日記@Vuelta  
【12/Jan/2014 -> 8/Feb/2014】
  休止してました。ご迷惑をおかけしました。
  近々、執筆者・閲覧者の分離制度とか、ガイドラインとか、作ります。
下へ | 掲示板に戻る | 全読 最新20 | ご案内 | 管理者に連絡 | 画像だけ見る | リメイク

1 03/13(Sun) 11:08:35?
俺の食ったものや体重をメモりつつの日記・6の続き
何度でもよみがえるさ
[終了ずみ]
18 05/23(Mon) 03:50:28? (jpg/336KB)
この日記を書き始めたころ俺はへろへろで
家でラーメンばかり食べていた気がする

それがおかげさまであそがみでコメントもらったりして
この日記を書くのが毎日楽しくなり
好きなものを買いーの料理作りーのお出かけしーの
外食に行きーのする元気が戻ってきて
おつとめもドロップアウトせずに済んだのだから
とても感謝している(ラーメンは純粋に好きだ)

なにが言いたいのかというと
他の人が8000円で買っている靴を2000円のもので済ませることで
6000円も食事に回すことができるのだということ
19 05/23(Mon) 04:10:49? (jpg/392KB)
左上は納豆入りお茶漬け! 好き!

右上は五徳ミソのソフトクリームで
これが塩キャラメルみたいですごくおいしかった

左中は地元のゆるキャラのパン
嘘みたいだろ。同じキャラなんだぜ、これで。
たぶん顔を描く担当の人がふたりいるね

左下は間違いのないマグロのヅケ丼!

右中は丸亀でナバナ天がある日だった!
丸亀って店舗や日によってイレギュラーな天ぷらが
ある時があってチェック怠れませんわ〜うめうめ

右下はたらこおにぎりで天茶漬け!
はい…うどんに追加です…

丸亀のネギ無料だからってむさぼりまくってて
好きに食えなんて書いてないのに大丈夫だっただろうかと
急に恥ずかしくなったことがあったんだけど
なんと公式サイトがリニューアルして「自由に好きなだけ
お取りいただくシステム」という一文が増えたのです!!

ありがとう丸亀 ありがとう とりどーる
20 05/23(Mon) 04:53:26? (jpg/269KB)
5月21日
朝…エビドリア、カレー、コンソメスープ、ココア
昼…ラーメン、ギョーザ、チャーハン
夕…ご飯、納豆、ミックスナッツ

最近土曜日は朝早くから街へ出かけて
目的の店が開くまでまでガストのモーニング!が多い
この日は400kcalのドリアで済ま…なかっ…どっちもすごく好きな味だったあああああ

昼は初めて来来亭ってラーメン屋さんに行ったよ
個人の店だと思ってたら全国にめっちゃ店舗あって驚き!
スープはあっさりだけど背脂がもうテラッテラ!

5月22日
夕…寿司、焼肉、からあげ、シチュー、そうめんなど

今日は朝から肉体労働にいそしんだ
朝は寝坊で昼は睡魔の襲来でご飯食べる時間がなかったぜ
吉と出るか凶と出るか!

土日は朝から深夜まで起きてるし
平日と違って昼食も食べるからほんとヤバイ
なにか対策を考えないと!!
21 05/24(Tue) 03:48:12? (jpg/388KB)
4月はトーストが大流行だった
たらこマヨ・コーンマヨ・ツナマヨ・ウインナー!

右上は梅ソースのソフトクリーム!
左下はのび〜るポンデリング! 餅だこれ
でもアツアツじゃないからかそんなに伸びなかったね

右中と下は丸亀で天丼!天丼!
2つ詰める必要はあったのかどうか


昨日の日記すんごい寝ぼろけで書いたんだけど
昼食も食べるからヤバイなんてよく考えると切ないね

1日の必要カロリーって平均的な日本人女性の場合
8歳で1800kcal、10歳で2100kcal、12歳で2300kcalなんですって
そして成人女性は2000kcalよ

つまり! 摂取していいカロリーは子供の頃とほぼ一緒!
大きくなったのに! たくさん入るようになったのに!
好きなものを買ってよくなったのに!
新しいお店も食べ物もいっぱい覚えたのに!!
打ち止めだから! 体の成長が打ち止めだからあ〜〜!!(※縦に)

いやほんと切ないね 全俺が泣いた
22 05/24(Tue) 04:11:42? (jpg/352KB)
5月23日

朝…かきあげ、天ぷら、マグロのヅケ、タマネギサラダ、味噌汁
昼…チョコレート(シンガポールみやげ) 夕…なし

冷凍庫にしまいこんであったシーフードミックスと
ホタテと新タマネギとミツバで春っぽいかきあげ!
あまーーーーーーーーーい!

天ぷらはしめじとジャガイモとオオバコ!
まだまだ旬な食べられる草あるね!!
23 05/28(Sat) 04:59:53? (jpg/433KB)
右上はいちじくソフト! ソースすごいおいしかった
左はいつものバイキングでスパゲティが桜エビで
もう湯水のごとくいただいてしまったうめえうめえ

トーストはカルボナーラ風・納豆・はちみつ・あんこ
右下は丸亀にカニカマ天があった!!日
左中はミツバと桜エビのかきあげがあった!!日

丸亀ではなるべく低カロリーの天ぷらを選ぶようにしてるけど
このかきあげがあると誘惑に抗えなくてひじょ〜〜にまずいウマイ
ザックザクだよぉ〜
24 05/28(Sat) 05:33:02? (jpg/241KB)
5月24日
朝…トースト、カレー、ポーチドエッグ、ミソスープ、納豆冷奴

ノーカット食パンがまだあるからカレーをイン!
いやー焦げた焦げた
ちょっと高級なザ・ホテル・カリーおいしいねん
もう耳の部分じゃないけど底まで切らなきゃ大丈夫でしょ〜て思ってたら漏れ出てたね 敷いててよかったアルミホイル d=(^▽^)=b


5月25日
朝…鯛ラーメン、ロールケーキ、カボチャのパイ、野菜ジュース

冷凍庫の食材をどんどん食べていくよ!
鯛のラーメンは一応クッキングパパレシピなんだけど
タコやネギも入れたかった〜
けっこう身がついてるね鯛のお顔って

あと去年の秋に期限切れ間近の商品券でたくさん買って
冷凍したお菓子がけっこうあるので食べていきたい
パイのほうは密閉が適当だったから「冷凍庫味」になってて切なかった…ごめん…
25 05/30(Mon) 03:48:39? (jpg/245KB)
5月26日
朝…冷やしラーメン(出前一丁)、のり巻き卵、スモークチーズ

炒り卵をのり巻きにするのもクッパパレシピだよ
今回の具はカニカマと納豆で使った卵は3個です!
おいしいけどとにかく切りにくいんで(なまくら包丁なせいもある)キッチンバサミで半分くらい切り込み入れたほうがいいかも

ちなみにラーメンを冷やして食べるのは
その昔「ちゃお」に載ってたエプロンまま子って漫画で覚えたよ
当時はほんと目からウロコって感じだったなぁ〜


5月27日
朝…ハニートースト、納豆汁、アボカドスープ、牛乳

ノーカット食パンラスト! ちょっとカビてた
こういう時のためにミント育てようかなあ…

左上の茶色い棒は中にフレーバー付きの何かが入ってて
これで牛乳を飲むとあらふしぎ!
あま〜い味が付いちゃうミラクルストローシッパー!!
…のパチモンのチョコレート味! おいしかった
26 05/30(Mon) 04:27:45? (jpg/311KB)
5月28日
昼…「天然海老と彩り野菜のトマトソーススパゲティ」、「明太マヨポテト」
夕…サンドイッチ(ツナマヨ、たまご、ハム)

ガストだ〜よ〜
ポテトが大盛りサイズだったもんでお腹いっぱい!
逆に考えるとこの程度でお腹いっぱいになるなんて
やはり俺は四天王の中でも最弱……
スパゲティはエビがすごい肉厚で贅沢だったわ!

5月29日
昼…いろいろBAIKINGU
夕…だしなす

ガッツリいただいた!
今日はニンニクの芽の炒めたのがあって嬉しかった
めっちゃ好っきゃねん

しかしなんということか…いつもならバイキングの時は写真以外にもおかわりをしまくっているのだが
今日はほぼこれだけでもう入らないよぉ状態に!
いやだ…俺どうしちゃったの…? 具合悪いの?
この調子で痩せちゃうのーー!?
27 05/31(Tue) 04:49:48? (jpg/324KB)
遅まき写真を毎日2枚貼る予定だったけど
予定は未定とはよく言ったもんだねハッハー!

それにしても毎日蒸し暑いね
ちょっと前まではカラッとした暑さで日陰は涼しくて
薄切り野菜とか干せるじゃん!って思ってたんだけど
つゆだ(´;ω;`)

常温で食べ物を保存できない魔の刻! 来ます!!
28 05/31(Tue) 05:22:41? (jpg/303KB)
5月30日

朝…トースト(鮭マヨ、ほうれんそうエッグマヨ)、くずきり、アボカドスープ、野菜ジュース


なんでこんなにおいしいのかよ
鮭という名の食べえ物
29 06/02(Thu) 04:10:23? (jpg/304KB)
鮭という名の魚物
のほうがしっくりきたなと思った

この画像の上3つと左のアイスは同じ日だった!
まずいつものようにガストでモーニングをいただき
近くのデパー…平和堂に立ち寄ったらフードコートの
スガキヤが周年祭で半額だったので迷わなかった
隣の31でクレープを買い別の店でアイスも食べた

そして写真を他の詰めに入れてしまったけど
直後にお昼になり回転寿司をしこたまいただいた
あの日の俺はほとばしっていた
30 06/02(Thu) 04:27:03? (jpg/214KB)
5月31日
朝…冷やし中華、わらびもち、スナック、牛乳

冷やし中華とかチャーハンって
紅しょうががあるとおっそろしくおいしくなるよね
なんだろうなこの相乗効果!
スナックはバリ島みやげでエビっぽかったうまい
牛乳にはミルメークと青汁を入れて飲みやすかった


6月1日
朝…釜揚げうどん、かしわ天、ちくわ天、温泉卵など

毎月1日は丸亀製麺釜揚げうどん半額イェー!
思い切って《特》を注文しちゃう! 桶が深い!!
あと温泉卵と大根おろしとかけうどんのつゆを
別々の器にもらって4種類の味を楽しんだわ!

いやーいつか家族うどん(6玉入り)を頼んでみたいと思ってたけどとてもとてもだなぁ〜
あとねネギもうまいんだけど今ショウガが熱いの!
ショウガにかけだしかけて七味入れてからーーいうまーーい
公式では丸亀万年湯って言うのよグビグビ
31 06/04(Sat) 04:51:43? (jpg/319KB)
左上はバーニャカウダ的なもので
アスパラとかスティックブロッコリーがうまかった
春…だったんだね

右上はやっぱりヤバイぜ丸亀のミツバと桜エビかきあげ!

左下はミスドでモーニング食べた
クラムチャウダーにしよっかなーミネストローネかなー
汁そばに決ーーめた!!

中下と右下は久しぶりにココス行って
日替わりランチ食べるつもりだったんだけど15時過ぎでランチタイム終わってた!ね
それでやけになっていっぱい注文しちゃったゾ
グリーンカレーは味が大好きだけどからい! つまり痛い!
32 06/04(Sat) 05:36:07? (jpg/225KB)
6月2日
朝…ご飯、鮭フレーク、素揚げのゴボウ、納豆アボカド、マジックソルトアボカド、「ビスコ」、青汁牛乳

アボカドって青臭いのになぜおいしいのふしぎ
食べ放題したい!!セルフで!!


6月3日
朝…「らぁ麺フロマージュ」、玄米スープ、チーズトマト卵焼き、ミニトマト、「タルト」

溜め込んでるインスタント食品や「○○の素」もモリモリ食べていくわよ!
オサレなチーズラーメンうめうめだけど上品すぎますううう
やさしいいいいい
33 06/08(Wed) 03:21:20? (jpg/441KB)
6月4日
夕…きしめん、エビ天、野菜炒め、プリン、トマト、青汁牛乳

夕方まで寝てた! 睡眠は一番のダイエットだね〜
夜になってからこんだけ食べたら逆によくないか!?
右のきしめんはきなこと黒蜜でお団子風味
むかし保育所のおやつに出たきなこまぶしマカロニを思い出すわ…


6月5日
昼…野菜スティック、サワークリームディップ、ブロッコリースプラウト、バター焼きはんぺん、トマト
夕…ご飯、ナガイモとなめこと納豆と海苔を叩いて混ぜたもの

キユーピーのディップソースいいよね
はんぺんもメレンゲのようにふわふわでいい…
あと売り場のPOPに流されてブロ略ウト買ったよ
なんかすごいらしいじゃん燃えるらしいじゃん脂肪
若い芽を摘み取って我が物とする!!
34 06/08(Wed) 03:32:45? (jpg/236KB)
画像を間違えたわ!
上のは過去飯(春)の詰め合わせよまだまだあるわ…

気付けば近々終了表示が出てるじゃないですか!
やだー!!
35 06/08(Wed) 03:47:39? (jpg/256KB)
6月6日
朝…チャーハン、レタスとタマネギとトマトのスープ

ま〜見た目はなんだかロハスなこと
女性誌の低カロランチ特集に載っていそうじゃない?
でも実はチャーハンは2人前あるのよね〜
しょうがないよね、チャーハンだもん…。


6月7日
朝…イングリッシュマフィン、豆苗の卵とじ、サラダ、コロッケ、カフェオレ

「サラダとあえるソース やわらかチキン」ふたたび!
野菜の量がレシピよりだいぶ多いけどいけたいけた
ブロッコリーうまい…ブロッコリー好きでよかった…俺

カフェオレの上のリラクマさんはデコラッテっていう
誰にでも簡単にラテアートができるシート♪なんだけど
ホット専用なの見落としてて冷たいカフェオレに乗せちゃったから
この後5分くらいシートのままだった
36 06/14(Tue) 04:46:17? (jpg/182KB)
6月8日
朝…「どん兵衛」、ロールケーキ、カフェオレ

今度はちゃんとホットカフェオレだぜデコラッテ
でも乗せるの失敗した

6月9日
朝…トースト、目玉焼き、ウインナー、サラダ、コーンスープ

久しぶりにモーニングセット作った!
目玉焼きを丸く焼くってわりと難しいよね
今度はタマネギを輪切りにして外側のリングを型にするテクニック使ってみようかしら…
小学生のころに覚えたけど実際やったことないかも

5月10日
朝…納豆味噌汁かけご飯、蒸したジャガイモ、「大人のたけのこの里」

家庭菜園の新ジャガが採れたよ!
芋umeeeeeeeeeeeeeeeeeee
たけのこの里は賞味期限が去年だったけどちゃんとおいしかった
長靴いっぱい食べたいよ
37 06/14(Tue) 05:18:57? (jpg/299KB)
6月11日
朝…ソフトクリーム乗りココア、トースト
昼…チョコレートケーキ、フライドポテト、カレー味スープ
夕…ご飯、鮭フレーク

↑5月って書いちゃったよやーね
この土曜は明け方に帰ってきてそのまま寝ないで
朝イチでコメダ珈琲に行ってきた!!
一度行ってみたかった! すっごいオシャレだった!
おじさんのイラストがいっぱいあったからできるだけ写真に収めてみたくなった
ガストのケーキも濃厚でとてもよかったよ!

6月12日
昼…ご飯、鮭フレーク、ポテトサラダ
夕…ペペロンチーノ枝豆、たいやき、いももち、小柱の刺身、ポテトサラダ

枝豆にペペロンチーノスパゲティの素をかけてみた
うまい!けどからい!!
けどもったいないから全部舐めちゃう!!って感じよ

6月13日
朝…「どん兵衛」、味噌汁、サラダ、レアチーズケーキ

最近おつとめの大半が座り作業になって
つま先立ちとか空気イスができなくなっちゃったの
いわゆるひとつの生活強度が下がってしまうわ…
つまり…プライベートで…筋トレを…し

上へ
本スレッドは古いので終了しました。ログの保存はどうぞお早めに。