日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 09/06(Sun) 13:53:19M (jpg/51KB)
三段ボックス観察日記
三段ボックスにすぐカビが生えるよ
カビは1回生えたらもうダメっていうけど買ったばっかりなので捨てられず
どのくらいの周期でカビが生えるのか自分でも確認したくて日記つけます
画像つきだから注意してね
[そのうち終了]
10 09/12(Sat) 20:12:14M (jpg/135KB)
7日目

下以外にはまだ生えてないかな?
今日休みだから換気したいと思いつつ居間でゴロゴロあそがみ
11 09/13(Sun) 23:07:42M (jpg/128KB)
8日目

とは言っても成長はしてる
今日は少し換気したよ
2の画像みたいになる気配がないのはエタノールのおかげか8月後半は雨が多かったからカビるんるんだったのか
12 09/14(Mon) 22:23:06M (jpg/116KB)
9日目

着実に範囲を広げていってる
写真無いから俺にしか分からないけど一段目の二段目の間の釘の周りにも生え始めた
13 09/15(Tue) 19:15:39M (jpg/110KB)
10日目 新しいやつ

なんかね…気づいたら生えてるとか拭くの面倒とかならいいんだけど毎日確認して写真まで撮る暇あるのに放置って人としてどうかと思う…
関係ないけどあさりちゃんで餅に生えたカビ育てる回あったなあ
14 09/16(Wed) 22:21:10M (jpg/116KB)
11日目

ちょっと本州っぽくない?細長いだけ?
15 09/17(Thu) 22:13:07M (jpg/137KB)
12日目

今日成長早いような!
昨日〜今朝雨だったから?
サイドの写真しか上げられないけど棚部分にも緑色のカビが生えてきました
16 09/18(Fri) 20:43:07M (jpg/106KB)
13日目

画像はないけど棚のカビ悪化
三段ボックスの話するね
1番下はカビが生えるって分かってるので最初から汚れてるボロボロ古本な漫画
真ん中は雑誌とか
上の方は雑貨や郵便物とか放りこんでる
段の位置が変えられるやつでね
不器用だから板が裂けたりネジなくしたりしながら頑張って組み立てたよ
そういやうちにある三段ボックスでカビるの白いやつだけだな
17 09/19(Sat) 20:47:56M (jpg/130KB)
14日目

急に緑が茂ってる
18 09/20(Sun) 21:06:46M (jpg/111KB)
15日目 折り返し

登ってるね
パソコンでここみてみたら写真いまいち
デジカメは壊れてる
19 09/21(Mon) 23:23:43M (jpg/89KB)
16日目

待って待って1日で登りすぎ!!
20 09/22(Tue) 19:43:53M (jpg/101KB)
17日目

もう穴付近にまで来てる!!
ここのところ天気も良いのに元気だなあ
あと一番下の漫画入れてる所にグロいくらい生えてる…
明日は換気するね
21 09/23(Wed) 21:03:40M (jpg/88KB)
18日目

とうとう上まで到達した
換気したよ
22 09/24(Thu) 20:42:02M (jpg/127KB)
19日目 久々にここ

ちなみに俺の部屋ものすごく汚くて朝化粧する時と漫画読む時くらいしか居ない
23 09/25(Fri) 19:36:01M (jpg/94KB)
20日目

写真を撮るとき少し苦しい
4日目の写真今みると赤ちゃんカビ可愛いとか思っちゃう
毎日見てるし愛着湧いてるのかな…
ヤバいな育成日記じゃないんだぞ
24 09/26(Sat) 23:03:45M (jpg/117KB)
21日目 もはや黒い

最近喉が痛いんだけど多分カビのせいだ
俺の風邪はいつも鼻からだから
ここ2日漫画読んでて何時間も部屋にいる
25 09/27(Sun) 19:23:17M (jpg/83KB)
22日目

苦しい苦しい苦しい
漫画面白い
拭くの面倒
つらい
26 09/28(Mon) 18:38:12M (jpg/122KB)
23日目
俺の体調日記になってきたのでギブアップ
いくら面倒くさがりな俺でも喉はつらい
以下少しまとめるね
27 09/28(Mon) 18:39:58M (jpg/79KB)
雑誌を置いてたところ
22日前に拭いた時は手前にしか生えてなかったのに…
28 09/28(Mon) 18:49:11M (jpg/91KB)
本当は穴を塞ぐシールがあったんだけどもう捨てるから必要ないね

思った事
・自分で決めたことだから30日やり遂げたかったけど最近漫画が面白い
・もしかしたらカビが生えるのは普通かもしれないと思ったけど生えないボックスがあるんだから異常だよ
・かびるんるんが大所帯なわけが分かった…あいつら増えるの早い
・かびるんるんの攻撃はマジつらい許せない
・あさりちゃんのカビ回がまた読みたい
随分前に手放したけど「カビってぷりちー」とかいうタイトルだったような…

日課が出来たのは楽しかったから次があったら健全に花の観察日記とかにしたいね
あーカビ拭いた布は使い捨てにした方がいいよね
出したものたちのせいで部屋がますます汚くなった
投稿ボタン押したら動け俺

次はあんまりカビが生えない収納買えますように
29 09/28(Mon) 20:52:07M (jpg/13KB)
解体完了したよ!次のゴミの日木曜!
3日あるからまたカビ生えるね
1番下マジびっしりだった…もう苔だった
あさりちゃんは44巻
じゃあ見てくれたあそみありがとー連投ごめんね

上へ
E-mail
本文
添付画像 (任意、最大1024KB)
編集キー 投稿後はスレに戻る
検索