日記@Vuelta 
2017/3/1
新しい日記サービスへの転換のため、新規にスレッドが立てられなくなりました
今あるスレッドへの投稿は引き続きできます。最終的に今あるスレッドも「新しい日記」に取り込みます。
 
新規スレッド | スレッド一覧古い順) | 新着投稿一覧 | 画像一覧

1 01/12(Thu) 23:19:37W (jpg/29KB)
70年代80年代アイドルソング特集
皆さまこんばんは
あなたの心の探究者 マシュー南がお送りするベストヒットTV
この番組では僕の大好きな70年代80年代アイドルソングをさまざまな角度からおとどけしたいとおもいまーす♪
[全17レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
15 04/27(Thu) 23:07:39W (jpg/15KB)
皆様こんばんは スタッフの8割がwinkと同時期に出てきてwinkっぽいけどwinkほど売れなかったbabeのことがwinkより大好きな番組ベストヒットTVです 二階堂ゆかりの足折れちゃうよ?っていうくらいのDANCEが見てるこっちをハラハラさせるのね

さて今晩の1枚はこちら!中島みゆきさんの「生きていてもいいですか」
はいみゆきさんの真骨頂です 絶望です 真っ暗です もうジャケットからヤバい香りがプンプンしてる!
中島みゆきさんといえば人の心を揺さぶる曲の数々ですがここまで真っ暗でどん底のアルバムはもうお目に掛かれないっていうくらい
マシューもちょっとvitalityがnothingな時は部屋を真っ暗にして蠟燭の灯だけをともしてこのレコードをかけるの そして沈むの どこまでもどこまでも 闇に これは大竹しのぶさんがやっていた手法ね どん底にまで沈むとフッと浮かび上がってくることがあるの 不思議とね なのでマシューはこのアルバムなしには生きられません!さていくつかピックアップしてご紹介していきます

「うらみ・ます」
1曲目からトップギアで第1コーナーぶっちぎってきます
タイトルからしてヤバい!「うらみます」じゃなくて「うらみ・ます」なのがすごい…たった一つの溜めで言葉の重みが50キロくらい増えてる…
スタジオライブでの1発収録だったといいますがまさに憑依!まじで泣きながら歌ってます これは演技なのか実体験なのか…どっちにしても怖い…みゆき…恐ろしい子!

「泣きたい夜に」
2曲目では一転 やさしい歌声でみゆきが傷ついた心を抱きしめてくれます
時には母の腕の中で泣きつかれる赤子のように
そんな歌

「キツネ狩りの歌」
異国感あふれるトランペットのやけに明るいイントロから始まるこの曲
牧歌的でフォーキーで陽だまりのようなメロディー
あれ?明るい曲じゃん って 思ってた

「キツネ狩りにゆくなら 気をつけておゆきよ
 ねえキツネ狩りはすてきさ ただ生きて戻れたら」

「きみと駆けたきみの仲間は
 ねえきみの弓で倒れたりするから」

「そいつの顔を見てみようか
妙に耳が長くないか
妙にひげは長くないか」

いろんな解釈ができると思うけどマシューは人に裏切られたときはこの曲を流して泣きまくりいます
明るい曲調なのに意味深な歌詞がよけいグワっとくるのねー

「蕎麦屋」
どん底に落ちた私を友人がさりげなく外に連れ出して慰めてくれる歌
ささやくように語るように歌うみゆきの声が心を締め付ける
〈世界じゅうが誰もかもえらいやつに思えてきて まるで自分ひとりだけがいらないような気がするとき〉
 そんな世界に一人だけ取り残されたようなこと みんなもない?マシューはあるよ ビンビンあるよ!
そんなときに救ってくれる友人のことを友情だの絆だの安っぽい言葉を一言も使わずに説得力のある表現をできるみゆきの才能が怖い…!

「船を出すなら9月」
はいB面!えっ今のコってB面ってわからないの?!!ゲラウェイ!
〈船を出すのなら9月〉 〈誰も皆 海も見飽きたころの9月〉
〈人を捨てるのなら9月〉 〈たくさんの愛がやせる9月〉
などのドン鬱ワード満開のtheみゆきワールド
華やかで生命力のある夏が終わり みんな冬支度に明け暮れるころ だれも見ていない海 愛を捨てるのは孤独なのがいい 

「             」
インスト

「エレーン」
生きていてもいいですか と歌詞に出てくるこの曲
ごめんなさい この曲は うまく 語れないの
悲しくて悲しくて やりきれなくて 悲しくて悲しくて たぶん今夜もまた 泣くと思います
でもこの曲がラストの曲への重要なファクターなのよね

「異国」
このアルバムのクライマックス 真っ暗 真っ暗 真っ暗 真っ暗
このアルバムはここにたどり着くためにある大作
〈100年しても私は死ねない〉 〈100億粒の灰になっても私 帰り支度をし続ける〉
深い意味は語らないけど マシューはこの曲のおかげで生きてる
私 生きてる!
紹介しておいてなんだけど 気軽にこの曲聞くとケガするよ

まだまだ紹介してない素晴らしいアイドルの数々がいるので
もうちょっとだけ続くんじゃ!え?このネタも若い子には通じないの!ちょっとーベストヒット ジェネレーションギャーーップ
そして最終回にはマシューの秘密を大公開!?
16 05/06(Sat) 10:40:08W
皆様こんばんは
今夜の特集は女優女優女優!あたし女優だから!大物女優&歌手特集です
17 04/15(Wed) 14:56:57W (jpg/351KB)
皆さんこんばんは
ベストテンより夜ヒット派 マシュー南です
装いも新たにパワーアップしたMathew's BEST HIT TV 
はじまります

1 11/27(Sun) 13:12:18W (png/320KB)
俺のこんかつ日記 シーズン2
ずっと前にここで書かせてもらってた
こんかつ日記シーズンU
ダイエットしたりつつ頑張るね
[全23レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
21 09/16(Mon) 18:41:40?
ずっと残ってるんだなこの日記
先月子供産まれたよ
思えば大学生の時ふたばからあそがみの始まりに立ち会って
卒業就活婚活出産と人生をずっとあそがみと共にしてるんだなぁ
22 09/16(Mon) 19:13:07?
あそみのとんかつ日記楽しく読ませてもらってたよ
常に前向きだし明るくて嫉妬してる事も隠さないしすげー輝いて見えるわ
幸せな生活してるといいなぁ
子育て大変だろうけど楽しんでね!
23 09/17(Tue) 00:12:41?
>>22
ありがとう嬉しい…
相変わらず人と比べて妬んだり落ち込んだりすることもいっぱいあるけど
子供の寝顔見てるととんかつしてよかったなと思うよ
これからも頑張ります!

1 11/10(Thu) 00:25:40W (jpg/164KB)
俺のゲームプレイ日記6
6スレ目突入
ゲームプレイ状況とか日常とかイロイロてきとう
スレ画は今日から始めたゲーム
[全96レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
94 12/13(Thu) 23:18:25W (png/373KB)
PQ2届いた!ボーナス貰った!スイッチとスマブラ買った!
今年の出勤はあと5日だけ!大量に余る有休を消化ついでに年末はゲーム三昧するぞおお

大逆転裁判2
2章で1年近く放置してた大逆転裁判2…
PQ2やる前に再開したら面白くて一気にクリアしてしまった
ホームズの相棒に一番驚いたかも
前作と今作で謎も解けてキレイに完結した感じだったね
軽く2周目やってるけど何気ない和やかな会話の裏に伏線盛り込んでるのが凄いなー

PQ2
あまり事前情報を仕入れずにプレイ開始!ストーリーのネタバレは書かない方向で
今回は映画館が舞台って事でとても嫌な予感がする…
絶対ホラーステージあるんだろ!?前作のオバケ屋敷は絶対に許さないからな…
PQ2はP5キャラ主軸で進んでいくみたいね
2ステージ目に突入したところなんだけど、P5主人公vsP4主人公がカッコよかった
ストーリー進めるにあたって育てるキャラ絞ったほうが良いかなあ
各主人公全員入れたパーティにしたい!

スマブラ
発売日当日までちょっと欲しいな〜程度で買うつもり無かったのに…P5ジョーカー参戦!が決め手で即ポチった
しかし参戦キャラ数半端無いなー、ド下手なんだけど全部出せるかしら
カービィしかまともに操作出来ない…いやカービィすら操作出来てる気がしない
ジョーカー参戦までのんびりプレイしていこう

グラブルも刀らぶもあんまりやる事が無いのでオフラインゲームを楽しみたい
95 05/10(Fri) 00:04:24W (jpg/861KB)
久しぶりの日記らー
2018年が終わり2019年が始まり平成が終わり令和が始まった…
GW10連休が始まって終わって今週の仕事はとてもだるい

グラブル
アーカルムの賢者1人目はアラナンさんを取得!
次はカイム君かな?石5凸は今すぐ可能なんだけど…うーんどうしよう
賢者取得よりも攻撃up石強化を優先させるから2人目はしばらく後になりそう
アーカルム石の進捗状況は画像の通り…
とりあえず7月の水有利古戦場に向けてザ・ムーンSSR化を最優先かな
アーカルムのポイント無駄遣いしまくったのと全部の石を中途半端に強化してるせいで賢者加入めっちゃ遅れるよね…
次の土有利古戦場は最終オクトー3凸ウリエルその他諸々準備はそこそこ出来てる感じ
最近の古戦場はどれだけ早く倒せるかじゃなくてどんだけオートでラクするかばかり考えちゃうね…
風有利の時はウォーロック・アンチラ・グリームニル・コッコロちゃんで100ヘル半オートで大分ラクさせてもらった
土は最終ヤイアちゃん入れて半オートできるかなー後で編成考えてみよう

プリコネR
グラブルコラボきっかけでプリコネ始めてみた
1日10分も触ってない感じだけどレベル上げたり楽しめてるのはスキップチケットのおかげかな
体力回復アイテムが無いのも良いポイント
ちょこちょこやってプレイヤーのレベル110くらいになったなあ
ただあまりにもテキトーにやりすぎてマップ攻略が出来てないっていう
まだノーマル15面が乗り越えられない
体力有り余ってるのに時間切れでクリアならず…って事が多い
編成いじるとすぐ倒れちゃったりするし難しいなあ
そろそろ攻略サイトに頼るべきなのか…

FGO
やっと巌窟王に水着を着せる事が出来た!!いやー長い道のりだった…水着いいねえ
持ちキャラは巌窟王・ヘラクレス・マーリンの3人で全て乗り切った感じ
今はストーリー第2部1章の途中だけどそのうち進めたいなあ
この前のモリアーティのイベント楽しかったなー新宿でも思ったけどモリアーティ良いキャラしてるね
丁度キャラ持ってるし育ててみようかな

刀らぶ
今のイベントは新キャラ3人ずつくらい入手して重ねてる感じ
最近の刀らぶのイベントは手が込んでてすごいな!?とちょっとびっくり
やっと極キャラがレベル90台に突入してきたよーレベリング大変だ

スマブラ
ジョーカーが追加されたので久しぶりに起動して遊んだ
P5ステージとか勝利画面とか手が込んでて楽しい!P3P4好きにも嬉しい作りになってたね
ジョーカー使ってみたけどアルセーヌでフワ〜ってするのが好き
ただ使いこなせないのでやっぱりカービィちゃんに逃げる俺
カービィといえば先日一番くじ引いたらグルメレースの音楽が流れるやつ当たった!嬉しい
今月末に出るコスメの一番くじも気になるね〜めっちゃかわいいよね

久しぶりに書いたら長くなってしまった
次また賢者取得できたら日記書きに来たいな
96 07/29(Mon) 00:03:52W (jpg/508KB)
賢者取得したので日記書きに来た

グラブル
アーカルムの賢者2人目はカイム君を取得!
先日の水有利古戦場のためにザ・ムーンも5凸したけど賢者取るのはまだまだ先かな
次の火有利古戦場はサンが既にいるから良いとして…
その先を見越して闇有利古戦場のためにデスを4凸させたいところ
もう賢者取得はしばらく諦める
そういえばこの前ルシファーHL倒したけど今までで一番手ごわかった…
何回か失敗した後にクリアしたから達成感あってよかったね

FE新作
買った!事前情報はほとんど知らない状態でプレイ開始
主人公が担任の先生になるのか…受け持つ学級選ぶのが何かポケモンみたい
金髪イケメンがいる青い学級を選んでみた
1年間の学園生活…何だか新鮮なFEで楽しいなあと思ってたら
さっき流れてたCMで盛大なネタバレを見てしまった感
あー…そういう感じになるの……
夏季休暇はFEたくさんやりたいなあ

もうすぐ夏季休暇!旅行に行くので台風来ないといいな
景色の良いところ行くからぜひ晴れて欲しいところ
次また賢者取得した時に日記書きに来たいけど半年後とかになりそう

1 12/16(Fri) 02:05:00? (jpg/144KB)
俺のドリフェス!!!!!!日記4
〜いつの間にかVer2.5.0になってた!!!!!!〜
[全92レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
90 12/23(Sat) 02:12:25?
久しぶり!俺だよ俺!
日記は書いてなかったけど相変わらずアプリやってガシャ回してアニメ観て
リアルイベント行ってって日々を送ってる!!!!!!
クロスドリームツアーは前回のVRより演出派手ですげえよかった!!!!!!

今日(昨日)でアニメ2期の放送が終わって
俺的にはただアニメが終わったなって感じだったんだけど
ヒで関係者やキャストがすごい振り返りモードでそれに二次元から三次元に夢をバトンタッチってワードが目に入ったので
これはもしや二次元の方が近く終了してしまう…?
俺の思い過ごしならいいんだけどもし現実になってしまった場合は
申し訳ないけどやっぱり俺は二次元ありきだから三次元だけは追わずに
ジャンル被ったら応援って形になるかな…
こういうとこ俺本当に薄情だなって思う!

とりあえずは先の心配せずに現在を楽しも!
来月のときレスコラボ楽しみだね!!!!!!
91 03/06(Tue) 02:12:24? (jpg/233KB)
久しぶり!俺だよ俺!!!!!!回線違うけど書き込めるかな
久しぶりの日記が寂しい話題になるとはね
毎日アプリやってリアルイベント参加してコラボもいろいろ見に行ってたのに
書くの面倒になって日記つけてなかったの少し後悔してる

昼の12時にアプリとDCD終了のお知らせが出て急に21時からの生配信の告知が出て
その配信でプロジェクトはここで一区切りの発表があって怒涛の1日だった
二次元の終了は薄々予感してたけど作品を離れて三次は活動していくものだと思ってたから
そこはすごくびっくりした
五次元って銘打ってたから二次元が終わるなら三次元も…ってこと?
語られない限り真実はわからないから考えるのは辞めよう

アプリからハマったからそのアプリが終了するのは頭を殴られたみたいな気分
せめて配信2周年までは面って欲しかったな…
アプリ終了は変えられない未来だから終了日までにスクショしまくるね
ストーリー多いから終了日までに全部スクショしようと思うとすげえ忙しくね?!
わくわくしてきた!!!!!!

プロジェクトが一旦の区切りって言ってた(気がする)からまた再開する日を楽しみにしつつ
武道館のチケットがご用意されるように徳をつむね!
92 05/02(Wed) 01:49:51? (jpg/134KB)
久しぶり!俺だよ俺!!!!!!
あー…アプリ終わっちゃったな…
前の日記書いてから回復薬飲みまくって応援レベルカンストさせてドリカの進化させて
スクショ撮ってストーリーとドリアピ録画して毎日忙しかったー!
量が膨大だから2ヶ月あっても全部は残しきれなかった
でも録画しながらストーリーとか全部見返してて毎日すげえ楽しかった!
こんなに楽しいアプリをありがとうって気持ちでいっぱい
と同時にアニメの補完やキャストの成長過程が詰まってるアプリが終わってしまって
もう見ることが出来ないのはすごい損失ではって気持ち
アプリが終わってもう起動することは出来ないけどあのかなちゃんのアイコンが消えるのは嫌だから
しばらくは消さないで置いておく!!!!!!

そうそう無事武道館のチケットはご用意されました!ヤッター!
でも明日からD-Four先行やるらしくて名前だけだろうけどうらやましい!
またDMM再々演あるのも嬉しいね
アプリ課金はなくなっちゃったけどコラボやグッズが色々あるから
これからも可能な範囲でエール送り続けたい!
中国版のアプリは出来るならやりたいと思ってて詳細待ち

1 12/14(Wed) 23:29:11W (jpg/54KB)
【部屋片付けるためにあそびがみ我慢&ふつうに日記 その3】
目標→部屋を片付ける
行動→成果をここに報告、
あと、目標のためにあそびがみは一週間ラミ&自動解除された一日は解禁 のペースで
ほか日常
[全93レス] [全読] [最新20] [画像だけ]
91 11/13(Mon) 00:47:30W (jpg/145KB)
今日はこないだ返却されたサフ缶もう一度空気抜いて捨てたよ
ほぼ空でもう出ないなーと思ってもサフ詰まってるだけで、時間置いて確認したら
「プスッ、プップップッ…シュー…」って出てきたりして大変だった…
そんで廊下の戸棚片付けたよ
一スペース開けた!上の弟のスペースも今度片付けるって弟とカーチャンが言ってた
あと雑誌のスクラップ久々にやった!だいたい艦これ!

駿河屋も買い取れない本50冊くらいあって部屋圧迫してる 困る
早くゲオとかに売りに行きたい

写真撮り忘れたけどオトメディア買った!モブサイ!!
イベント上映の新規アニメみたいよー!
インタ読む限り、前のイベントの朗読劇みたいに立川監督が脚本っぽいねー
立川監督ずっと伊藤くんかわいいかわいい言っててこの人…完全に不審者です!!
こないだe+の先行申込んだけど席ご用意されなかったんだよなー!次こそあたれー!
今期アニメは宝石の国といぬやしきが面白い!
フォスも宝石の子もかわいいなー!シンシャのガレキ欲しい!って海洋堂通販見たけど
WSCになってたの前回だったね…かなしい…
カメントツ先生がさっそく名前欄に@こぐまのケーキ屋さんって追加してたのくそこん
他の人も呟いてたけど、こんなのも描けるんだー!?っていう驚きと
売れろ!このビッグチャンス見逃すな!って思いあるよね…
でもこぐまちゃんがかわいいのは事実なのでこれシリーズ化して売れてグッズ化やショートアニメ化してほしい所存でございます


今日はここまで
92 11/16(Thu) 00:42:04W
火曜休みだったんだけどほとんど片付け出来なかった
月曜から団地の外壁工事が入って、マジ窓の外すぐで作業されてたからなんか恥ずかしくて出来なかった…
薄いレースのカーテンしてても窓みたら人と目が合うし…
でも天気良かったから厚いカーテンしたくなかったんだ…
足場組み立てる音もすっごいうるさくてテンション下がったし一日くらい片付けおやすみしてもいいよねハム太郎っ!
これ来年の春まで土日以外の毎日あるんだって!はようちの壁の作業終わってくれ〜〜
あと月曜配線工事で部屋に作業の方が入った #いきたくない
朝カーチャンが「昨日言うの忘れてたわー」っていい出してアタシは死んだ。
出勤前とりあえずおっぱい出てるフィギュア隠したので許してくだせえ!


断捨離で物が減った今、むやみに物を増やさないようにするために色々試してる

9月にバレットジャーナルっていうアメリカとかで流行ってる手帳術?
向こうは日本みたいに色んな種類の手帳がないから、無地のノート買って自分流にアレンジしようぜ!
ってやつ1ヶ月実戦してた
まあ、自分でマンスリーとウィークリーのテンプレート手書きするのがクソめんどくさくてやめたんですが!
テンプレート書くの間違えて修正テープ使うと「あーキレイじゃなくなった…もうこのノートやめたい」ってテンション下がるんだよね
あとセンスないんでテンプレート上手くかけないし納得いかないで、ページ破るを繰り返してね…これは自分に合わなかった
>>89に写ってるいらないノート(ミドリMDノート)は、バレットジャーナル挫折したノートだよ 
でもバレットジャーナル実践してる人達のブログや方法見てて、
「自分の買ったものに○×つけて、本当に必要だったか振り返る」っていうのがあった
これは面白そうだなーっていうので9月からやってて今も続いてる

ノートから抜粋↓ ※生活費除く項目でやってる
・100均で買った可愛いシール \108→× 手帳用に買ったが使いこなせてない
・10月○日のカフェ \630→○ 気分転換&食べたかった新作ケーキ食べた!
・ヨタロウTシャツ \3,850→× もったいなくて着れずに売った
・潮ちゃんのねんどろいど \6,364→◎ 可愛い!棚に飾ってるけど癒される…!
・ヘアオイル \2,500→○ 自分にあってる
・10月○日のカフェ \780→× この日お菓子持ってた&もう予算ないのにケーキ食べてしまった
などなど…
2ヶ月で×だった(=無駄だった、必ずしも必要じゃなかった)金額は11,952円だったよ
フィギュア1体買えるやん…って落ち込んだね

あとtwitterでみた、「本当に欲しいものか欲しい理由と買わなくていい理由書き出す」ってのもやってる!

これもノートから抜粋↓
・マステ→手帳で使いたい→どうせ使いこなせないからやめとけ ×
・普段使いの新しい口紅→新しい色が欲しい→今のがもう少ししたらなくなるからまだ我慢 ×
・連合のアイオワフィギュア→大和と並べて飾りたい→中破なの可哀想だし中破してない大和と合わない ×
・冬のガウチョ→一本捨てるから新しいの欲しい→買う ○
・時津風のフィギュア→劇場版見てからずっとかわいいと思って欲しい→一年もずっと欲しいなら買おうや ○

これ書き出して、突発的な物欲がだいぶ抑えられてる!!だいたいフィギュア!
7つ欲しいって書いて実際買った&予約したの計2つ!そのうちの一つは時津風買いました!
自分がもっと収入に余裕があればこういうのしなくてもいいんだろうけど、そうでもないし
物あんまり増やしたくないから、この2つは続けていこう

でも一時期、「欲しいものが十分買えない、平均より低賃金の私…」「若い時にもっと頑張っていれば…」
「手放した物は後悔してないけど、オタクやフィギュア趣味取った自分に何が残るというのか…」
とか色々考えちゃってヤバかった
特に、この歳にもなってオタクしかアイデンティティや拠り所が無かった?
っていうので本気のしにたいむ来たよね…今もたまに来るよ
だからといって、ずっと汚部屋なの家族から注意されてたからこのまま放置してたら家族との関係悪くなってただろうし
収入に対して無駄使いしすぎって言う自覚は出来たので良かったのかな?よくわからんけど
なんか悲しくなってきたけどこういう時はこぐまちゃん見て元気だそう
書籍化めっちゃ嬉しいよー!こぐまちゃん可愛すぎて行き場のない母性があふれて困る
あと艦これで嫁のめっちゃかわいくて頼りになるステキ決戦ボイス追加&
志摩艦隊だから固定ルートあるかも!?って期待とFGOでずっと欲しかったジャンタちゃんイベの為に生きよう

今日はここまで
93 11/25(Sat) 01:45:22W (jpg/247KB)
今週の成果

【やっと古本売りに行った!】
【そんで古本屋の店員さんが銀魂ファンで話しかけられた!】

駿河屋で値段がつかなかったマンガは最寄のブックエコに持ち込んだよ
66冊で1300円ちょっと!値段ついただけよかったと思おう
あと、査定が女性の店員さんだったんだけど…なんと銀魂オタ!同士!!
古い銀魂大量に売ったので「銀魂好きだったんですかー?私も好きで、これジャスタウェイなんですよー」
ってジャスタウェイのボールペン見せられたよ!!!すごいびっくりした!でも興奮した!!
「あっ今も好きですよー!電子書籍に切り替えようと思ってー!」って返して、今度ある銀魂展の話した!
店員さんも行くって言ってて「もしそこで会ったら面白いですねー」「ですねー」「ふふふー」って!
家族以外の人と好きジャンルの話したの、本当に久々だったのでうれしかったよおおおおおお…
一緒に店に行った弟から「今日エリザベスのトレーナー着とけばよかったのに!」って言われたね
たまにしか行かんから次シフト合うかわからんけど、今季積極的にエリザベスのトレーナー着るね

【@今持ってるマンガ&ラノベ】
紙で追っかけてるのは「モブサイコ100」、「ゴールデンカムイ」、「ヒトミ先生の保健室」の3作品
あと完結した作品で残しておきたい、どっちも艦これな「陽炎抜錨します!」と「水雷戦隊クロニクル」の2作品
そしてライドウ!すっごくコンパクトになったーただゴルカムが長編になりそうな予感!
今までこのサイズのマンガ買ってて一番巻数多かったのARMSの22冊だけどゴルカムはそれ超えるかな

【Aフィギュアとかグッズの話】
画像はこないだ買ったって言った時津風ちゃん!あ〜かわいいんじゃあ〜〜
あと予約してるの1個(CA飛龍のフィギュア)って思ってたけどアレ噓だったわ
入金済み→CA飛龍、プライズ水着潮、プライズ水着曙
代引き予約済→連合の叢雲改二、AMAKUNIのリベッチオ であと最低5体増えるわ
叢雲とリベッチオは完全予約限定だから予約してた!開封するかどうかは現物みて決める!
グッズは、今日18時から富士急ハイランドの瑞雲イベントのグッズ開始だったので
第七駆逐隊のタオルと、ペーパークラフト?の瑞雲注文したー
前回タオル手放したクセにまたタオル?って思われるかもしれないけど
売ったタオルは既存絵使いまわし、今回のタオルは富士急ハイランド私服絵でこのタオルしか現状グッズがないのだ
なので買っていいグッズ!これは買うべきグッズなのです!!

今もオタクで断捨離実践してる人やミニマリストに挑戦してる人のブログ見て参考にしてるんだけど
食費5千円で月10万の生活してるオタクの人が、それでもオタク費月2万とか使ってて
自分もお金使う額はあんま気にしないでいいかなーって勇気づけられた
あと、その人クローゼットの一角をオタグッズコーナーにしてるんだけど
その説明とか考え方見て「厳選していまある物を大事にする気持ち」が分かってきた!
前回「あーこのフィギュアちょっとほしいかもー」に対して「これは本当にいるものかどうか?」って
ノートに書きだして精査してるの書いたけど、それプラス今のフィギュア棚みて
「フフフ…私が厳選に厳選を重ねたこのコレクション達にキミはふさわしいかな?」って考えてる
精査してるのは我慢を強いてるようでしんどい時もあったけど
目利きびとで判断すると今飾ってる子達への愛着も強くなってくる…なんとなくいい感じっぽい!?

今日はここまで

[最初] 0 1 2 3 4 5 次へ