇山○○」とか「箱根○○」と店名ホテル名つけちゃった場合。かなり遠いのに名前のイメージで近いと思われて観光客が来ない残念な事になる。
はやいとこ火山警報レベル下がるといいな。
36 09/25(Fri) 01:50:00W
シルバーウィーク終わったー
いろいろ出かけて疲れたよーでも楽しかったよー
高速の渋滞を楽しめてこその行楽だねっ
車の中で食べる用のオヤツは充分用意したし水分は取り過ぎないようにしたしたのしかったー
そのうち兵庫? の天空の城行きたいなあ
37 09/25(Fri) 01:53:51W
最終話はあとで見る

がっこうぐらし「きずあと」

そしてきました絶望からの希望への相転移ー。
ゆきちゃんがようやく正気に戻った。これチョーカーさんに会ったからもあるのかな。自分の中では仲の良かったクラスメイト、その真の姿を目の当たりにすることで、みたいな。
窓ガラスが割れてることに今まで気付かなかったからこそ、気付いた時の衝撃はハンパ無いだろうな。
過去回想のめぐ姉含む3人との約束での笑顔担当だとしても正気を失うほどだったんだからメンタルはそんなに強い方じゃなかったんだろう。でもがっこうぐらしを続けるうちに支えられて強くなれた。後輩が出来たってのもあるかもしれないな。
みーくんの思い切りの良さが好きだ。どうせこの人数じゃバリケード壊されると圭のプレイヤーに託して先に進む。これ圭からの卒業になっている気もする。気のせいか。なんにせよ太郎丸と戦わなくてよかった。相手の顔も素性も知らなければ戦える。殴れる。相手が生きていないなら尚のことだよなあ。
りーさんも結局は約束守れないけど、まもっちゃいけない約束だから判断は間違ってない。今回は見ながら全員にがんばれって思ったけど、りーさんだけはがんばっちゃいけない。ドアの向こうに無数のゾンビ。室内にゾンビなりかけの友人。地味に一番つらい所にいるよね。でも守らなくて本当によかった。
今回はめぐ姉からの卒業って感じだな。放送室までがんばれ!

どうでもいいけどゾンビが流すのは鮮血でいいのかなってゾンビ物見て常に思う。かといって切った瞬間に腐臭が流れる描写があったらちょっといやだけど。
38 09/27(Sun) 01:52:13W
がっこうぐらし!「そつぎょう」

電気もねえ! 太郎丸いねえ! ゾンビは校内ぐーるぐる! オラこんな学校嫌だ〜♪ 
じゃなくてっ。いよいよ来ました最終回っ。ゾンビ物のセオリーらしく間をすり抜けるスリリングさいいねー。しかもゆきちゃんが襲われてカバン引っ張られた時、天使の羽の片方が取れるんだよね。地味に今までとの決別って感じで好き。
そして意外ッ、それは下校時刻ッ!
なるほどねー。学校が好きなゾンビなら、そりゃ決まりは守りますね。このシーンも好き。
でも耳がきちんと聞こえて言葉の内容あるいは音楽を聴いて判断するって、ゾンビと人間の境目がかなりあやふやなような? あと、購買でお菓子が散乱してたけどゾンビが食べたのかな? どうなんだろう。
くるみちゃん復活よかった! 久々のりーさんの笑顔も! けど、パーカー羽織りっぱなし気になる。傷口を隠すためだけじゃないよねあれ…。
太郎丸はもうね。ハイ泣き所デース! と用意されてるとわかっていても泣ける。ペットロス味わった者にはすごい衝撃だね。
進路に関して話す時の「言葉が通じる分」ってくるみちゃんの言葉がとても重い。そうなんだよなあ。ゾンビ、というか極限状態の場合言葉が通じても通じないときってあるものなあ。
でもこの先はいるかもしれない子犬が気になって仕方なかった。卒業式にめぐ姉(代理のクマ)いたし在校生送辞に卒業生答辞、司会のりーさん、真っ先に飛び出すくるみちゃんよかった。でも子犬。おさげのゆきちゃん可愛いし先輩として成長できた。みーくんは勇気を手に入れた。くるみちゃんはなお強くなったし、りーさんは頼られる事で支えられてとてもいい関係だった。特に色紙の書かれた内容が好きだ。でも子犬。
最後の圭…は、圭、かなあ。不明のままがよかったな。あと帽子が出土してるってことは、さりげなく太郎丸ゾンビ復活か。ワーオ
二期があるラストだったけど、もうしばらく先だろうな。きれいにまとまって全体的にいい作品だった。やっぱゾンビ物はハッピーエンドやね!
39 09/27(Sun) 01:54:30W
うしおととら「遠野妖怪戦道行〜其の壱〜」

まず言う。かがりかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
鏡の話とセットで見たら鏡のおんじもかわいいしいいいいいいい。
それに河童も可愛かったな。やつら「ごめんよう僕の薬をあげるしもう二度と悪さしないよう」と謝って以来人間に悪さして無いって設定があるんだよな。ちゃんと生かしてくれて嬉しいな。
オマモリサマと小夜が出てくるのもよい。
それにどんどん化け物が出てきて潮を倒しに行く。そんときの潮の負けないって意思、雷信・かがり兄妹の義理、河童の協力。全部かわいい。
しかも次回予告ちらっと公式サイトで見たら山ン本が出てくるってすげー。魔王じゃんすっげー。しかし広島でなくて? まぁいいか!

このあたりから原作知らないんだよ。あと知ってるのはとらの為にはーんばっかを買いにいく(人間目線で)世間知らずの美女になるかがり。あれはかわいかった。
知らないからこの先新鮮に楽しめてちょっとラッキー!

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。